2017年 11月 11日 ( 1 )

庇いあい、傷つけあい

11月11日(土) 晴れ

喉の痛み少しづつ軽くなってきてほっとする。

面白いことに、のどが痛い間、膝痛のことを案外忘れている。

今週は水曜日の先生が満席(やはりM先生は評判が良いのだろう)だったので、今日行ってきた、若い男の先生だった。

常時診てもらっていればきっとポイント押さえてやってくださるのだろうけど、残念。


右足が全く耐えられない痛みになったのは、自転車で急ブレーキ掛けた時からだけど、実はその前に前兆があった。

3月末、整形の担当医に勧められて初めてリハビリを受けたときは、右足はなんともなかったのだ、

なのに、左足の治療をたった1回受けただけで、2日後に何もしなかった右足が痛み出したのだ。

プールのコーチが言うには ”左右のバランスが崩れた” ということだった。

それまで、右足は左足を庇って頑張っていたのに、庇っていた足がちょっと良くなったのでバランスが取れなくなったとか・・・・ふ~~~んそうなのか、そんなことってあるのか?


で、その後の自転車事件で、もうプッツン糸が切れてしまったのらしい。

人間の体って不思議なものだ。いろんなところで庇いあって、よくなればよいのだけど、そうもいかないらしい・・・

ところで、サラは我が家で1番の甘えたになりそうだ。

ソファーにかけていると、ピッタリ寄り添ってきて、顔を膝にのせて気持ちよさげに寝ている。かわいい

[PR]
by nekomanma221 | 2017-11-11 16:54 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧