2016年 11月 29日 ( 1 )

空介のお口

11月29日 (火) はれ

さぶっ! 

ついに灯油ストーブ点けてしまった。エアコンではなかなか温まらないけど灯油はすぐあったかくなる。

外猫たちはこんなに寒いからまだ顔見せてないかと覗いてみたらちゃんと来てる、そうね、おなか満たせば温まるものね。

室内が暖かくなったところで髪染。トップが気になってきてるのだ・・・上から見下げる夫に言われないうちにてっぺんだけでも染めておこう。些細なことでもとにかく今しばらく気分よくしててもらわないと。

空介のお口の中、ずいぶんひどいことになってた。もっと早くにメンテしてもらえばよかったね、ごめんね。

抜いた歯を見せられたけど、え、これが歯?!って感じ。

ボロボロで汚れがビッシリ付いてて、ゴミとしか見えなかった。かわいそうに・・・・こんな歯でカリカリ噛めなかっただろうに。
2年余りを外暮らしだった空介、栄養のあるものも食べられなかったり、柔らかなものばかり食べていたのかもしれない。

ベルやプティキャットはもちろんのこと、らむちゃんはミルクから、モモだって離乳してすぐから我が家にいたから一応ちゃんとしたもの食べてたものね。空介だけは瀕死の状態で我が家に飛び込んできたのだもの、歯だってきっと大変なことになってたはず。

保護したときはこんなに長く(10年)は生きられないだろうと思ってたんだっけ
これからはもうちょっと気を使ってあげなきゃ・・・

チロちゃんますます愛されてます。もう、いっぱいいっぱい遊んでもらっているそうです。うれしいね。
e0031572_08221842.jpg



[PR]
by nekomanma221 | 2016-11-29 08:20 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧