カテゴリ:未分類( 2565 )

しまった~

6月13日 (火)はれ

やってしまった!

歯科検診に行って終わって支払いしようとしたら、受付の方に ”あの、これからまだどこかへ行かれるの?”と。

 ”ええ、ちょっと・・・”

”じゃあ、そのセーター・・・” 

と言いにくそうに ”裏だと思うけど・・・”  って。

えっ、暗がりで着て、そのまま確認してなかったから・・・治療中は首の周りエプロンいっぱい付けてるから先生は気が付かなかったでしょうけど、おやまあ!
裏も表も水玉模様で、暗がりでは全く分からないんだもん。  急いでカーテン裏で着替えてスーパー行ってきた。ふう~

パンダの赤ちゃんが生まれてTVがにぎわっている。

パンダはどうしてあんなに小さく生む必要があったんだろう・・・

母体保護のため?

でも、産んでからの育児が大変だろうに、と変な心配をしている私。

しっかり育ってね!

[PR]
by nekomanma221 | 2017-06-13 16:54 | Comments(0)

日曜のサラ

6月12日 (月) 

2階のトイレ、たぶんサラだと思うけど日中ほとんどいたのはらむちゃんだからどっちか不明なのだけど、ゆるウンだった。

食いしん坊空介がサラの器の分も食べてしまうことがよくあるので、一体サラがどれほど食べているかよくわからない。

で、チョコチョコ上げるものだから、実は食べ過ぎてるのかもしれない・・・

気を付けないと・・・何しろまだ触らせてくれないので医者に診せるなんて難しいからね。

触らせないけど、それでも確実にちかずいてきてはくれてる。

かくれんぼもどきもできるし

e0031572_20162788.jpg
とんぼでも遊べるし

e0031572_20171247.jpg
でも、どうしたって空介命のサラ、どこにいてもくっついていたい

e0031572_20181920.jpg
こんなに狭いところでも

e0031572_20192854.jpg
この後、空介が落ちる羽目になって、サラが空介に怒られて、サラかなりしょげてた

で、一生懸命空介のご機嫌取ってるらしく、可愛かった・・・・さすが女の子、そういう時は上手!


[PR]
by nekomanma221 | 2017-06-12 05:04 | Comments(4)

我慢我慢!

6月11日(日) 薄曇り

らむちゃんはピアノの音が嫌いなのかな?

うるさいの?

私がピアノ引き出すと、さっさと2階に上がってしまい、終えるとトコトコ降りてくるんだけど・・・

以前子猫たち保護してた時、ラジオやテープ掛けると逃げていたのを思い出す。

あれは、きっと私じゃない誰かが来たと思って怖かったんだろけど、らむちゃんは?


サラは2階の住猫だったとき、私の歌う ”まいごのこねこちゃん” すきだったよね?!

いろんな歌うたってたけど、じっときいてくれてたよね?!

らむちゃんは耳が良すぎるのかな? へたっぴいのピアノの音なんてきいていられないってか?

凝りもせず毎日弾くから我慢してね、らむちゃん!

それでも初めのころよりはちょっとましになったと思わない?

[PR]
by nekomanma221 | 2017-06-11 12:51 | Comments(4)

3猫の日常

6月10日 (土)はれ

珍しく静かな夜中だった。

空介は枕もと、らむちゃんは机の上、サラは? どうやら箪笥の上で、それぞれ穏やかに寝ていた。

らむちゃんとサラが時々シャー、ウーとかやる以外は、3猫うまく行ってる。


部屋の真ん中でくつろいでるし・・・

e0031572_05560075.jpg
相変わらず脚の間に納まって幸せそうだし・・・らむ
e0031572_05562914.jpg
サラと走り回ってちょっと一息・・・空
e0031572_05552340.jpg
あれ、そこってらむちゃんのベッドなんだけど・・・

e0031572_05450733.jpg
そんなサラを机の上から見てる、少しでも高いところにいれば強いもんね、らむちゃん・・・
e0031572_05454360.jpg
、と、まあこんな毎日。

サラは食べ物や猫草など、私の手からちゃんと食べられるのに、こちらから触られるのだけはまだNG。

[PR]
by nekomanma221 | 2017-06-10 06:08 | Comments(2)

ほっとして

6月9日 (金)

サラと空介は良い相棒で二人にとってほんとによかった。

空が追いかけてたり、サラが追いかけてたり、もうダダダダとにぎやかなこと!

空もらむちゃんと遊びたかったのに、相手にしてもらえなかったので今きっと楽しくて仕方ないことだと思う。

サラにとっては、白黒パパやチビたちから離されてきっと寂しかったことだろうから、こちらも楽しくなったと思う。

らむちゃんだけは、日中はサラが入っていた2階のケージの上で静かに寝ているようで、らむちゃんの17歳という年齢にふさわしいことと思う。
と、一応我が家の猫関係はうまく回ってきてるようでほっとしてる。


昨日のこと、大金だったので銀行で下ろして振込をしなくては行けなくて、自転車で行ったのだけど、着いてバッグの中を見たらなんとカード入ってない!

出るとき、銀行で出しやすいようにとバッグから出して入れ忘れてしまったらしい。

急ぐものではないのだけど、今日振り込むと決めたのでもう一度戻って再度出かけた。

少し前まで、そんなこととてもできなかったのに、嬉しいな、昨日は2度も坂道往復できた!

夏までに絶対治してみせるから・・・膝痛。


瞼は、二重瞼にする化粧品を使って一応開けている。何しろ、眼鏡掛けないと自分の目が見えにくいのだから、この作業もなかなか大変! 美人?になるのは一大事業。



[PR]
by nekomanma221 | 2017-06-09 05:06 | Comments(4)

幸せ

6月8日 (木) 小雨のちくもり

今朝は暗かったので危うく寝過ごすところだった。

空介が枕もとでうるさくて、まだ夜中だから静かにね・・・なんて言ってて念のため時計を見たら”エッ、5時過ぎ?!”

今日は夫出張の日で朝いちばんではないにしろ6時半には朝食なのだ。 空介に ”ありがとね” と言い 起きた。

雨もほんの少しになってたので、サラの子どもたちに急いで朝ごはん。 最近1軒先の家の飼い猫が、まるで自分の庭みたいに来ていて横取りする。

猫に文句言っても仕方ないので飼い猫(タマ)にもほんの少しだけ先に上げといて、取られないようにしている。

その家には白、黒、そして縞のタマ の3匹が居るらしいのだけど、白や黒が居ないと探すのに、タマはどうもほったらかしである。 ”この子はとってもかわいいし、かしこい猫なんです” と奥さんは言ってたけど・・・外食してくる猫は確かに賢いかもね・・・・

流石に2か月半、まいにちきちんと練習すれば少しはましになるようだ。

手こずっていたバッハも、ゆっくりなら何とか2~3度のミスで弾けるようになった。でも弾けるだけでは・・・

今はパソコンという便利なものがあって、大体のものは聴けるし、それも何人もの演奏者のを聴けるのでほんとに参考になってうれしい。

先生についてる時は期日までにある程度弾けてないといけないので集中的にその曲を練習してたけど、いまは自由だからいいな。バッハもモーツアルトも、ショパンも、その他も、5~6曲をかじっている。

幸せな主婦なのだ~~~~


[PR]
by nekomanma221 | 2017-06-08 14:18 | Comments(0)

美容整形

6月7日(水) リサイクルごみ

残念なことにかかりつけの眼科では眼瞼下垂の手術はしないとのこと、先生のお勧めの病院でするのらしい。

私の場合まだ病気とは認定されないので、美容整形になるらしい。

帰宅後調べてみると、メスを入れる方法と入れない方法があるらしいのだけど、入れない方法は20万以上するらしい。

先生おすすめの病院ではメスを入れてするらしい。眼瞼下垂の手術ではとても評判の先生らしいのだけど・・・

友達によると、10分足らずで終わったって話しだったので、先生にお話しすると ”そんな10分でするなんて!僕には絶対できませんよ!” とすごい興奮された。

とにかく掛かりつけではできないとなれば、もう少し我慢してきちんとこちらのスケジュールも立ててゆとりもってやってもらわなくては。秋になるかな?


昨日は膝の調子とってもよくて、ルンルンだったのに、今朝はどうも・・・お天気のせいかな~~~

[PR]
by nekomanma221 | 2017-06-07 08:11 | Comments(0)

効用

6月6日(火) あめふる?

プールに行った夜はほんとにあっという間も無く眠れてしまう!

昨日は特に一生懸命動いてきたので、ベッドに横たわるや5秒もしないで熟睡してた気がする。幸せ!

若いころはプールに行ってカッコよくなる、というのが夢だった私たちも、今じゃ、健康体になることが夢なのである・・・


先日太ももの醜さを実感した私、あれ以後もう一度原点に戻って減量と正しい大腿四頭筋の訓練を始めた。

即効果が出るわけはないのだけど、気持ち膝が楽になってきてるのは確か。がんばろう!


で、今日は眼科へ。

定期検査に加えて、右目の瞼右側がかなり下がってきてて、かなり見える範囲が少なくなってるので、手術して欲しくて。。。

姉の瞼がやっぱりこんな風だったなとなんか懐かしく思えてくるのだけど、これはきっと姉だって嫌だったんだろうな・・・

一応、下垂予防運動なんてのをやってみてるけど、もう下がってしまったのは戻すの無理じゃ?

[PR]
by nekomanma221 | 2017-06-06 05:51 | Comments(2)

手に負えないけど

6月5日(月)晴れ

サラが子育てしてた空き地、きれいに草が刈られていて水仙の花だけが元気に咲いていたと思ったのに、昨日見たら、あら、草茫々!

育てている草花はなかなか成長しないのに、雑草はすごい!

よそ事じゃなく、我が家の家の周りもぐるっときれいにしたと思ったらもう最初に手を付けたところは雑草が・・・

我が家、とにかく、雑草畑の真ん中に家が建ってるのだからどうしようもない。


雑草くらいはこまめに抜けばいいのだけど・・・手に負えないのは   バッハ!

2週間以上前から毎日コツコツ練習してるのに、なかなか弾けるようにならない・・・・

右手がちゃんと弾けたと思ったら左手が音外れてるし、瞬間に左右の音同時に読譜して、同時に聴く、これができない。

耳も目も2つづつあるのにね、脳は1つしかないのだからね~

でも、2週間前よりはちょっとましになってきてるからもう少しコツコツ頑張ってみよう。

バッハをうまく弾けるようになるコツなんてあるのかな?  う~~ん


[PR]
by nekomanma221 | 2017-06-05 10:41 | Comments(2)

あれもこれもいいですよ!

6月4日(日) はれ  町内一斉掃除の日

あれを食べるとどの病気に良い、これを飲むとなにに効く、と、色々おすすめしてくれるものをせっせと取り入れていくと、結果、ジャジャジャ~ン せっかく4キロのダイエットしてたのに・・・

いいわけでなく、ほんとに昨年頑張って落とした体重、年末の夫の手術で、風邪引かせちゃいけないとか、これ血圧に良い、とかいろいろやってるうちにジワジワ・・・・

夫も元気になったし、私の膝のためにもう一度体重落とさなくっちゃ!


今朝も早朝からドタバタにぎやか!

サラがぬいぐるみで遊んでいるらしい。

キッチンに敷いてたカーペットはもう止めた、グチャグチャになってるからね。

若いから跳躍力があって、高いところなんて平気だし、もう完全に我が家の遊びのリーダーっぽい。

ほんとは人間にもちょっとばかり興味があるらしいのだけど(テーブルの近くに立ってると、テーブルの下から脚をチョンチョンって触る・・・自分から触るのはいいのね)もうちょっとかな?

[PR]
by nekomanma221 | 2017-06-04 07:40 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧