2017年 06月 08日 ( 1 )

幸せ

6月8日 (木) 小雨のちくもり

今朝は暗かったので危うく寝過ごすところだった。

空介が枕もとでうるさくて、まだ夜中だから静かにね・・・なんて言ってて念のため時計を見たら”エッ、5時過ぎ?!”

今日は夫出張の日で朝いちばんではないにしろ6時半には朝食なのだ。 空介に ”ありがとね” と言い 起きた。

雨もほんの少しになってたので、サラの子どもたちに急いで朝ごはん。 最近1軒先の家の飼い猫が、まるで自分の庭みたいに来ていて横取りする。

猫に文句言っても仕方ないので飼い猫(タマ)にもほんの少しだけ先に上げといて、取られないようにしている。

その家には白、黒、そして縞のタマ の3匹が居るらしいのだけど、白や黒が居ないと探すのに、タマはどうもほったらかしである。 ”この子はとってもかわいいし、かしこい猫なんです” と奥さんは言ってたけど・・・外食してくる猫は確かに賢いかもね・・・・

流石に2か月半、まいにちきちんと練習すれば少しはましになるようだ。

手こずっていたバッハも、ゆっくりなら何とか2~3度のミスで弾けるようになった。でも弾けるだけでは・・・

今はパソコンという便利なものがあって、大体のものは聴けるし、それも何人もの演奏者のを聴けるのでほんとに参考になってうれしい。

先生についてる時は期日までにある程度弾けてないといけないので集中的にその曲を練習してたけど、いまは自由だからいいな。バッハもモーツアルトも、ショパンも、その他も、5~6曲をかじっている。

幸せな主婦なのだ~~~~


[PR]
by nekomanma221 | 2017-06-08 14:18 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧