2016年 12月 23日 ( 1 )

スリスリにゃーにゃー

12月23日 (金) 

最近シャムママは甘えて鳴くことを覚えたようだ。

以前は来るには来るんだけど、黙ってほかの猫たちに紛れてくるみたいな感じだったのが、この数日はちゃんと意思表示をするようになった。

一応すりすりらしい動きもするし、可愛い声でニャ~と鳴いてくる。

来年になって手術も無事終わり、経過も良くなれば、夫がまた家に入れることを認めてくれるかもしれない。

シャムママにもそれが分かっているのか?いや、シャムママは外が好きなんだよね・・・・?


いよいよ明日は入院。

全く自分が入院するのより気ぜわしい・・・

この5年間息子の入院で3度の経験があり、それを夫も見てきたはずなのに、まったく入院ということが分かっていない夫。

病気を治すために行くんだのに、もし大部屋しか入れなかったら(当日しかわからない) ”隣の人とどうやって話をしたらいいんだろう?” とか、私が面会に行けば夜までいるものと思っているし(息子の時だって1時間が限度だったのに・・洗濯物が沢山で乾燥させるまでが1時間ほど必要だった)

もうまるで旅館にでも行くつもりなのかしら???

経過が良かったら大みそかにでも帰れるみたいなことを担当医は言われたけれど、私としてはせめて2週間ほど病院に居てほしい。でも今の病院は少しでも早く出してしまいたいんでしょうね・・・

[PR]
by nekomanma221 | 2016-12-23 07:05 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧