2016年 12月 03日 ( 1 )

貧乏人根性

12月3日 人生初めて新しい命を生み出した記念日なり

夫の入院もそろそろになってきて、入院に必要なものを慌てて買わなくてもいいようにとスーパーに行った。

パンツ(下着)、上靴、を見つけレジに行こうとして、5%引きのカードが財布に入っていないのを発見。

家に戻るのも面倒だし、まあそんなに大した金額でもないからといつも通りのカードで購入。

次に普段履きのパンツ(ズボン)が欲しいと購入。

レジに行くたびに ”5%引きのカードをお持ちではありませんか?” と尋ねられる・・・

だんだんに腹立たしくなってしまって、野菜や肉を買う気がなくなってしまった。

だって買うたびにすごく損してる気がするんだもの・・・

で、いつものスーパーに行き食品を購入、ここはいつでも3%引きだから。しゃれたものはないけどなんだかほっとする。

なんて貧乏人の性格なの・・・・・?


あまりの上天気に2階の布団をお日様にあてた。
2階の窓を開けたら、シマシマが屋根上に。
そんなところで私を見たのは初めてのシマシマ、逃げようとしたけど声で分かったらしく、中に入りたそうにしていた。
ほんとに家猫にしてあげれたらなあ・・・

[PR]
by nekomanma221 | 2016-12-03 16:44 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧