2017年 08月 25日 ( 1 )

やっぱり毎日声出さんとね

8月25日(金) 晴れでも朝のうち空一面雲がムクムク

朝方の空は雲が不気味な様子だったけど降らないですんだ、それどころか午後の暑かったこと!

なのに、私はアンサンブルの練習場でいつものように震えていた。

お寺のお堂は大きなエアコン2機が設置されてて、快適な・・はずなのだが、実はアルトにとっては不愉快極まりない場所なのだ。
冬は暑くてたまらないし、夏は寒くてたまらない、何しろエアコンの風がもろに降りかかってくるのだもの。

いつもは上着持っていくのに、今日は肘まである服を着てたので大丈夫と思い持っていなかった。

腕は寒くなかったけど、首筋が寒くて、ハンカチで覆って頑張った。


3週間ぶりのアンサンブル、音はしっかりとっていたけど、声には全く艶がなくて自分でがっかり・・・

以前は休みには必ず家で声出していたものだけど、最近自分で発声練習すると、なぜか翌日喉が痛くなるのだ・・・

なぜかな~~~ちゃんと正しい発声してると思うんだけど?

もう、なんといっても下降線下るばかりなので、余計にちゃんと声出さないとね・・・

[PR]
by nekomanma221 | 2017-08-25 19:05 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧