カテゴリ:ロッシー( 9 )

えっ、もう?!

11月24日 (火)

Mお兄さんからのメールによりますと、なんとロッシーちゃん歯が抜けたんだって!

そう言えばこちらに居た最後のころ、私の着ている上着の裾をよくガジガジやっていましたね。
お兄さんも、時々甘噛みしますって報告がありましたっけ。
でも、まだまだ赤ちゃんと思っていたのに歯が生え変わるなんてビックリ。

ついこの間は1年2ヶ月のぶんちゃんの歯が抜けて、歯槽膿漏かなんて心配したのでしたが乳歯だったことが分かってこちらもビックリでしたね。


私の3番目の兄は別に特別注意しているわけでもないのに全部自分の歯だそうで、ほんとに羨ましいことです。 歯が命、じゃなくて 歯は命(の源)ですよね。



腱鞘炎の親指にいつもテーピングしているのですが、昨夜は面倒で外したままでした。
で、朝指を見てみると、しわが無くてとても綺麗な指です。

へぇ~使わないとこんなに綺麗なのね!と思って繁々見ましたら何の事は無い、それは指が腫れているからしわが伸びているだけの事でした・・・ションボリ


昨日のムクちゃん・・ほんの少し柔らかくなったみたい・・・
 
e0031572_911180.jpg


毎日屋根にやってくるチョコ・・最近はいっぱい仲間を引き連れてきます・・・
e0031572_925189.jpg


チョコとお兄ちゃんor弟です、2ヶ月離れて暮らしててもやっぱり分かるんですね、仲良しです。
e0031572_943012.jpg

  身体はデカイけど、なんだか仕草がボオーッとしてます。チョコが守ってあげているみたいに見えます。
 
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-24 09:07 | ロッシー | Comments(3)

お名前は?

11月23日 (月)

お兄ちゃんね、私がくる前から私の名前付けてたんですって・・・うれちいな・・・でも長い名前なの・・・おぼえられるかなー

と言うわけでロッシーちゃんの新しいお名前初公開で~す!

e0031572_612364.jpg

  私の名前は 松本 ー ロッシー - 乱菊  って言うの!

 漫画通の方ならきっとどんな素敵な女性なのかお分かりですね、乱菊さんって。
 漫画オンチの私、早速調べてみましたよ。うわーすごいグラマラスな美人さんでした!
 ロッシーちゃん負けないように美猫街道まっしぐらにね!

さて、6匹の兄弟姉妹猫で最後に卒園したサバネコのるるちゃん、約1ヶ月ぶり登場です。
e0031572_6225278.jpg

e0031572_62320100.jpg


あら、夢ちゃんそっくり・・きょうだいだもんね当然ですが。夢ちゃんと違うのは、るるちゃんたらすごい「おすましさん」のところ?
相変わらずお鼻がスキッとしててますます美猫になりましたね。

さて、 お2階に居る猫さんにもよい名前ないかしら・・・きっと馴れるのに時間が掛かると思うので名前があったほうがよいと思うのだけど。今のところふわふわちゃん、だとかムクムクちゃんだとかって呼んでるんですが。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-23 06:36 | ロッシー | Comments(0)

4日目のロッシーちゃん

Mお兄さんからメール届きました。
何とあの食いしんぼうのロッシーちゃん2日間も食べなかったんですって!

我が家に来たときは空腹に耐えかねてたから怖さより何より食い気だったのかな?
でも17日間の間しっかり食べてたので、逆に今度は不安の方が大きくなったのでしょうか?

でももう大丈夫のようです。やっぱりナデナデが大好きのようです。
今日はお兄さんのベットを占領しているみたいですよ。

e0031572_2139146.jpg

  お布団で寝るのって初めてだけどとっても良い気持ち~~~おにいちゃんの匂いするし・・・・
e0031572_21394672.jpg

  わたしきれいかしら・・・・・(ロッシーちゃんの目の先には何があるのかな・・・・)
e0031572_21401410.jpg

  わたし、あの本棚すきよ!いつか一番上まで上るんだから・・・(ダメダメいい子でなくっちゃ!)

ケージの隅っこでちい~~~~さくなって寝ていたロッシーしか見なかったので、こんなに伸びやかに穏やかに寝ているロッシーをはじめて見ました。
感動です!
2枚目の写真でも、全然緊張してる様子は無いですね、敷物の色とロッシーがわざと取り合わせしたみたいに調和してますね。

そのうち本棚のてっぺんまで行くくらいのお転婆さんになるのでしょうか・・・今までは猫を被っていた?!

いつも思いますけど、保護され、1日2日経っていき馴染んでいくうちに、顔つき物腰がどんどん変わっていきますね。実際の目で見てるより写真に撮るとほんとうによくその変化が分かりますね。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-21 21:57 | ロッシー | Comments(2)

再びロシーのこと

ロッシーの里親探しを登録した結果4人の男性と2人の女性が応募してくださいました。

その中のお1人はチョコで良いよ、と言われたKJさん。結果シロクロが喜んでいきましたっけ。

もう1人の女性は当日の時間や持ち物まで決めてあったのにも拘わらず、1日まちぼうけになり、以後音沙汰なし。
男性は、他の用事をキャンセルして待っていたら時間直前になって”ちゃんと育てられるか心配だから考えさせて”と電話された方、又、”住所やフルネームは里親になると決まったら教えます”と言う方(それではどうやって貴方を信用するの?)、それからもう一人どうもあの事件の人だと思える書き方で、しかもアドレスに使ってある文字がどう見てもイニシャルで、ドキッとし、返信もしなかった人・・・・


こんなに色んな人にめぐり合ったのは初めてでした!


ロッシーを迎えに来て下さったMさんは実は最初にメール下さっていたのでした。
でも、私は事件以来猜疑心の塊になっていたのです。
文章がお上手だと(きっと度々こんなことをしているんじゃないかしら)と思ってしまったり
ロッシーはミックスだけど一応ロシアンブルーの系統だから、どこかに売ってしまうんじゃないかしら・・・

などなど。

ほんとうに申し訳なかったです。040.gif


でも、約束しては破られることが続いたのはやっぱりロッシーを待っててくださったMさんの所に行くことになってたんですね。

Mお兄さんほんとにほんとにありがとうございました!そしてほんとにごめんなさいね!

e0031572_16351498.jpg

  MさんやMさんのお母様にも早くこんな風に甘えるようになリますように・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-19 16:43 | ロッシー | Comments(2)

ロッシーちゃん

11月18日  (水) 晴れ

”ロッシーちゃんおはよう”
 
e0031572_1446505.jpg


e0031572_14481780.jpg


e0031572_14484121.jpg


e0031572_1449068.jpg


e0031572_14492098.jpg


e0031572_14493894.jpg


1週間の間、ご飯を入れて階段下り、もう一度上がってくるともう器は空っぽ、で、何にもしなかったみたいな顔で目だけがギョロギョロしてたロッシーでした。
2週目に入ると無理やりケージから出してナデナデは大好きになりました。
3週目には呼ぶとこうして出てきて甘えまくりになりました。

私の着ている服の裾がお気に入りになり、よくガジガジしました。

走り回る姿はほとんど見られなかったですが、子猫らしく玩具にも興味が出てきていました。


で、お昼過ぎ優しいお兄さんが迎えに来て隣の県に行きました。

う~~んと幸せになるんだよ!

もうケージの中にはだ~れもいません。ちょっぴり淋しいです・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-18 15:01 | ロッシー | Comments(5)

可愛いでしょ

11月11日 雨

夜半から大変な雨でした。7時になっても真っ暗でした。
雨が降ったからってお腹が空かないなんてことは無いのですものね、野良ちゃん達。
小降りの時に急いでやってきます。

ゲージの中のロッシー、ほんとうはとっても甘えん坊のようです。
昨日からやっと外へ出てくるようになりましたが、撫でているといつまでも撫でて撫でて!ってゴロゴロ言い続けです。表情が随分柔らかくなりましたよ。

e0031572_17401097.jpg

  ねっ! 穏やかな表情でしょ。
e0031572_17403362.jpg

  あら、このこはだ~れ?  はい、チョコに付けてあげようと思って用意してあった首輪、ロッシーにつけてあげましたら嫌がらないどころか、喜んでいるみたいです。かわいいね。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-11 17:44 | ロッシー | Comments(0)

なでて~

11月7日 (土) あったか

少しなら声出しても大丈夫になりました。薬が良く効いたみたいです。
ちゃんとラベルに「喉の痛み」が最初に書いてあるものを買いましたよ。

ロッシーはほんとに撫でてもらうのが好きなようです。
体中どこを撫でてあげてもゴロゴロ言いつづけています。でも、ケージから出るのは怖いようです。
e0031572_21111339.jpg


写真では赤っぽく写ってますが、実際はきれいなシルバーです。手触りも他の猫さんより毛が密に生えている感じで、いかにも寒いロシアでも平気で生きていられそうです。まだまだ緊張していますね。もっと可愛いのにね。

里親サイトに出しましたら早速3件の問合せがありました。
でも、絶対可愛がっていただける家族にめぐり合うまでもっともっと待ちます。絶対安心してお渡しできる家族に会えるまで待ちますとも・・・・

純玲ちゃんはもう先住ネコさん2猫とすっかり仲良くダンゴで寝ています!
朱音ちゃん、ぶんちゃん、お父さんお母さんみんなが優しくて幸せね純玲ちゃん!
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-07 21:12 | ロッシー | Comments(2)

冬衣装

午後1時過ぎ急に冬がやってきました。

外が暗くなって風がビューッと吹いて雨がパラパラ降ってきました。

それまでは暑くて、着ていたポンチョを脱ぐほどだったのに慌てて又着直しました。

ところで夫、日曜日に母の見舞いに行くとき突然ボソッと言いました。”あ~あ、ショックだな”

何がショックだったんでしょう・・・?

実は冬物を出したのだけど着られないというのです。

ええ、サイズが・・・です。

だからいつも言ってるのに・・・”そんな夜遅く食べちゃダメなのよ・・・”って。でも最近はもう言うのも嫌になって黙って見ない振りしてたんだけどね。確かに私と違って夜遅くまで仕事することが多い夫、口寂しくなるのはあるでしょう、それに11時を回って食べても胃腸が丈夫なので平気なのです。私は9時過ぎに食べたりしたら翌朝胃が重くて大変ですのに。

仕方ないので、まだ縫い代のあるズボンはギリギリ広げましたが、これ以上はご自分で努力してくださいねダイエット。


ロシアンちゃんほんとにしっかり食べてくれます。入れ忘れたかしら?って思うほどお皿が綺麗になっています。今必死で身体作りしてるのかしら?でも、お顔は全然見せてくれませ~ん。
e0031572_20305191.jpg

急に寒くなったので小さなうさぎ小屋のなかにもう1つ小さなダンボール箱入れて毛布敷いて上げました。
温かいと分かったのでしょう、夜になったら入っていましたよ。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-02 19:45 | ロッシー | Comments(0)

ロシアンちゃん

11月1日(日) 午後から雨

昨夕Kさんのご主人から預かってきたロシアンちゃん、小さなウサギ小屋のその又奥のほんの5センチ足らずの隅っこに小さくなっています。
生きてるかしら・・・?ってときどき身体に障ってみないと心配になるほどひっそりしてます。

朝一番で獣医さんに行ってきました。
母猫が風邪ひいてるようでしたから、きっとロシアンちゃんにも移ってるでしょうし、ノミダニもいるに決まってますから。小屋から出す時は大人しかったのですが、流石に獣医さんの前では力いっぱい暴れました!

ネットを借りて被せた状態で注射とお薬塗ってもらいました。
先生によっては全部ご自分でされる方もありますが、この先生はこちらがちゃんと押さえていないとやってくださいませんので、怪我をしないようにいつも手袋はめて行くのです。

いつもなら少し馴らしてから行くのですが、いやなことは幾ら慣れたからってイヤに違いないですから早く直したほうが良いと思って。

その所為もあるのかな・・・全然顔見せてくれません。
でも、小屋に覆いを掛けて私が離れるとすぐご飯食べてくれるんです。

だから大丈夫ですね。2~3日で遊んでくれるようになるでしょう。

この子良く食べるんですよ!今まで餓えていたんでしょうねきっと。
早く丸々した可愛い子猫になりますように・・・・

写真は昨夜のです。このときはまだ顔見せててくれました・・・緊張はしまくっていますが。
e0031572_1845575.jpg


nejiさんちにお届けしたミケちゃんもきっとロシアンちゃんと同じに緊張しまくってるんでしょうね。
2ニャンとも早く馴れてくれますように。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-01 18:47 | ロッシー | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧