2009年 11月 19日 ( 2 )

再びロシーのこと

ロッシーの里親探しを登録した結果4人の男性と2人の女性が応募してくださいました。

その中のお1人はチョコで良いよ、と言われたKJさん。結果シロクロが喜んでいきましたっけ。

もう1人の女性は当日の時間や持ち物まで決めてあったのにも拘わらず、1日まちぼうけになり、以後音沙汰なし。
男性は、他の用事をキャンセルして待っていたら時間直前になって”ちゃんと育てられるか心配だから考えさせて”と電話された方、又、”住所やフルネームは里親になると決まったら教えます”と言う方(それではどうやって貴方を信用するの?)、それからもう一人どうもあの事件の人だと思える書き方で、しかもアドレスに使ってある文字がどう見てもイニシャルで、ドキッとし、返信もしなかった人・・・・


こんなに色んな人にめぐり合ったのは初めてでした!


ロッシーを迎えに来て下さったMさんは実は最初にメール下さっていたのでした。
でも、私は事件以来猜疑心の塊になっていたのです。
文章がお上手だと(きっと度々こんなことをしているんじゃないかしら)と思ってしまったり
ロッシーはミックスだけど一応ロシアンブルーの系統だから、どこかに売ってしまうんじゃないかしら・・・

などなど。

ほんとうに申し訳なかったです。040.gif


でも、約束しては破られることが続いたのはやっぱりロッシーを待っててくださったMさんの所に行くことになってたんですね。

Mお兄さんほんとにほんとにありがとうございました!そしてほんとにごめんなさいね!

e0031572_16351498.jpg

  MさんやMさんのお母様にも早くこんな風に甘えるようになリますように・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-19 16:43 | ロッシー | Comments(2)

地デジ

11月19日 さぶっ

早朝から長野へ出張の夫に合わせて4時起き。

いつだって5時には起きているのだけど、起きなきゃいけないのと勝手に起きているのとは大違い。
ね・む・い

さて、我が家も地デジ対応テレビ買いました。
息子が決めてネットで買いました。

コンピューターの仕事をしていてもTVの事はそんなに詳しくないので、解説読んだりネットで検索したり、大変でした。何しろ、我が家はTV見るだけでないのでいっぱいいろんなコード繋がなければなりませんから。あ、やっているのは勿論私ではありませんよ。

まだアンテナ工事はしていませんが、BSアンテナはあるのでBSの番組は全部見れるんですね。
こんなに見れるんだったら、もうUHFやVHFなど見れなくてもいいんじゃないかしら?と思います。そしたらアンテナ工事も要らないし。

にしても、どの家庭もチューナー買ったり、TV買い換えたり、アンテナ工事したりしなくてはいけないなんてとっても大変なことですね!

そして、あったものを廃棄するのに又大変です。特にネットで買ったものですから・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-19 08:06 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧