2017年 01月 11日 ( 1 )

久しぶりのアンサンブル

1月11日 (水) 晴れ時々ヒラヒラ冷たいものが。。。

西の空は真っ黒な雲が一杯!きっと降ってるんだろうな~~~

ずいぶん日が長くなってきた。うれしいのだけど、困ることもある。

おなか空かせた子たちが明るいうちから集まってくるから、道を通る人たちに奇異の目で見られそうなので・・・

特に子供たちはうるさいものね。 ”あ、ねこだ!” って。

私がそこに居れば ”この子たち僕の家で飼ってあげて!とってもいい子たちだよ” って言ってあげるんだけど。


久しぶりにアンサンブルに行く。

家を3時間開けるのは退院後初めて。

大丈夫とは思うものの、何が起こるかは医師でもわからないと言われたのでほんとにヒヤヒヤしながら出かける。

音取りはしてたものの、実際に声はあまり出してうたっていなかったので、ほんとに体から声を出して歌ったのは何日ぶり?

10月の舞台後、アルトの重鎮がメゾに移動してしまったので(代わりにメゾから1人が入ったけど)アルトが落ちたな~と言われるのが嫌で、つい、頑張ってしまった。たぶんほかの仲間も同じ気持ちなのだろう・・・

古巣に戻って発声などしっかりやりたいとは思うけど、この膝で無理はできないな・・・・

せめて、アンサンブルで歌うときも古巣で勉強したことを思い出して、しっかり歌おう。

 

[PR]
by nekomanma221 | 2017-01-11 18:47 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧