カテゴリ:秋ちゃん( 10 )

秋ちゃんもこわいよう・・・

9月4日  (日)  時々cat & dog

時々は雷鳴も響き、らむちゃんが大変。

秋ちゃんも台風の風は怖いらしいです。
e0031572_1317532.jpg

秋ちゃんだけでなく犬のレオン君も風の音はお嫌いのようで、ワンニャン揃ってお部屋の隅っこに・・・2人でいれば怖くない?!ネ

まだまだ降るつもりらしいです。
ソロソロ止めてもらえませんか・・・・

災害に遭われてしまった皆さんが少しでも早く復興されますように。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-09-04 13:23 | 秋ちゃん | Comments(2)

秋ちゃん+ゾロリちゃん

12月20日 (月)  雨

ヨーロッパは大寒波で大変のようです。

こちらはなかなか本格的冬というには遠いですね。


ゾロリちゃんを迎えた秋ちゃんち、とっても楽しそうです。

秋ちゃんが目が見えるようになった時には、チョコが居ていっぱい遊んでくれてたし、元々遊ぶの大好き猫さんだったのでしょう。ゾロリちゃんもまだ5~6ヶ月猫さんなら、遊びたい盛り、ほんとに2猫にとって良かったです!
e0031572_8225612.jpg

 秋ちゃんちへ行ったばかりの頃の写真。(以前載せたと思ってたらまだだったみたいなので。)
 両側からチェックされまくり!左秋ちゃん、右夏ちゃん


すっかり仲良し姉弟です!秋ちゃんが可愛い弟を見守っているみたいな・・・・
e0031572_8251955.jpg



我が家の2猫がお互いを舐めあうなんてことは4年経っても1度もありません。
らむちゃんの育て方が悪かったかな・・・・後悔
[PR]
by nekomanma221 | 2010-12-20 08:40 | 秋ちゃん | Comments(6)

秋ちゃん家の新入りちゃん

11月26日 (金)
秋ちゃん家に新入りちゃんが加わりそうです。

近くのコンビニで1週間ほどご飯を貰っていたようですが、秋ちゃんママに保護されました。

次女さんにとても懐いてしまったので、手放すことができなくなったそうですよ。よかったね!
e0031572_161619100.jpg


今年1月に足を怪我して保護していたチャイくんに似た、5ヶ月くらいの可愛い子です。
それで、秋ちゃんはというと・・・・全然受け入れていないって。
秋ちゃんは先輩夏ちゃんや犬のコーギーちゃんにすぐ受け入れてもらったのにね。
優しくしてあげなさいね・・・・っても、末っ子の座を奪われるのはちょっと淋しいのかな?


コーギーちゃんと何お話してるの?
e0031572_16183143.jpg

”ねえねえ、あの子気に入らない・・・”  ”いいんじゃない、又仲間が増えて楽しいじゃない!”  
早く仲良しさんになってくださいね。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-11-26 16:34 | 秋ちゃん | Comments(0)

秋ちゃん それから諸々のこと

11月9日 (火)  さむっ

予報では満艦飾の晴れマーク付いてますが、前線通過中なのかとってもさむっって感じです。

一昨日またすぐ近くのご主人がお亡くなりになりました。今年4人めの方です・・・
産後のよくなかった若い女性以外は80歳以上のご高齢の方で、また、一人暮らし家庭が増えました。

この地に30数年前引っ越してきたときはもちろん皆若く、子育て真っ最中、にぎやかな町でした。
今は代が変わったり、一人暮らしになったり、あるいは空き家になったりで、会話は

”調子はどう?”
”今日は**病院に行くの”
”**のご主人が入院されたそうよ”

などが多くなりました。


 ところで去年にはとても気に入って着ていた服が、今年着てみると”なんでこんな服着てたのかしら?!”
ってことありませんか?

私はずっと赤が好きで、赤い服着てる人は私だと思われるくらい赤色を着てましたのに、この夏以来、どういうわけか赤を着たいと思わなくなったんです。
なぜか分かりません・・・・

ぶら下がっている赤色のシャツを着てあげなきゃ・・・と当ててみるんだけど、どうも着る気にならなくて・・・

赤色は元気の出る色ですから、今までは元気出すためにきていたのかしら?それとももう無理に元気要らなくなって赤色卒業したのかしら?

 今年気に入ってる色はパープルとブルーグリーンです。


さて、昨年の9月下旬にお嫁に行きすっかり落ち着いた(貫禄の出た!)秋ちゃん、I さんちで幸せ一杯ですよね~~~

e0031572_951263.jpg

  目が開いたばかりのころのあきちゃん・・が


今の秋ちゃんは
e0031572_961366.jpg

 どうです、立派なレディでしょ?!ダイエットフードにしても、結局たくさん食べてしまうので・・とのことですけど・・・我が家の3代目モモも6キロ越えでしたが18歳まで元気でしたから・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2010-11-09 09:14 | 秋ちゃん | Comments(4)

こんにちは~

4月14日(水) 風強し

”おはようございま~す!”

”こんにちは~”



4月から新1年生になった子供達、家の前を通る度に大きな声で挨拶していきます。

かわいいね~

昨日は一斉下校だったらしく、先生が付き添っていられました。
わたしとすれ違いざまやっぱり大声で

”こんにちは~!”と。

先生がすかさず”おっ、あいさつできるね~えらいな~”と。003.gif

うんうん、先生もしっかり誉めてくださるから子供達もいい子に育っているのね。

だんだん大きくなってくると恥ずかしい気持ちがでてくるのでしょう、小さい時は挨拶していた子供達も中学生になる頃はちょっと敬遠していきます。それもまた可愛いよね。012.gif



今日のスターはすっかりお姉さまになった秋ちゃんです。
e0031572_975599.jpg

  先輩夏ちゃん(奥)とベランダからお外ウヲッチング・・・おっこちないでね~


e0031572_983115.jpg

  ひとりでおすまししてみます.相変わらずスリムですこと!


e0031572_985772.jpg

  少し前の秋ちゃん。お風呂の水が入っていくのがとっても興味あったようですって。まだやっているのかな?
[PR]
by nekomanma221 | 2010-04-14 09:17 | 秋ちゃん | Comments(0)

さんまの干物?!

2月1日  (月)  曇り時々小雨

2階の住猫首輪ちゃんも少しなれてきたようで、顔を見ると”ごは~ん”とおねだりするぐらいであとは大人しくしています。
ご近所の猫を飼っているうちを尋ねてみますが、見たこと無い猫さんといわれます。でもこんな模様の猫さんはそこ等にいっぱい居るんですがね・・・首輪はしてませんけど。

保健所にも問い合わせましたが、情報は無いようです。

気候がよければ足さへ治ったら外に出してあげてもいいと思いますけど(1人で帰るかもしれないので)この寒い中ではちょっと・・・これがらむちゃんだったらと思ったらとてもとても・・・

明日くらいには医者に連れて行けるかと思うので先生とも相談することにします。


さて、家族皆に愛されている超幸せの秋ちゃんのノビノビ~の姿を見ていただきましょう!
e0031572_10432898.jpg

e0031572_10435668.jpg


ちょっと秋刀魚の干物みたいに見える細身の秋ちゃん(ごめんごめん!)まるで”私が一番!”って感じで伸びきってますね!少しは遠慮しなさいよ・・・・夏ちゃん先輩やコーギーくんが呆れてますよ
[PR]
by nekomanma221 | 2010-02-01 10:53 | 秋ちゃん | Comments(2)

秋ちゃんテントウ虫事件!

12月12日 (土) 天気どうだったっけ?

水曜木曜と調子が良かったもので、木、金と動きすぎました・・・
おまけにあの事件に関係する書類作成があったものですから本日また頭重いです。
今日は外の空気吸ったのは10分も無かったような・・・

朝、チョコの顔見て、傘干して、洗濯物干して・・・夕方取り入れて・・・それだけでした。


夜、撮り貯めて古いモニターで見て保存してあったネコさん達の写真を綺麗に修正しなおしました。
子猫たちへの愛情が深くなるに連れ、写真の表情がどんどん可愛くなっていくのが分かります。
ネコ自身が成長して可愛くなっているのでもありましょうが、写し手の変化も絶対ありますね。

さて、ますます成長している秋ちゃんの最新写真で~す。らむちゃんソックリの夏ちゃんとチョコそっくりの秋ちゃんですね・・・・
e0031572_2282235.jpg

e0031572_2291076.jpg

 テントウムシが入ってきて大騒動してたんだって!
 そりゃ一大事件ですもんね!
 結果どうなったのかしら・・・・多分飛んで行っちゃったでしょうね

 
[PR]
by nekomanma221 | 2009-12-12 22:17 | 秋ちゃん | Comments(0)

秋ちゃんだよ~

11月29日 (日)どんより

秋ちゃんおおきくなりました~  先輩猫夏ちゃんと殆ど変わらないですよ~

e0031572_9462561.jpg

 
どっちが秋ちゃんですか~~~
e0031572_9471576.jpg

 
床暖でヌクヌクの二人、うらやましいな・・・・

もうベランダに1人で飛び乗れるようになっちゃったのですって!
おっこちたりしないでね・・・・・


明日ムクちゃんお引越しです。地下鉄に乗って行きます。純玲ちゃんみたいにいい子で行きましょうね。
今朝ダッコしてみたらやっぱり純玲ちゃんより大分重かったです。男の子だもんね。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-29 09:54 | 秋ちゃん | Comments(0)

秋ちゃんで~す

11月13日  (金) 雨かな・・・

13日の金曜日、しかも雨。
なんだか字面見ただけで憂鬱ですが、そんなの吹き飛ばしてしまいましょう!

幸せ一杯の秋ちゃんで~す。
e0031572_6142127.jpg

  先輩猫さんなっちゃんと一緒
e0031572_6145743.jpg

  どこでも一緒に居たいあきちゃん ・・・でもそこは・・・・
e0031572_6154716.jpg

  ベランダの手すりなんですよ~~~あきちゃんは落っこちるといけないのでほんのちょっぴりだけですって

あきちゃんの幸せな様子を見るととっても嬉しいです。チョコももっと小さい時に保護できてればきっとこんな風に可愛がってもらえる家族が見つかったでしょうにね・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-13 06:21 | 秋ちゃん | Comments(3)

サビネコあきちゃん元気ですよ

10月17日 (土) 時々雨

サビネコあきちゃん、ついに犬のコーギーちゃんとも遊べるようになったそうです。
先輩ネコさんのご飯まで横取りしてるって・・・これこれあきちゃんやりすぎはダメよ。

でも、あきちゃんが幸せなのはとっても嬉しいです。
どんな悲しいニュースも吹き飛ばしてしまいますよね。

6匹の子猫のお母さんネコを捕獲し手術しようとKさんの格闘も続いています。

ミケネコは少しづつ室内に入ってくるようになったとか。

来春までに周りの家からの苦情が「ごくろうさまでした」に変わりますように。引っ越された方はいろんな事情があっての引越しなので仕方がありません。ここが田舎の一軒やなら良かったのにと思います。


先週古巣に歌いに行きましたが、さほど楽しいと思いませんでした。
声が自由に出せたころは考えもしませんでした、合唱をしない生活なんて。
食事をするのと同じ感覚で、金曜日になれば自然に練習会場に出向くのが30年来の慣わしでした。
いろいろ他にもやりたいことはあっても、それが金曜日だったり行事と重なったりすれば、絶対に団優先でした。少しでも調子が悪いと思えば、とにかく大事を取って、練習日に欠席することが無いように、調整していました。

でもでも、やっぱり限界なのかな・・・・

くろちゃん(この前のクロちゃんと兄弟です)
e0031572_2143471.jpg


e0031572_21432690.jpg

クロネコは守り神だそうです。里親さんが見つかりますように!
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-17 09:10 | 秋ちゃん | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧