2017年 09月 11日 ( 1 )

大学病院

9月11日(月) 晴れのち小雨

友人に付き添って大学病院へ。

2年余り前、小鼻の横にできた湿疹ようのものをピンセットで取ったあとの様子が今一で、その後液体窒素で焼いてもらったりいろんな皮膚科で診てもらったりしてきたそうだけど、やっと大学病院で診てもらう決心がついたというので付き添っていった。

結果 基底細胞ガン とのこと。

これはガンと名前があるけど、まず転移はなく、1~2か月ほっといてもあまり進むことも無いそう。

でも、分かった以上ちゃんと手術してもらおうと決め、今日1日で入院の手はずまでしてきた。

夫の入院手術の経験から、この作業がどんなに面倒なことかはわかっていたので付き添っていってほんとによかった。

病院には8時半開院前に着いていた。

受付と入口とは、シヤッターで区切られていたが、時間になるとしずしずとシャッターが上がり、中にいるスタッフさんたちが勢ぞろいして一斉に丁寧なお辞儀をされ、感激!

デパートなら見るけど、大学病院の受付でこんなに一斉に丁寧なあいさつされるなんて初めて!

それだけで、ああ、この病院で診てもらえるのはうれしいと思える!

朝7時半に家を出て、帰宅したら夜6時だった・・・・疲れたけど、本人が納得して手術に臨むことになってほんとによかった。


[PR]
by nekomanma221 | 2017-09-11 19:01 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧