2016年 12月 10日 ( 1 )

フォーレ Requiem

12月10日 (土) はれ 風強し

午後からアンサンブルが主体(?)になっている団体が教会で FAURE Requiem の演奏会。

私は途中から膝痛で脱退。

私ってどうもフォーレには縁がないみたい。 古巣でやったときも、数回の練習には出たけど結局本番は出なかった・・・

大体、横文字の、しっかり意味の分からない曲はあまり歌いたくないというのがある。

他に日本語の曲があって、中に1~2曲横文字組があるくらいは許せるけど。

日本語の歌を歌うとき、言葉の意味や曲の内容をしっかり心から歌いたいし歌っている(つもり)ので、それができにくい外国の曲はどうも苦手なのだ・・・

今日みたいにフォーレ以外に歌う数曲もやっぱりすべてラテン語やドイツ語曲となると、聞いてる人ってどうなんだろう・・・

私が聴衆なら疲れるしきっと飽きるだろうと思う・・・一体何十年合唱をやってる人の言うことか!?だけど、これは本心。


せめて今日は聴衆の一人として参加したいとは思うけど、会場が遠いこともあり、この数日のちょっと激しい膝痛と、長時間家を空けることの不安もあって申し訳ないけど家にて成功を祈ることに。みんな気持ちよく歌ってね~

[PR]
by nekomanma221 | 2016-12-10 11:17 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧