2017年 05月 01日 ( 1 )

大切な猫さん

5月1日 (月) くもり時々パラパラ

今日は朝から膝の痛みがひどく、シップしているのだけど効き目があまりない。

お天気の所為? ずきずき痛いから参っちゃう・・・・ふ~


ピアノを弾くのは認知症予防にはとても良いとかだけど、どうも膝には良くないかも。

弾いている間はペタル踏む時くらいしか動かさないから、ずっと同じ姿勢でいるものね。これ、やっぱりまずいかも。

弾き終わったら、せいぜい動くことが良いのかも。


今年になって大きな鈴付けた片目が傷ついてるらしいアメショウぽい猫さんがよくやってくる。

きっと飼い猫なんだろうけど、毎日のようにやってくるから一体どこの猫さんだろうと思っていたら、昨日飼い主が判明。

昨年2軒隣に引っ越してきたKさん宅の猫さんだった。2軒隣だけど、組が違ってて挨拶もしたことなかった。


玄関回りを掃除してたら、 ”あっ、××ちゃん!?” と声がする。どうやら舞ちゃんママを××ちゃんと思って呼んでるみたい。
 ” 猫さん探していらっしゃるの?”
”ええ、うちの猫かと思って・・・似てますけど違いますね~”
 ”もしかして、白とピンクの首輪付けた猫さんのことでは?”
”はい、そうなんです。私が忙しくでたりしてるもんで、それに家に黒犬が居て仲が良くないもんで、いつも出て行っちゃうんです・・・・”
 ”よかった~そのねこさんならいつも裏庭に来てますよ、さっきもいましたよ”

””すみません、ご迷惑かけちゃってますね、たま っていうんです、乳飲み子から育てて、とっても賢い子なんですよ”


夕方、またその猫さんやってきてた。で、Kさんに知らせてあげようとしたけど、お留守らしく出てこられない。

猫さんには ”たまちゃん” と声かけたら、しっぽピッピッ っと振って、頭撫でてもおとなしくしている。
確かにお利口猫さんらしい。

でも、たまたま付いてるし、外に出ないようにしてほしいものだ。

大事なかわいい猫さんなら余計に。




[PR]
by nekomanma221 | 2017-05-01 14:49 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧