2017年 01月 03日 ( 1 )

嬉しいお客さんと新年最初の保護と

1月3日 (火) うすぐもり

今日もまあまあの天気、昨年入院した24日以後、ずっとお天気の良い日が続いている気がする。

昨夜沖縄旅行に行っていた息子ドンが来てくれた。

やはり誰もお客様のない正月は寂しいからよかった!

息子ドンも一応親のこと気にして来てくれた・・・と思っておこう。

夫婦だけだと食事もかなりいい加減になるので、客があるということはそれだけでもうれしいこと。

用意する面倒さはあるけどそれ以上に楽しいものだ。

明日は、猫たちを獣医さんまで連れていかねばならない(避妊&去勢)。

実は庭猫兄弟2匹を予約してたのだけど、近所のお宅に居ついている黒ちゃんが女の子だったのでその子を先にすることにして、兄弟のうちの1匹と黒ちゃんをお願いすることに。

さて、できるだけ朝ごはんを食べさせないようにしてキャリーに入れるのがちょっと大変・・・・

シマシマはすぐ捕まえられるけど、できれば人気のある黒白を先にやっていただいたほうがと思う。

ひょっとして里親さんが見つかるかもしれないので。

で、女の子のお世話しているKiさんが車を出してくださることになってるので、朝から黒白捕獲に頑張ろう・・・



[PR]
by nekomanma221 | 2017-01-03 15:57 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧