2017年 07月 21日 ( 1 )

兆し

7月21日(金) 

膝、ようやく回復の兆しが見えてきた(と感じる)。

今までも同じような運動をしてはいたけど一向に変化がなかった。

でも、この数日、この前までやたらぶくぶくしていた膝周りが何か引き締まってきたように見えるし、両足をそろえて床に並べた時、膝の下にできた隙間がずいぶん狭くなって、手を入れても反対側に抜けなくなった。

不思議なことに、今まで左足を伸ばす運動しても何も感じなかったのに、最近は筋肉痛を感じる。

そのことをリハビリ士さんに尋ねたら、”今までは、筋肉を伸ばすところまで行けなかったんじゃないかな、よくなってきてそれが可能になったということだと思いますよ”

なるほど・・・

きっとそうなんだ、痛いから伸ばすまで行けなくて庇ってしまっていたのだねきっと。

嬉しいね。リハビリ士さんも ”かなりあちこちほぐれてきてるし、筋力付いてきてるようだからもう少しですよ” と言ってくださる。

がんばるよ~~~~~


[PR]
by nekomanma221 | 2017-07-21 05:05 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧