2017年 09月 03日 ( 1 )

非常事態発生

9月3日(日) はれ Sちゃんはっぴーばーすでー

早朝電話。

2コールで受話器取ったけど相手は無言で切れた。

2分経たないうちにまた1コール、その後4回も。

これはいたずら電話だと電話番号を検索。今度掛かったら迷惑電話だと警察に電話するかな・・・

と思ってたら、今度は携帯が鳴っている!?

あれ、固定も携帯も知ってる人間から迷惑電話???

携帯見たら、なんと息子ドン!

あつ、またやったね、2階の入り口カギ掛かっちゃったんだ・・・中から外すのがちょっと面倒で、何か薄くて長いものが必要なのだけど見つからなかったらしい。

私も1度閉じ込められて、苦労したっけ。

夫、何か良いものをホームセンターで見つけてくると、良かれと思ってか、あちこち設置してくれるのは良いけど、生活してるほうには結構不便、不愉快なことがある・・・

先日も、いつの間にか私の寝室の高窓に、黒い遮光カーテン付けてくれたのだけど、速攻で外した!

夜中でもその窓から入ってくる薄明りは気持ちが穏やかになるし、第一朝が来たことが分かる大事な窓なのだもの!勝手に替えないでよ!

息子ドンの入口も、猫たちが入らないようカッコよい鍵を付けてくれたのだけど、時々自動ドアーになってしまう。

もっと簡単なものに替えてもらわないと、一人の時はほんと大変だから(経験済み!)!

[PR]
by nekomanma221 | 2017-09-03 08:11 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧