カテゴリ:龍ちゃん( 12 )

出世猫?!

12月30日 (木)  

猫友 K さんちの階段にポツンとまーるくなって座っていたちゃーちゃん女の子
e0031572_745731.jpg

  近所さんが引っ越した後に残されていた10匹ほどの猫たちの1匹・・・?


でも、優しい里親さん T さんにムシ付のまま貰っていただいて杏ちゃんとお名前頂き・・・
e0031572_755518.jpg

  ところがある日なんとおとこの子って判明!急遽龍ちゃんと改名!
  こちらの獣医さんでは”多分女の子”って言われたんですが


1ヶ月あまり龍ちゃんのムシ退治頑張って下さったので、すっかり元気になり、すくすく大きくなり
e0031572_78110.jpg



最近のお気に入りは  ジャジャーン!
e0031572_785720.jpg


e0031572_7173233.jpg

 ふふ、自慢げですね。はいはい、カッコいいですけど枝折れませんように・・・

今改めて1枚目の写真見れば、この子が女の子だなんて思わないですよね!028.gif
出世魚ならぬ出世猫の
 ちゃーちゃん → 杏ちゃん → 龍ちゃん
です。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-12-30 07:20 | 龍ちゃん | Comments(2)

将来像?!

10月25日  (月)  

ミーアとノンたんの将来像はこんなんでしょう・・・・か?
e0031572_10243048.jpg

 龍くんで~す。こののび~~~っとした寝相、なんて幸せそうなんでしょう。おねえちゃまのお布団占領しちゃってるんですけど、可愛いので、おねえちゃまのほうが遠慮したんですって・・・

お庭でだって遊べます!セミ!
e0031572_10262294.jpg




お水はなんてたって蛇口から出たばかりの新鮮なのでなきゃ!
e0031572_10271210.jpg



はじめてきたとき今のノンたんたちより少し大きかった、女の子と思ってた龍くんでしたね
e0031572_10294286.jpg




さあ、ミーア&ノンたんも龍君みたいに幸せになるのよ!
[PR]
by nekomanma221 | 2010-10-25 10:35 | 龍ちゃん | Comments(4)

癒し

6月20日 (日)  どんよりな日

井戸のポンプいまのところ飛んでません。
そうなると、水道にするとかポンプ取り替えるとかの考えがどこかに行ってしまいます。
でも、きっと又夫の出張の日飛ぶんだよね・・・・

ピッピは病院で頑張ってるし、ミミはきっとシーちゃんとピッピたんの帰りを今か今かと待ってるんでしょうね。

私もぼんやりしてないで(最近ほんとにぼんやりさんだから・・ここまで入力するのに何回ミスしたかしら・・)まだまだ頑張らんとね。


ミミピッピたちみたいに昨年コクシジウム退治で1ヶ月近く頑張った、龍ちゃんの楽しいお写真が届きました。

龍ちゃんスタイルの満開です!
e0031572_11294937.jpg

e0031572_11301061.jpg

e0031572_11303281.jpg

e0031572_11305514.jpg

お家の中で龍ちゃんは安心しきっているのでしょうね。

そして、毎日2~3時間はお庭で遊んでいる龍ちゃんの大好きナお休み場所は・・・
e0031572_11311687.jpg

う~~~ん、これは又なんて素敵な場所を見つけたもの!日影だし、石の冷たさもあるし、隠れられるし・・・
龍ちゃんほんとに幸せね~~~~

幸せ猫ちゃん見てると、私もほんと幸せになります。
やっぱり猫ちゃんのお仕事は癒しですね!
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-20 11:41 | 龍ちゃん | Comments(4)

久しぶり春です

4月19日 (月) 晴れ~

久しぶりに暖かです。

れっきとした男の子の龍ちゃん、お遊びはやっぱり男の子らしいダイナミックなものですよ!

いつものようにお庭で散策中みつけました~
e0031572_13282331.jpg
 
  ”ワーイ、いいものみ~つけた~!”


て、そんな重そうな枝をどうするの
e0031572_13285714.jpg

  ”誰かに見つけられないように隠しておかなくっちゃ・・・・ワッセーワッセー!”
誰もそんなの取りませんけど・・・・


で、散々遊びつかれたらこんなに大胆ポーズでおやすみ~です。
e0031572_13291940.jpg





2ニャンも龍ちゃんみたいに元気な子に育って、優しい家族にめぐり合いますように!
e0031572_13374258.jpg

  まだまだこんなに小さいですけど・・・ピッピ:250グラム 、ミミ:205グラム

e0031572_1338946.jpg

  おめめ、パッチリひらきました~きれいになりましたよ!

e0031572_13382476.jpg

  ミミもちゃんとひらきましたよ~  
[PR]
by nekomanma221 | 2010-04-19 13:45 | 龍ちゃん | Comments(3)

春の雨の日は

3月25日  (木) 雨雨雨

椿がグシャグシャです・・・掃除したくても雨でビショヌレの花はどうしようもないです。

向かい側のお庭からは白木蓮の花びらが、こちらからはピンクの椿のはなびらが道を半々に彩っています・・・毎春の雨の日の風景です。


さて、龍ちゃんのその後です。  狙っていますね~~~~跳べるかな~~~~
e0031572_1438479.jpg

  う・・・ん、もうちょっとなんだけど・・



らむちゃんはたくさん写真が有るのですが空介はなかなか写すタイミングがありません。
なぜなら、空介にカメラ向けるとやたら甘えてくっつきまわるので写せないのです。
タイミングの良いときというのはご飯食べてるときだけなのですもんね。
仕方なく、むんずと抱きかかえて片手で撮影となりました。
e0031572_14442890.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2010-03-25 14:53 | 龍ちゃん | Comments(2)

龍ちゃん

3月23日  (火〕 小雨

コクシにすっかり勝った龍ちゃん、立派なおとな猫になりました。

見て見て!みんな羨ましいでしょう・・・お庭を1人でお散歩で~す
e0031572_16142133.jpg




もちろんこんなこと朝飯前ですって!かっこいい!
e0031572_161163.jpg

  

もちろん家の中でも一番高いところは龍くんの陣地です
e0031572_16114978.jpg



で、遊んだあとはお得意の猫バウアースタイルでお休み  かわいいな~
e0031572_16124127.jpg





龍くん、道には絶対出ないでね!  カッコイイメス猫さんが誘っても遊びに行ってはダメですよ!
[PR]
by nekomanma221 | 2010-03-23 16:35 | 龍ちゃん | Comments(0)

龍ちゃん

e0031572_23255574.jpg


龍ちゃんの素敵なお写真が届きました。龍ちゃんママさんありがとうございます!

最近重苦しい記事ばかりだったのでその中の1枚を気分転換に!

明日もあるよ~~~
[PR]
by nekomanma221 | 2010-01-29 23:30 | 龍ちゃん | Comments(3)

チャトラ年

12月20日  どんな天気だった?

いつもの事ながら、私が出かけようとすると必ず仕事を持ってくる方がいます。
今日も・・・明日から数日出かけるので家事のことなどあれこれして、さあ、もうこれで心置きなく出かけられるかな、と思っていると突然その方はやってきます。

”これやってくれない?”

今日のはそんなに大したことではなかったのだけど、それでも、なんで間際になってこういうことをさせるのか・・・ほんとにイラツキます。

さて、イライラしてるのはこれまでにして、可愛い龍ちゃんに会いに行きましょう!

e0031572_20104685.jpg

 フン、ぼくの方がつよいんだぞー  (ふふ、でもシッポがチョッピリ膨らんでますけど)
e0031572_2011623.jpg

 うふふ、ぼくってすご~く柔らかなんだよ。龍バウアーだよ~ん
e0031572_20113046.jpg

 ほら~ぼくのシッポながいでしょ?  (ほんとだー)
e0031572_2011524.jpg

 来年はぼくの年なんだって・・・エヘン!なんだか知らないけどえらいのかな?
 (そうそう、来年はチャトラ年だもんね・・・やっぱりシッポながいね~~~かっこいいね!)

というわけで明日からちょっと更新できません。携帯からでもできるそうだけど、さあ、できるかな・・・・・?
[PR]
by nekomanma221 | 2009-12-20 20:26 | 龍ちゃん | Comments(0)

龍ちゃん

10月29日 (木)

里親さんの決まっているミケはKさんちでケージの中でも外でも遊ぼうとするのだけど、まだ決まっていないシロクロはションボリしています。猫にも分かるのかしら・・・
でもね、シロクロは多分Kさんちの猫に落着くと思うから心配ないんだよ。だって、とっても良い子だったんだもんね。シロクロが居たからミケも安心してケージ暮らしが出来たんだから。

で、ミケは土曜日にJRに乗って、待っててくださっている新しい家族のところに行きますよ。

さて今日の特集はKさんちの階段でポツンとひとりぽっちで座っていたちゃーちゃんです。
虫さん入れたまま里親さんのところに行きましたので、まだお薬飲んでますけど、どんどん元気になって、いえ、なり過ぎているようです。
e0031572_21451438.jpg

 遊び飽きたらどこでも寝ちゃいますよって。
e0031572_21453939.jpg

 こんな可愛い顔して寝てたら怒ることも出来ないですね~~~~

Kさんのご主人の手を噛んだちゃーちゃん、女の子だと思っていたら実はれっきとした男の子だったので
杏ちゃんが急遽龍ちゃんに変わったちゃーちゃん。
私が見た最初は、階段でしょぼんと座ってたみすぼらしいチャトラ白猫でしたのに、我が家に来て翌日から全く可愛い甘えん坊さんに変身したんでしたね。
今度はどんな変身振りを見せてくれるのかしら・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-29 21:57 | 龍ちゃん | Comments(0)

びっくり!

ちゃんは改名してちゃんになりました。

って書けばもうおわかりでしょう、実は女の子と思っていたのに男の子だったんです。

ちゃんと診て頂いたんですよ、こちらでも。
でも、あちらに行って獣医さんに見ていただいたら男の子になっていたんです。

小さい時は分かりづらいといいますがそうだったんでしょうね。
では龍ちゃんの元気な姿を見てください!
e0031572_17514869.jpg

e0031572_17523251.jpg


やっぱりとっても元気だったのは男の子だった所為かな?
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-21 17:54 | 龍ちゃん | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧