2017年 09月 05日 ( 1 )

ネネちゃん脱走

プールが終わり、さあ帰りましょ、というときに先日子猫のメメ ネネちゃんをもらっていただいたHさんに電話が入った。

”ネネちゃんが見つからないの” というお孫さんからの泣きそうな電話だった。

少し目を離したすきにどこかに行ってしまったとか。

どうやらベランダ側の戸は少し開いていたとか。

とにかく家中くまなく探すように伝え、Hさんと二人バスに乗る。

まだ子猫だし、ほんのちょっとの隙間から出てしまう、おまけにベランダは隣家と防護壁はあるけど猫が通るほどの隙間は空いているとか。

お孫さんはお兄ちゃんと二人で留守番してたとかで大人はいないので、マンション中を探し回ることもできない。

Hさん宅とお孫さんの家とはかなり離れてるので行ってあげることもできないようで、私もHさんも、ほんとにもう半泣き状態で帰宅。食事ものどを通らないし、ピアノ弾く元気もない・・・・

昨日はプールでとても張り切って動いたので、とても疲れていて、こちらで心配しててもどうしようもないので早く休もうとベッドに入る。


直後、電話のベル。

”見つかりましたそうです!母親が帰ってきて事情を聴いて探したら・・・ベッドの中にいたんですって!”  

[PR]
by nekomanma221 | 2017-09-05 06:12 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧