2017年 02月 04日 ( 1 )

どこにいるの?

2月4日 (土) 晴れ

2階を片付けていて、アルバムが手に触ったので何気なく眺めていた。

それは夫の中学の卒業アルバムらしい。

どこにいるのかな?と最初から最後までず~っと見ていくのだけど…どこにもそれらしき人がいない。おかしいな?どこで見落としたんだろう?

5回ほども見直したのに、どこにもいない!

実は、結婚したとき夫は年齢詐称していたという前例がある、でもそれはもうわかっているのだし、アルバムはちゃんと年代があってるはずだし・・・

頭の中がグルグルしたとき、ふともう1冊アルバムがあることに気が付いた。

居た!

よく見ると、初めに手にしたとそれは1年違っている。そして、初めのには義姉(義兄のお嫁さん)が教員として映っていた。

どんな理由か知らないけど、1年違いのアルバムを両方ずっと持っていたことになる。

中学3年で実のお母さんが病で亡くなった後、お義姉さんが母親代わりをしてくださったことは聞いていたから、そんな理由で持っていたのかも。

そろそろアルバムも整理しなくっちゃ。もっともわたしはそんなにたくさんあるわけじゃないので簡単だけど。


最近黒白パパの姿を見ない。春に先駆けてあちこち渡り歩いてるのか、それともこのあたりのボスの座を黒白チビとシマシマに譲り渡したのかも。

[PR]
by nekomanma221 | 2017-02-04 10:03 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧