2017年 05月 31日 ( 1 )

眠り病

5月末日 (水)

週2~3日の単身赴任になってもう15年になる夫。たまに朝1番に会議など入ると前日から行くことがある。

”もう15年も長野に行ってるのに、やっぱり家で寝るのが落ち着くんだよね、どうしてかな~”

 ”あなたは家にいるとき食事の支度とかするの? それこそ口を開けてればご飯が入ってくるし、お風呂に入りたければドア開ければお湯は入ってるし・・・”

そんなの ”どうしてかな?” 等と不思議がるほうが どうしてかな? なのに・・・


最近の私、5時起きになったのに、朝の一通りの仕事を終える9時ごろには眠くてたまらない。

体調が悪いのかなとプールの仲間と話していたら、どうやら私の年代の人たちみな同じことを言う。

 ”もうね、9時半ごろ椅子に座るとすぐウトウトしちゃうのよ” 

そうなんか、みな元気に見えてるけど体は正直なのだ・・・と、逆にほっとした。

このところは、9時からちょっとソファーで横になって、9時半からポロンポロン弾くことにしてる。

ピアノ弾いてると眠気は飛んで行ってしまう。きっと脳も驚いてることだろう。


[PR]
by nekomanma221 | 2017-05-31 05:21 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧