2017年 09月 21日 ( 1 )

過ぎたるは・・・

9月21日(木) 晴れ

昨夜TV番組を録画しようとした。

先日、初めてディスクレコーダーを購入、息子ドンに取り付けてもらったのだけど。。。

一応録画することはできたのだが、番組が特番だったようで9時を過ぎても終わらないようなので、途中終了にした。

でも、なんだか電源が切れてない気がして、ベッドに行ったのにもう一度起きて、取説読んでみるのだけど・・・


はてさて、さっぱりわからない!

なにしろ65個もボタンがある。

電源切るだけのことなのに・・・・

必要なのは、電源、予約、番組選択、戻し、送り、再生、それだけで十分。

眠気もすっかり消えて、あちこちボタン押しまくって、どうやら電源落とすことができたけど、次やるきがしないかも・・・・

昨日の庭木、西側は現在まだ百日紅は咲いてるし、レンギョウは春1番に咲くし、ツツジももう花芽の準備してるだろうし、ということで

”飛び出してる数本の枝は切ってもいいけどほかは切らないでほしい”

と言っといてよかった!  だって切って!と言ったら・・・わかりにくいけど、右奥のほうメチャスッキリでしょう?枝が数本だけに・・・

e0031572_15245465.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2017-09-21 15:29 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧