2017年 07月 14日 ( 3 )

まだあった~

その3!

3つ目やっぱりあった!

練習後帰宅して昼食準備してたら夫帰宅。

”おい、こんなところにやってあるぞ!” と大声。”誰だ?”

私が帰ったときらむちゃんは歩いていた気がする。サラと空介は寝てた気がする。

夫は家を空けたのは15分ほどだそうで、その前にはなにもなかったそうな・・・

では犯猫は?


夫の部屋の入口にお団子3つ、 ピアノ部屋の入口、つまりピアノの脚元に臭いのある水たまり。

水たまりのほうは幸か不幸か下までカバーがかかってるから本体には何もなかったんだけど、大きなカバーを洗うことがちょっと大変なので、朝ムカデに使った消臭スプレーを何度もかけてただいま誤魔化し中。

なんて日!

あちこちの町では局地的に土砂降りが続いてるようで、nejiさんや、みにじさんちは大丈夫かなって気になるのに家の中もこのありさまで・・・・

あ、結局犯猫は不明。動いていたらむちゃんが一番怪しい気はするのだけど、來たばかりだったサラも数回チーのほうはやった過去があるし、この間は膀胱炎だった空介もあちこちにシミつけていたし・・・う~~~ん

[PR]
by nekomanma221 | 2017-07-14 14:18 | Comments(4)

ぎゃー!

今日の驚き2通目

2階の部屋のドア開けたら、パタッと黒いひも状のものが落ちてきた。。。。

もう、一瞬で、見なくても判別できた!

ムカデ! それもでっかいムカデ!!!!!

黒ぐろとしたどでかいムカデ!

でも、何も武器を持っていない。 とみると、定規が1本ある。 もうそれしかない!

ムカデ、幸いすこしばかり弱ってきてたのか、定規で押さえることができた、でも、それ以上はどうにもできない。

夫は寝ている、でも何とか起きてくれと大声出したり(といってもほんとに大声出したら近所に聞こえるし)壁をどんどん叩いたり。

でも全く起きてこない、耳が遠いうえに先ほど2度寝してしまったから。

でも定規で押さえるしかない。その部屋は息子ドンが今夜泊りに来るから、逃がしたら大変なことになる。

もう一度少々落ち着いて見渡してみたら、猫さんのお粗相用のスプレーが。 これ、においけしだけど効くかも・・・

スプレーしてみたらかなり暴れなくなった。で、サラのトイレ掃除に使うビニール袋を2重にしてその中にグイッと押し込んだ。  ふー

今週はずっと締め切ってあったのに、どこの隙間から入ったものか?で、はいったものの、食べ物がなくて弱っていたのか?

もう、我が家は夏の間何度ムカデと格闘しなくっちゃいけないのか? あの大きなクモさんはムカデはやっつけてくれないのか?
朝から仰天することばかり、もう一つあるか? もう結構なんだけど・・・・

[PR]
by nekomanma221 | 2017-07-14 08:33 | Comments(0)

庭に

7月14日(金) 晴れてくれるかも でも朝からジト~


あれま、1昨日草むらで見た子猫たち、今朝裏庭に来た!

1か月くらいと思ったけど、もっと大きいみたい、1か月半は行ってるようだ。

仕方ない、何とかして保護しなくちゃ・・・

ママネコの黒とあまり大きさが変わらないようにさへ見える。ママネコはガリガリさんだもんね。

今日は最後の練習日、あすはステージ、それが終わったら何とかやってみよう、ママネコは案外人間慣れてるのかもしれないから案ずるよりになってくれるかも。

なかなか2匹とも個性的な衣装付けてるから、人気あるかも。

[PR]
by nekomanma221 | 2017-07-14 05:44 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧