2017年 10月 19日 ( 2 )

ついに

19日夜

空介が寝てるところへサラがそっと・・・

よかったね~

はじめての記念すべき猫団子

でも、私が寝ると、きっと解散になるだろうね・・・

e0031572_18055931.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2017-10-19 18:08 | Comments(2)

折角だから

10月19日(木) あめあめあめ

いやんなっちゃうな・・・・毎日雨

車に乗れない私は、運転手が居なければ買い物にも行かれない。

ネットで注文しておいたのに、ちっとも来ないので調べたら、なんということ! スーパーに届いていなかった。

確かに最後まで確認したはずなのにな・・・・とわめいてても仕方ない、とりあえず明日の朝ごはんはあるので、午後配達してもらっても間に合う。ま、私一人なのでよかった~

久しぶり春から弾いてきた曲を復習

前に弾けなかった部分はやっぱり引っかかる。

原因は、やっぱり手が小さいこと! そして、もう一つどうも♭の数が多いほど弾きにくい。

しかも、曲の途中でクルクル調子が変わると、それについていけない。

私の弾き方は指が記憶してるだけで弾いているらしい。調子だの、拍子だのあまり意識に無いようだ。

プロのピアニストはちゃんと曲の分析もして、理解したうえで演奏してるんだろうね、 今更だけど、折角練習するので、すこしそんなことも勉強してみようかな。

[PR]
by nekomanma221 | 2017-10-19 15:27 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧