2017年 04月 30日 ( 1 )

4月30日 (日) 晴れ

60センチほどの三角形の中に3匹と一人が穏やかに過ごせるって素敵!

昨夜、空介はソファーに、私はその前にペタンと脚投げ出していたら早速らむちゃんがやってきてスッポリ収まった。

見ると、前の座椅子にはサラがまどろんでいる。

すべてが60センチほどの三角の中に穏やかに収まっていた。なんて素敵!


サラは日々進化していて、昨夜も夜はずっとらむちゃんのベッドで寝ていた。で、らむちゃんは私の枕元、空介は隣のタンスの上。 これが当たり前のようになってきている。

相変わらずサラ×らむちゃんの攻防戦はあるけど、らむちゃんもこの頃では2階の部屋に平気で行くようになってるから、サラのことを認めたのだと思う。 良かった~


以前のGPは玄関わきの部屋のほぼ中央に置いていて、外への音漏れにかなり気を使っていたけど、アップライトは隣の部屋(私がパソコンしてる部屋)に背中向けておいたので、外への音漏れはとても少なくて、ほっとしている。代わりに私はその音を聞きながらパソコンすることになるけど。もっとも、私以外には息子ドンが弾くだけだけど。
昨夜はずっとショパンと格闘?!していた・・・ずいぶん久しぶりに弾いてるのに、意外と指が良く動くから、さすが若いと感心。

先日納調してもらってきれいになってるのだけど、私的に2~3の音がちょっと気に入らない。

ピッチは合ってると思えるが、でも、もう糸1本分高かったらな・・・とか、もう糸2本分低かったらな・・・とかおもう。

これって音色なのかな~ とすると、直すことはできないのかな?  う~~~む、 次の調律までに変わっていくのかも。


最近自分の耳にも少しばかり自信が持てない私、はてさて、ピアノの所為か耳の所為か・・・・

[PR]
by nekomanma221 | 2017-04-30 08:54 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧