2017年 08月 08日 ( 1 )

今日一日のわたし

8月8日(火) 5号台風通過

昨夜は一人で留守番だったので早々に雨戸閉め、風の音もかすかにしか聞こえない中サッサと9時半にはお休み。

時々雨音騒がしくなるも、雨戸の所為で気にもならず、4時までぐっすり。

目覚めてしばらく外の様子うかがっていたけど全く静かで、ああ大丈夫だった・・・と起き上がる。

いつもなら4時半には少し薄明るくなるのに、今日は5時過ぎても暗く、なんだか不気味。

外見るとおなか空かした猫さんがこちらを見てる、玄関前にはあまり降りこまなかったらしい。よかったね。


周りの家も雨戸がしっかり閉められてる。それで外が暗いのかも?

で、誰にも迷惑が掛からないので、早朝から掃除機振り回し、家中の掃除。とくに、サラが住んでいた2階の部屋は念入りに。

最近はトイレは外に出したのだけど、でも相変わらずその部屋に行くのが安心なのか、いつも行ってる。

夫は閉めきれ,というけど、サラが落ち着く部屋なのだからとまだ開けている。

トイレは階下に3つあるのだけど、2階のはサラしか使用しないので、捕まえられないサラの健康状態を知る手掛かりになるから敢えて2階のもそのまま。

9時半、歯科。帰りにスーパーでお買い物。雨止んでてよかった~


11時帰宅、さすがに早朝から動き回って疲れた・・・・

早々お昼食べ、お昼寝。そして、お勉強・・ピアノの。

今月はベートーヴェンに挑戦してる。ドビッシーと違い、楽譜を読むのはずいぶん楽なのだけど運動量が違うと実感!

遊びもずいぶん変化してきて、とても子猫っぽくなってきたサラ
外にいたときは大変だったんだろうね、遊ぶなんてことできなかったよね・・・いっぱい遊んでお疲れ
e0031572_17515757.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2017-08-08 15:46 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧