2016年 11月 01日 ( 1 )

ボスの座

11月1日 (火) 晴れ 

ついにコートの出番となった。

どこに行くにも自転車で坂道下るので、風がもろに当たるからこれからはマスク、手袋、コートが必須となる。

マスク手袋はもう2日前から、今日は薄手のコートの出番となった。

もちろんらむちゃんも空介もしっかり布団の上で寝てて、夜中にトイレに行くと、入る余地がなかったりする・・・

感心するのは必ずらむちゃんが顔の近く、空介は足元。

ベルも必ず顔近く、ももは足元だった。しっかりボスの席は守られていたらしい。


最近、庭猫の黒白パパは元気がない。黒白チビとシマシマに座を譲ろうというのか?

パパはほんとにやさしい猫で、ほかの猫が食べていれば絶対自分は待っている。よそからやってきた猫には強いけど、自分の周りの猫は絶対いじめたりしない。

それこそがボスなのだろうか?

Kさんちの庭猫3号くんが、もうとても老いぼれていたのだけど、彼が生きている間はよそ者はやってこなかったし来てもちゃんと追い払っていた。彼もちゃんとボスとして頑張ってたんだよね、彼が天に帰ってから、Kさんちの猫の分布図ががらりと変わっちゃったんだもんね。

黒白パパ、まだボスの座しっかり守って庭猫たちを守ってやってね。

[PR]
by nekomanma221 | 2016-11-01 17:12 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧