2017年 02月 24日 ( 2 )

整形の火事は

24日 

朝、火事現場へ行ってみた。

どんなになっちゃってるかと胸がドキドキした。

数人のたぶん患者さんと、いつも受付にいるスタッフさんが、今後のことを話している。

見たところ、受付の部分がひどく焼けてしまっているけど、幸い治療室は残っているらしい。機械はきっと濡れてしまっているだろうけど、動くかもしれない。

奥の診察室はどうなってるかわからないけど、横から見て焼け落ちてはいなかったのでちょっとほっとした。

ネットに投稿されてた写真はものすごい火だったから、もう完全に焼け落ちていると思ったが、意外とちゃんとしてた。

私は木曜日午後が休診と思っていたけど、水曜日午後が休診だったようで、だから、受付には誰もいなくて、どうして火が出たのかはまだ不明のようだった。

ひょっとして、午前中患者の誰かがタバコ吸って、その灰がじわじわ燃えて4時間後燃え上がったのか?

どれくらいかかるものなのか分からないけど・・・・

ということで、案外早くに復帰できるかも、そうなってほしい。

[PR]
by nekomanma221 | 2017-02-24 17:33 | Comments(0)

あら,いいの?

2月24日(金) はれ 風強い

昨日シャムママ1日お泊り。

タンスの上や本棚の上で丸くなってて、ご飯もちゃんと食べ、私はそのそばで1日写真の整理をした。

歌うたってるとじっと聞いてるみたいでかわいかった。


朝、6時、見に行ったらトイレがきちんと使ってあり、ダンボールにホカロン付きの毛布しいておいたらそこで寝ていた形跡、窓側のカーテンもテラス側のカーテンも、半分ほど開けてあり、一生懸命外を見ようと頑張ってた形跡が。。。

私の顔見るや、ニャーニャーとうるさく泣き出し、外へ出せと言ってる。

まあまあ朝ごはん食べてからね、と好きそうなご飯を器に盛って、差し出すと、ほんの一口だけ食べて、またニャーニャー。


昨夜も考えていたのだけど、シャムママはどっちにいるのが幸せなんだろう・・・中か外か・・・

でも、ずっと泣いてるので ”じゃ好きにしなさいね、”と ドア開けたまま階段降りていったら急いで後ろから付いてきて玄関ドアの前に。で、開けてあげたら嬉しそうに飛び出した。

朝ごはん食べてなかったから、器持って降りたので、目の前に置いたら急いで食べだした。近くにいた舞ちゃんママもご相伴にあずかろうと顔出したら、シャムママったらシャーッって怒った。


さて、満足したころ、私は室内に戻ろうとドア開けたら・・・・あれ、シャムママも中に入りたそうに顔つき出してきた!

もちろん舞ちゃんママも入りたくて先に中に入ってしまい、ところが、キッチンへ行く戸が開いてたものだから、まいちゃんママがそちらに行ってしまい、慌てて捕まえてるうちに、シャムママさっさと2階に行ってしまった・・・・

あらま~

というわけで、今度こそシャムママに家猫教育しようと、鳴いても耳を塞いでいようと、頑張ることにする。

[PR]
by nekomanma221 | 2017-02-24 08:11 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧