カテゴリ:未分類( 2620 )

かわいい

                7月29日  今日も雨~~夕方には上がった

今日は空介が覗きに来ました。
e0031572_18144193.jpg

  空ちゃんぽか~んとしてます。舌も出たままです。チョコはというとまたまた真剣です!

e0031572_18161057.jpg


e0031572_18174581.jpg

 しばら~く空介を見ていましたが、空介が知らん振りしてるので諦めて箱の上に行きました。
 やはり昨日みたいに甘えた声で鳴きましたよ。
 私が生乾きの洗濯物をアイロン掛けしてたら、ず~っと見てましたが諦めて寝てしまいました。
 かわいいね~

今日はあと2つ可愛い写真があります。

e0031572_18413889.jpg

 Who are you?・・・凛ちゃんだよ~ん  かわいい歯がチラッと見えてダチテー!ってわめいてます。
 1ヶ月にもならない幼い日です。う~~~んかわいかったね
e0031572_18454364.jpg

 これって立体額なのかしら? それともお盆にのったご馳走? もちろんトトちゃんだよ~
[PR]
by nekomanma221 | 2009-07-29 18:54 | Comments(0)

チョコたんとらむちゃん

夜、らむちゃんも一緒に2階に行きました。
らむちゃんは毎日雨で外に出られないのでせめて窓から外を見たいのです。で、ついでにチョコも見ました。
ちょっと”う~”って唸っただけで窓に吸い寄せらています。

でもチョコのほうは大先輩がやってきたので興味津津!
らむちゃんの一挙一動を穴の開くほど眺めておりました。

で、甘えた声で鳴きましたよ!私には出さないような甘えた声です。

チョコたん淋しかったんだね・・・・007.gif

これからはちょこちょこらむちゃんやら空介やらを部屋に入れてあげましょう。
らむちゃんが私に対してどんな風に接しているかを見ることも勉強になるかもしれません。
ママネコが懐いていれば子猫も簡単に懐いてきますものね。

又1つ成長しました。

e0031572_227883.jpg

 見てらっしゃい、猫じゃらしはこうやって取るのよ!  
e0031572_2282342.jpg

 (穴の開くほど見ています)ゴメンネ、チョコタンの可愛い顔がなんだかおっさんみたいになっちゃって
e0031572_2284948.jpg

 (らむちゃんがいると安心するのかも・・・今夜はお腹まで見せてくれました、写し損ねましたが。)
チョコたんもっと可愛いのに写真写りがいまいちです、写し手がダメなんですが。ごめんねチョコタン。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-07-28 22:16 | Comments(2)

雨はもう結構

7月27日      今日の天気は・・?やっぱ雨かな

雨、雨、雨・・・・早くカラッと晴れ上がらないかしら。
フローリングの床はペチョっとして気持ち悪いし、生乾きでアイロン掛けて乾かしているタオルは柔軟材入れ忘れるとすっぱい臭いがするし、そこら中にダニとかいる気がするし。
坂の上にある我が家は雨はどんどん下のほうに流れてしまうので良いけど、隣の公園の崖はちょっと心配。
あちこちで大雨の被害にあっている皆さんは大変ですね、お見舞い申し上げます。

今月は体調の事もあって毎水だけプールに行ってたけど、きのうは今月最後になるので久しぶりに月曜だけど行って来ました。月曜は女性の指導者で、水曜日の男性より幾分ハードです。
その所為か珍しくちょっと疲れました。
いつもならもう少しやりたいな、と思うのに昨日はもう終わらないかしら・・と思い自分でビックリしました。

喉は声帯が悪いのでなくのどの水分が無くなっているのが原因らしいのです。つまりは高齢化で体中の水分がなくなっているって事のようです。
で、申し込むことにしました、TVでいっぱい宣伝しているアレです。
アレのうたい文句には皮膚の水分を保つというのもあるので、美顔のためでなく美声のために2週間のお試しを申し込みました。

アレが喉も潤してくれることを期待しています!

昨日のチョコ、ねこじゃらしをダンボール箱に開けた小さい穴のまえで振ると手を入れて取ろうと一生懸命。
遊びに自主性が出てきました。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-07-28 05:38 | Comments(2)

携帯故障

            7月5日   日  起き抜けはちょっと涼しい・・肌寒い

きのうのこと、外から留守番組の様子をうかがおうと携帯かけるんだけど、何度かけても切れてしまい、電池切れなのかと思いました。


夕方、明日の(今日の)準備してる時そのことを思い出し急いで充電しました。


夜充電完了し、念のために家の電話にかけました・・・・が、昼間と同じ・・・何度かけてもコールしません。
”あ~あ、また携帯こわしたかも・・・・”
こういうときはとにかく息子先生に頼むしかありません。

でも、いろいろ調べてくれましたがメールはできるのに電話が掛けれません。

夫が”電話の部分だけロックする機能があるんじゃない?”といいました。私も調べてみましたが分かりません。



ふと家の中の電話(1本なのですが、何故か2個・・親子ではなく電話があって双方共に使えます。)からもう1つの電話にかけてみました。

あれっ、掛かりません・・・・!?
夫の携帯からも掛けてみましたがやはり掛かりません。と言うことは携帯がダメなんでなく家の電話がおかしいということを発見!


それからが大変!
だって、我家は 光何とか(!) を使っているので、1箇所からパソコン3個と電話に接続してるのです。私のパソコンデスクの後ろにはそれらのコード、プリンターのコードがゴチャゴチャになってあるんです。で、そこに電話の大元があるはずなんです。

先生にお願いすればきっと簡単に見つけてくれるんでしょうけど、2階の自室に行って何かしています(大体本日はあまりご機嫌よろしくないし・・・)とにかく夫婦で一生懸命どこかに不備がないかと調べました。

ね、正式な名前すらわからない、どこがどうなってるのかなんて丸きり分からない、そんな夫婦なのに見つかるはずがないんです!




そのうちに夫婦がギャーギャーやってるので気になったのか、うるさかったのか、降りてきた先生一言
”デスクの大元の電源は?”

え~~~~~と、電源電源・・・・・・


何とそれが抜けていました。デスクの差込口にISDNが挿してあるんだけど肝心のデスクに行く電源が外れていました!
あさ、机の後ろにコードが2~3本下がっていたので、らむちゃんが遊ぶといけないからと、デスクの上に引張上げたんですがどうやらその時に抜けてしまっていたようです。きっともう外れかかっていたのでしょう。


あ~あ、我家夫婦だけになったらもう電話もパソコンもできなくなるかもです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今地デジ対応をどういう方法でするかって考えてるけど、やはり何でも単独でやった方がその後のことを考えると正解かも知れないです、我家では。
皆さんはどうなさるのかしら?


さあ、これで安心して出かけられます。今日は1日仕事(都合で午前中に練習、出番は午後5時過ぎ)なので大変です。留守番猫さんもちょっと辛抱してもらわないと。でも明日からはいっぱい遊んであげるからね。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-07-05 05:45 | Comments(3)

プレゼント

                4月21日 (火) もうじき雨・・・?

ナナの兄弟猫クロがヒヨドリを捕まえたようです。

トリは飛べるのにオットリ猫のクロに掴まるなんてと思いますが・・・
実は数日前にもクロはヒヨドリをゲットしていました。

今朝はその戦利品をナナにプレゼントしていました。
自分は横で見てるだけ、ナナが一生懸命食事していました。”ナナ、子育て大変だから食べな!”とでも言ってるのでしょうか。

弱肉強食の世界、私たちだって鶏も牛もブタももっといろんなものの命頂いてるわけで、猫にダメとは言えません。せめて”ありがたくちゃんときれいに食べるんだよ”と言うしかないのですが、ナナたちが居なくなって見てみたら、内臓だけしか食べてないんですね。

内臓にはいっぱい栄養が詰まってるって知っているんですね~~~~

はい、仕方ないのでヒヨドリさんの亡骸はきちんと埋葬させていただきました。

合掌
[PR]
by nekomanma221 | 2009-04-21 08:49 | Comments(0)

おみやげ

4月20日 曇りかな・・・?

昨日とっても素敵なお土産頂きました!
ご主人の定年祝いで、家族旅行をされたんですって。そのお土産です。草津温泉へ行かれたそうですが、きのうは時間がなかったので旅行のお話はまだ伺っていません。そう言えば我家は何にもしてあげませんでしたね・・・・
でも、主婦には定年ってないのですけど・・・・

e0031572_5401021.jpg

お茶碗の外側は
e0031572_542953.jpg

中側です。
e0031572_5403689.jpg


お箸も猫さんです。

どうしましょう!これじゃご飯食ベ過ぎちゃうかも・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-04-20 05:49 | Comments(4)

才能+たゆまぬ努力

4月17日 (金) 雨のち晴れ

美姫選手・真央選手やイチロー選手たち世界のトップを行く人たちはほんとに素晴らしいと思います。

どんなにか切磋琢磨していられることでしょう。

が、しかし、初めから才能がなければどんな努力もあるところまでしか行きません・・・悲しいけれど。

そういう私、かつて、あるピアノ曲を半年以上勉強していました。
私の手は人並み以下の小さな手です。1オクターブがギリギリで届くほどの。

その曲の作曲者はかなり大きな手だったのでしょう、9個10個開いてるなんてザラに出てきていました。

先生も大きな手でしたからきっと私がする苦労はお分かりにはならなかったことでしょう。
私はいつも肩に力が入ってしまい注意されるのだけど、小さな手で必死に弾くものだからどうしようもなかったんです。そのためにその頃はいつも肩がゴチゴチに凝っていましたし、奥歯もムギュっとかみ締める癖がついていました。最金歯科に通うようになって”物凄く奥歯かみしめてますね~!”と言われてしまいましたが、その頃の癖なのでしょうか。

せめて1個の鍵盤が2ミリ狭ければ・・と思ったものでしたが、これも才能のうち、結局ピアノはそれきりになってしまいました。

3月から2つの団に参加するようになっておもいます。
1つの方は才能のある人たちがタップリ時間をかけて練習してるので上手くなるのは当然、もう一つのは毎週たった2時間だけの練習ですから才能がある人たちだとしてもそう簡単に上手くなれなくても仕方ないねって。

才能+たゆまぬ努力があいまってこそ成功はあるのだとこころから思います。


私には才能がなくって良かったのかも・・・・平凡でいいのですから。平凡が良いのですから。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-04-17 18:21 | Comments(0)

空介

4月15日 (水) 晴れ 風強い  

空介ですが・・・残念なことに


本日の血液検査で




大丈夫だったよ~~~~ん



ひょっとしたら、”可哀相だけど・・・”なんて言われるかと思ってましたのに、涙グスンってなるかと思ってましたのに、2年前の結果と全然変わっていなかったので~す。
つまり、全く良いわけではないけど、そんなに悪いわけでもない。という微妙な値でした。

2年間、食べたいものを何でも食べさせてあげたかったのをグッと我慢させてきたのが良かったみたいです。
やはり心を鬼にして、という親心が良かったのでしょうね。


ということで、これからの食事をどうするかってことですが、この半年、尿路結石予防のための食事をとってきたのですが、結石には気をつけつつ腎臓の方に重点を置く食事に変えていこうと思います。
らむちゃんも9歳になりますし。


人間も猫さんも老齢化しつつありますので、今後の生活全般、見直さなくっちゃね。
元気で長生きでないと意味が無いですから。


96歳の母、寝たきりだけど生かされているのはどういう意味があるのですか・・・・・・?

いつも見舞いに行くたび考えますよ。
私にとってはやっぱり意味があるのですが。母を残していくわけには行かないから元気出さなくっちゃと思うし、ベッドサイドにいるだけでしばらく気持ちが穏やかになりますから。

でも、母は寝たきりできっと辛いだろうな・・・と可哀相に思います。母の居る施設のスタッフはほんとにみなさん良くしてくださっていますけど・・・・ほんとにほんとに感謝でいっぱいですけど・・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-04-15 21:31 | Comments(0)

ベージュ

4月13日 (月) 今日も暑かった~

あの可愛かったニャンズのなかの1匹、ベージュのぶんちゃんが今日大人になりました。
もうお家に帰ったかな・・・・

ミルクを超高速でグビグビ飲んでいた、

お部屋に出してあげると菓子鉢からキャンディを咥えて走り回っていた、

グレーにたまたまをオッパイと間違えられて、その治療で最後まで家に残っていて結局そのために幸せになった愛しのベージュ

ずっとずっと幸せに暮らせますように・・・・

e0031572_21471329.jpg

  ぶんちゃん大丈夫だった~~~?         (ぱらりら日記よりお借りしました)
[PR]
by nekomanma221 | 2009-04-13 21:53 | Comments(0)

指定席


              4月12日(日) 

いつものようにお布団温めててくれる空介、真中に寝てられるとヨッコラショと動かさなければなりません。
大抵は足元の方に移動してもらうとそこでお休みになるのですが、昨日はどういうわけか・・・

くうちゃん、すみませんね・・・・ちょっと動いてくださいね
e0031572_675920.jpg

 う~~~ん、にゃに・・・・

ゴソゴソやって何とらむちゃんの指定席に寝てしまいました。



e0031572_13153820.jpg

おかあさ~ん、空介が・・・・・

どうしてもいつもの場所がお気に入りならむちゃん、空介の隣にやってきました!
ウ~~~ッ、ウ~~~~~ッって怒っています。

でも、空介、よほど眠かったらしく全然ピクリとも動きません。
私の上で戦が始まったら困りますので、2猫両方の頭を”いいこ いいこ”ってしてたら、らむちゃんも諦めたのか、空介にお尻向けて寝てしまいました。

私は隅っこで小さくなって寝ました。

空介、もう温めてくれなくって良いからね~~~~
今日も暑い日かしら・・・・?
[PR]
by nekomanma221 | 2009-04-12 06:21 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧