2017年 10月 11日 ( 1 )

Iさん+Yさん+私

10月11日(水) はれ あつい~

我が家の食事のランク 息子ドンが来てる時 →夫婦二人の時 → 私一人の時 と下がっていく。

ま、こんなことはどこの家庭でもそうなんだとは思うけど。


先輩の歌友 I さんは、まいにち食べたものをきちんと書き留めていられるそうだ。

Iさんは独り暮らし、もう80歳かと思うけど、毎日のようにあちこちお出かけになる。

アンサンブルでご一緒になるのだけど、午前中アンサンブルで練習、で、午後またこんどはシャンソン教室に出かけるなんてことはしょっちゅう(しょっちゅう って漢字はないのかな?これってもしかしてこの地方の言葉?)

とても真似はできない! 私は1日一つのことだけしかできない! 

しっかり食事していられるからお元気なのかな~


アンサンブルには Iさんよりもう3つほど年上の Yさんもいられる。

Yさんは車にはねられて、もう少しで片足切断だったのに、医師も驚く精神力と根性でそれを跳ね飛ばし、大腸がんもやっつけ、歌いに来られる。

I さんはメゾの、Yさんはソプラノの大切な重鎮。 わたしも頑張って歌える限り歌わなくっちゃ!

1度3人でハモッてみたいもんだ、きっと素敵なハーモニーができそうな気が・・・・

[PR]
by nekomanma221 | 2017-10-11 19:45 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧