カテゴリ:未分類( 2723 )

病院

12月26日(火)

動物病院も年末年始はお休みになるから昨日らむちゃんと空介を連れて行った。

にこやかではあるけどいつも通りの簡単な問診があっただけで点滴と注射

鼻クシュはあるけど、下痢もしてないし、少しは食べられるしなので、それで大丈夫とは思うけどね。。。

らむちゃんたら、初めて注射の時怒った。 らむちゃんが怒りだしたら先生ったら少々ビビった。ほんとに怖がり。


1昨日の夜らむちゃんたら夜中ベッドにやってきて、それも枕の真ん中に座り、10分ほどそのまま。で、しばらくベッドから降りて、またやってきての繰り返し、end レス

おかげでほとんど明け方まで眠れなかった・・・なのに、5時起き。。。

昨夜は、なんと、私と一緒にベッドイン! ちゃんと掛け布団かけて腕枕で寝てた!

サラが来てから初めて!!!!!

おかげで私も温かかった~~~~

そういえば昨日病院から帰ってから、1度も新居のダンボールハウスに入らなかったっけ。

ずっとベッドの定位置のあたりに踏み踏みしながら寝てたっけ。

病院でのストレスを解消してたのかな?

[PR]
by nekomanma221 | 2017-12-26 05:00 | Comments(0)

甥っ子の娘

12月25日(月) 

昨日は甥っ子の娘の高校生最後の管弦楽演奏会に行った。
いいな~~~~青春時代の尊い思い出になるんだろうな・・・・

ほとんどのメンバーが高校に入ってからそれぞれの楽器に触れたという生徒さんばかりなのに、すごいね~~~

3年楽団に居て、そのまま音大に行く生徒もかなりあるようで、その3年間の努力は並みではなかったはず。

甥っ子の娘も音大に行きたかったようだけど、いろいろあって普通科に行くことにしたとのこと。

高校に入ってからの努力でビオラのリーダーにもなってきっと行きたい気持ちはいっぱいだったんだろうな・・・

私と違って才能があるのなら行きたい気持ちは私以上だったことだと思うけど、音大だけが勉強の道でもない。

ほんとに才能があるのならきっと違う方法でも発揮できるようになる。


甥っ子の娘のママもバーバも、最後は涙ぐんでいたけど、そうよね、あのもしかしたら命の消えていたかもしれない赤ちゃんが、こんなに立派に成長して、立派な演奏してるんだもの。

帰りしな、甥っ子娘の叔母さんYちゃんが ”あ~あ、おばちゃんは良いね、もう子育て終わって自由の身なんだもん” という。

私は ”いつまでたっても子供は子供で、心配の種は尽きないよ” と。

それに 演奏聴きながら ”子供の成長が見られるなんて、なんて幸せなことなんだろう、それができなかった我が家の子供たちはかわいそうだったな~~~” とずっと思っていたから。

でも、彼女は男の子3人(もうほとんど成人してるんだけど)の子育てに少々お疲れの模様。

それぞれ個性豊かな人間なのだから仕方ないよ、でも大丈夫だよ。Yちゃんの息子なんだから!パパもしっかりしてるしね。

会場で甥っ子の娘のママから素敵なクリスマスの贈り物頂いちゃった。シュトーレン

e0031572_20013381.jpg
彼女はパンを焼く趣味が高じて人に教えるほどの腕前なのだ。ありがとうね。素敵なクリスマスになりました。



[PR]
by nekomanma221 | 2017-12-25 05:15 | Comments(0)

甥っ子の娘の演奏会

12月24日(日) くもり

クシュクシュ時々してるけど、とりあえずご飯食べられるし、しっかり寝ることもできるようなので、病院行きは見送り。

ここの先生は、様子を尋ねて、ではと注射打つだけ