2017年 03月 07日 ( 1 )

探検

3月7日 (火)

朝、カリカリ食べて、なんだか落ち着かないシャムママ。

”シャムちゃん、下に行こうか? 探検しようか?”

しばらく動かなかったけど、ドア開けたままで待っていたらやっとほんの少しづつ出てきた。

階段の上で、ニャーニャー。 なかなかその1段が降りられない。

やっと1段だけ降りてまたニャーニャー。 13段の階段をほんとに1段づつ匂いを確認しながらようやく一番下まで。


そこで、夫の部屋のドアーの匂いを嗅いでたシャムママ、あっという間に2階に戻ってしまった・・・・・

おやま、よほど強烈な嫌なにおいがしたのでしょうか?

また今度探検しようね。


月曜夜のTVはいろいろ勉強させてくれるからいつもノート片手にしっかり見てる。

昨夜はルイボスティーと黄な粉が、体中の毛細血管をげんきにしてくれるとのこと、ティーはなかったけど、黄な粉はあったので、さっそく卵焼きに加えてみたらなかなかに美味。

しっかし、紅茶、水煮サバ、チョコレート、ルイボスティ、黄な粉、と、どんどん体に良い食べ物が紹介されても、1日中それだけ食べてるわけにはいかないいし。 ま、いいか、どうせすぐ忘れちゃうもんね・・・・

[PR]
by nekomanma221 | 2017-03-07 08:30 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧