2017年 10月 31日 ( 1 )

民生さん泣かせ

10月31日(火) はれ サブッ  室温14℃

今年も秋はなくって突然に突入!

もう日本は夏と冬しかなくなったのか?


今朝、我が家のぼろモップよりもっともっとボロボロの猫さんが水を飲みに来た。

可哀そうで見ていられなかった・・・

もうずいぶん前から顔はくしゃくしゃ、体中の毛は濡れたみたいでボサボサ、ほんとにたまに見かけてはいたけど、もう死んでしまったとばかり思っていた。

一体どこに住んでるんだろう・・・・生きているからにはどこかでご飯を食べてるのだろうに、どこで得ているのか?

内臓が丈夫なのであろうか、なんだか却ってかわいそうに思える。でも、生きているんだね、頑張らなくてもいいから、何とか穏やかにすごしていてね・・・・


今日は民生さんが初めて我が家の状態を訊きに訪問されるそうな。 う~~~ん、そんな年齢になったというのか!

この町内では高齢夫婦の一人暮らし、または夫婦だけ の家庭は民生委員が定期的に様子を見に回っている。

我が家近辺は女性の一人暮らしが特に多いのだけど、実は民生さん泣かせなのだって・・・


一人暮らし女性はとっても元気がよくて、いつ尋ねても留守でいないことが多いそうなのだ。もっとも、寝込んでいられるよりは良いのだろうけど。

歌とも Iさんも Aさんもほんとによくお出かけしてるもんね! 私はどうなるかな~~~~~

[PR]
by nekomanma221 | 2017-10-31 08:21 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧