カテゴリ:ムクちゃん( 7 )

探しに

12月17日 (木)

北のほうは雪ですね、空が真っ暗です。

ムクちゃんことモップちゃんはどうしているんでしょう・・・
気になって仕方ありません。
昨日迷い猫のポスター作りました。
マンション近辺の地図を細かく見ましたら2軒お寺が、そして小学校と中学校もあることが分かりました。
もしかしてその辺りにいるかもしれません。

そう思ったらたまらず、今からポスターとキャリーバック持って行って来ます。
もし見つかれば嬉しいし、誰かが見かけたといってくれても嬉しいし・・・

では。

ここからは帰宅後
 里親さんの家のすぐ近くは高層マンションがありますが、そこから先はとても古い、もしかしたら空家かと思われるような家が並んでいて、猫が隠れるには絶好の町でした。
日中、陽が当っているところに居るかもしれないとグルグル歩いてみました。

犬のお散歩してる人があると、見かけなかったかお聞きします。でも、最近は猫は見かけないとのこと。
ほんとに私も1匹も見ませんでした。


里親さんのマンションにもう一度戻ったところで、マンションの地下で作業している人を見かけました。
ひょっとしてその地下にでも・・とお尋ねしましたがそこはずっと閉めてあったそうでした。
ただ、その方が”この辺に2~3匹ノラがうろついているよ”と言われたのです。

それがいつの事なのか、どんな猫の事なのかは分からなかったですが、とりあえず仲間がいるらしいと分かり、ちょっとホッとしました。

どうかそのノラちゃんたちの仲間に入れてもらってどこかで食べ物貰ってくれますように・・・
寒さを防ぐ場所は幾らでもありそうでしたから・・・

迷子猫探しのチラシはマンションの入口と犬のお散歩してた方の表に張って貰いました。
あとは里親さんの家のポストに入れてきました。
きっと私よりは町のこと分かっていられるでしょうから、良い場所に張ってくださるでしょうから。


行く前から簡単に見つかるとは思っていませんでしたが(第一、いつどうやってで出たのか全く不明なので)寒さを防げる場所がたくさんあるということと、仲間猫がいるということが分かっただけでも心が少しだけ慰められました。
今夜は嫌な夢を見ないで眠れるかも・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-12-17 08:36 | ムクちゃん | Comments(2)

モップちゃん

12月16日 (水)

やっぱりモップちゃん出てこないそうです・・・
絶対出たはずはない、と言われましたけど5日も経ってもご飯も食べてなく、トイレも使った様子が無いということは居ないということでしょう。
勿論隅から隅まで、こんなところには絶対入れないというところも全て開けて探されたようですがどこにも痕跡すら見つからなかったそうです。

洗濯機の入れ替えが夜間だったので、どんなに明るくしててもほとんどが黒猫のモップちゃん、スルリと玄関から出てしまったのでしょう・・・・

もしかしたら洗濯機の裏側に張り付いて一緒に階段を下りたのかもしれません。


家の中にいると思っていたので5日も過ぎてしまい、もうマンションの近所にはいないかもしれません。


この辺りに遠くの方が迷子猫のポスターを貼られに来られたことがありました。
近所の方が里親さんになったのだけどやはり何日もしないうちに家出してしまって、里親さんではなく、譲渡されたほうのかたが必死に探されて居ましたが、いまになるとその気持ちよく分かります。

私も探しに行きたいです!


他の猫さんに会えて、仲間にしてもらっているでしょうか・・・ご飯下さるやさしい人に会えたでしょうか・・・
田舎の静かなところで育ったモップちゃん、車がひっきりなしに行き交う町でどうしているかと気がかりでなりません。


モップちゃんはノラさんだったけど大人しい猫さんだし、美猫さんだから、だれかにもう拾われているかも知れません.そうだといいのですが・・・・・
e0031572_703277.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2009-12-16 07:02 | ムクちゃん | Comments(0)

連絡が・・・

12月15日  (火)

モップちゃんのお母さんと連絡が取れません・・・
電話に出られないし、メールも返信がありません・・・

その後モップちゃんが出てきたのやら、ほんとに居なくなったのやら、全く分かりません、

居なくなって気落ちしていられるのか、お母さんが具合が悪いのか、とってもとっても気がかりなんですが・・・


やっぱりお一人暮らしの方にもらって頂くのは色々心配事がありますね。


私、来週4日ほど留守にするので家人が困らないように片付けしたり保存食の準備したりと少々慌しくしています。

でも・・・・そうなんです、一番気がかりは物言わぬネコ、それも外に居る猫たちのことなんです・・・
幸いお隣さんはネコ好きですし、裏庭は公園に面しててご近所から苦情は来ないしするので少しはお願いできますが、お仕事が不規則なのでタイミングよくご飯上げられるかが問題です。
で、いつものお仲間Kさんにもお願いして、何とか餓えてしまうことの無いようにと思っています。
なにせ寒空の下、空腹では風邪を引いてしまうでしょうから。
ええ、我が家には協力者が居ませんの、残念ながら。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-12-15 08:52 | ムクちゃん | Comments(0)

ムクちゃんいました~

なんと、ムクちゃん家の中に居たんですって!
隅から隅まで探し回って見つからなかったというのに、一体全体どこに隠れるところがあったのでしょう???

日曜日は全くご飯も食べてなかったそうですし、勿論トイレも使ってなかったそうなのに???

ま、でも良かったです。見つかって。


もう一度おかあさんと仲良しになる練習しなおしですね・・・お母さん、よろしくお願いします。


Kさん家の猫さんがよく家の中でどこに隠れるのか分からなくって探し回っていましたが、ある日お風呂の水を抜いたら、ニャンと鳴き声がしたのですって。
で、お風呂の隅々みてもどこにも居なくて、もう一度風呂の水流したらなんと風呂桶のしたから猫さんが飛び出してきたそうです。

お風呂は改築した時に風呂桶と壁の間に5センチほどの隙間ができてたそうなんですが、まさかそんなところから風呂桶の下にもぐりこんでいたとは・・・全く呆れるやら感心するやらでした。

我が家などもし子猫が隠れたら1週間掛かっても探せないでしょう!
いつもの2階の猫部屋でさへ隠れるところは山のようにありますから、そこ等中物で塞いであるのですが、小さい子猫はスルリと入ってしまってじ~~~っとしていますからいつも大騒動して捜す羽目になります。

どうぞ子猫中猫を飼うときは細心の注意をしてあげてくださいね。よろしくにゃん。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-12-08 09:55 | ムクちゃん | Comments(4)

ムクちゃん失踪中

12月8日(火)

ムクちゃんが行方不明です。
そろそろお母さんにも馴れて、撫でられるとゴロゴロ嬉しそうに喉を鳴らすまでになっていたのに

部屋中捜してもどこの隅にも居ないのですって・・・・

入口は二重ドアになってて、出ないように中扉をきちんと閉めてから外扉を開け閉めされてたそうなんです。

土曜日夜遅くに出入りされたそうなのですが、きっと中扉と外扉の間になんかの弾みで既に入ってしまっていて”中扉を閉めたから大丈夫”と全然気にしないで外扉を開けたすきにスルリと出てしまったのでしょう。

足元を擦ればまだ気が付くのでしょうが、ズボンとか履いてると気が付き難いですよね。

しかもムクちゃんは殆どが黒ですから夜の闇で気が付き難いです。


必死になってお母さんが探していられますが、見つからないようです。

全く知らない町で、この寒空のなかどこにいるのでしょう・・・・
どなたかに保護されているといいのですけど。
首輪には迷子札も付けてあるそうなんですが、ビルの隅っこにでも隠れてると見つけられにくいです。


ムクちゃ~~~ん出ておいで!
ムクちゃんは名前がモップちゃんになったそうですが、呼ばれてもまだ分からないことでしょう。

e0031572_943461.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2009-12-08 09:48 | ムクちゃん | Comments(0)

ムクちゃん元気でね

11月30日  (月) あったか

ムクちゃん行っちゃいました。

純玲ちゃんと同じで、キャリーバッグから出るや一目散に狭いところを見つけて隠れました!
いやー素早いこと!よくすぐに狭いところが見つかるもんだと感心したり慌てたり・・・・

結局ベッドサイドの隅っこにお隠れになりました・・・ま、しばらくそこから目玉キョロキョロさせていてね。

南向きのとっても日当たりの良いお部屋です。前に居た猫さんが何度も網戸を破って出てしまったそうで、頑丈に100均のネットで補強してありましたから大丈夫でしょう。前の猫さんは網戸破って3階のテラスから屋上に行ってしまったんだそうです。

ムクちゃんもネットがなければやるでしょうね。

猫さんの里親さんが見つかる時はとても嬉しいのだけど、行ってしまうとしばらく心配なのと淋しいのとで心落着きません。あちらのお家で甘えている写真がいただけるとやっとホットして気持ちが軽くなりますね。

ムクちゃんはどれ位掛かるでしょう・・・・


チョコをもし里親さんにもらっていただけるとしたらどんな気持ちになるかしら・・・?
ムクちゃん以上に気になって気になってしかたないでしょうね・・・・



みかんちゃんとブラッキーちゃん、2匹一緒にもらっていただいたお母さんからお写真とどきました。
2匹いっしょだとほんとに猫さんも私も気持ちが楽ですね。ずっと仲良しさんです。よかった~

e0031572_16571575.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-30 16:59 | ムクちゃん | Comments(2)

すぐお仕事できます

11月26日  (木)あったか~

ムクちゃん、とっても馴れてきました。
きっとママネコが一生懸命に人馴れするように躾たのでしょうね。
この前チョコの代わりに行ったシロクロもすぐその日、いえ、その瞬間から先住猫さんに溶け込んでしまったし
ムクちゃんも1週間で慣れてくれたし・・・

もっと小さい時に保護した他の2猫のときは全然慣れてくれなくて、ママネコに返した経験があったので、ママネコも考えたのかしら・・・

というわけで、取りあえず里親さんの募集コーナーに登録しました。
もう5ヶ月なのでちょっと難しいかもしれないけど、ムクちゃんの可愛さで何とか見つかると良いな・・・
虫さんも居ないし、手術も済んでるし、ワクチンも終わってるし、そうそう爪も切ってもらってあるんだもんね。

e0031572_14242562.jpg

e0031572_14244250.jpg

  お家へ着いたらすぐ癒しのお仕事できますよ~~~ボク
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-26 14:27 | ムクちゃん | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧