2017年 06月 29日 ( 1 )

左ひざの動き

6月29日(木) くもり

3か月ぶりにリハビリに。

病院の中は受付の部分が一番燃えていたので入口は込み合っていたけど、治療室は幸い火が回らなかったようで色々工夫してすべての業務をこなしているようだった。

ほんとに幸いにも、機械がいっぱいあるところは難を逃れて、今まで通りの治療ができるようだった。

入口が開けっぱなしなので、蚊取り線香が炊いてあって、思わず笑ってしまったけど!


今日のリハビリ士さんは一番信頼のおけるM先生だったので、いまの私の現状をしっかり尋ねることができた。

 ”左ひざはかなり動きが悪いですね・・・右膝とは全く動きが違いますね”

すごいな、触ってすぐ分かるんだね! そうなんだ、左は動くたびにゴキゴキ言って、寝るときもじ~~~んとして・・・

”あの、実は最近ピアノ弾きだして、左足でペダルずっと踏んでることが多くて・・・!

 ”そうなの、最近ピアノブームみたいですね! その所為はかなりあると思うからこれから少し踏むのを遠慮して動かすようにしてみてください”

”はい、そうします。つい夢中になってしまってて・・・・!

ということで、これから気をつけなきゃ。

M先生は時間にお構いなく、患者の状態が良くなるまでやってくださるので申し訳ないほど。

もっとも、その分待つことも多いのだけど。




[PR]
by nekomanma221 | 2017-06-29 14:04 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧