2017年 03月 12日 ( 1 )

単身赴任者とシャムちゃんと

3月12日(日) はれ あったか

胃カメラの結果を聞きに行くために金曜日夜から泊まっていた息子ドン、結局午前中まで居て先ほどお帰り。

1か月に2度ほどお泊りしていくので、私はこっそり ”単身赴任者” と呼んでいる。


シャムちゃんを階下に慣らすためにすこしづつ出してあげてるんだけど、息子ドンを見たら、シャムちゃん固まってしまった。

で、息子ドン帰ってから30分ほどキッチンを探索。

シャムちゃんのほうはらむちゃんや空介に会っても平気なのだけど・・・そりゃ数年間外暮らししてた猫さんだもの。


下に降りてくると、庭が丸見えだから危険なのだ、だって、仲良しさんたちが居るんだものね。

出たくて堪らなくなるにちがいないもの。

そして、1度も家の中で生活したことないから、何でも興味津々、あちこち触りたいかもしれないし・・・

とにかく、少しづつ少しづつ慣れてもらうしか。


ところで、シャムちゃんの名前がなかなか決まらない・・・ジャム ちゃんにしようかと思ったけど、これも らむちゃん と似てるし ベス は今までと違い過ぎるし・・・

黒白チビ、昨日1日姿見せず心配してたら、先ほどやっと元気な姿を見せてくれてほっとした。



[PR]
by nekomanma221 | 2017-03-12 16:24 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧