カテゴリ:トトラちゃん( 5 )

そっくり!

6月21日  (月) 
連日フローリングの床を歩くのが嫌なほどジト~ッとした日が続きましたが今日はどうなんでしょうね。

昨日は昨年10月卒園生の龍くんのオッピロゲーでしたが、なんと今朝もソックリな写真が到着しましたよ!

6月3日卒園の超パパッ子トトラちゃんです。
 
e0031572_513155.jpg

e0031572_515585.jpg

e0031572_522099.jpg


あまりにソックリなので思わず吹き出しちゃいました!(実に美味しそうな開きの写真!)

人間ならさしずめ、在園中の躾が悪い!といわれそうですね・・・


幸せな猫さんオンパレードです。

もう1枚、丁度1年前の今日卒園のレオくん。
レオくんはKさん家のポン太くんと兄弟なのですが、性格がソックリのようです。
とっても恥ずかしがりさんなのですって!
ポン太くんは外の階段を3段くらい上ってくる人の足音で即お隠れになりますが、レオくんもインターホンのベルでお隠れになるそうで・・・・

きっと母猫が用心深い性格で、危険に合わないようにとしっかり躾たんでしょうね。
もっとも園にいたときは妹のマリーちゃんと結構楽しくはしゃいでおりましたが。
e0031572_5191438.jpg


どの子もしっかり癒しのお仕事してますか・・・・

おまけの写真(マリー;茶トラ&レオ;サバ:外にいる空介を凝視してます・・・かわいい!)
e0031572_5294399.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-21 05:22 | トトラちゃん | Comments(0)

子猫ラッシュ

6月7日  (月)

去年の今頃から秋近くまで、我が家は子猫ラッシュでした。

我が家のテラス下に生まれた4匹の子猫をはじめ、Kさんちのお庭にやってきた子猫たちも次々いい子たちになるよう手助けし、里親さんを探しては送り出していました。

大変だったけど、ほんとにどの子も可愛くって、送り出すたびにコッソリ涙を流していたものでした。


みんな幸せになってるか~い?



超幸せを頂いたのは子猫のほうなのかそれとも里親さんなのか・・・いえいえ、きっと私。

e0031572_18525535.jpg

  トトラちゃんはすっごいパパっ子。でも時々ママにも優しくしてあげてるよ~~~~
e0031572_18535963.jpg

  秋ちゃんは夏ちゃん先輩やコーギーのレオくん、そして家族皆に愛されています~~~
  スリムに見えるけれど、2才の夏ちゃんと同じ重さになったって!
  ピッピはやっぱりスリムに見えるし、ダッコするとクタッって感じですが、
  ミミはプンプクプンのおなかで コチッっとしています。
  体重はもちピッピが200グラム大きいです!

来週にはミミピッピもお嫁に行きます。幸せをいただけますように。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-07 19:03 | トトラちゃん | Comments(2)

パパっこ

4月28日(水)   先程よりどしゃぶり!    5:55

猫さんたちの朝ご飯終わった頃から土砂降りになってきました。
昨夜は月が出ていたのに・・・明日は良い天気ねと思ったのに・・・全く春の天気です。

こんな時は、あの子もこの子も優しい里親さんにめぐり会えてよかったね~と痛切におもいます。



ということで、相変わらずのパパッ子ぶりトトラちゃん登場で~す!


e0031572_67177.jpg

 初めてご夫婦にお会いした時から、トトラちゃんの幸せが約束されていましたっけ・・・

e0031572_695647.jpg

 トトラちゃん、パパにばかり甘えていないでママにも優しくしてね!
 ママが淋しがっちゃいますよ・・・でもパパはダメって猫さんも多いからトトちゃんはそれで良いのかな?
[PR]
by nekomanma221 | 2010-04-28 06:16 | トトラちゃん | Comments(2)

きれいになりました

11月28日 (土)わりとあったか

きのう歌ってきましたがいつもと同じ位の疲れだったので、今日は思い切って美容院へ行ってきました。
喉の痛くなる前日に行きましたら、たまたま先客でかなり待たねばいけなかったので中止してたのです。なのでかなりほってあったのでとっても綺麗になりましたよ!って自画自賛ですが。

さてさて、また幸せ一杯のトトラちゃんです.疲れなんて飛んじゃいますよ!
e0031572_13125983.jpg

 ありゃりゃりゃ、こんなに仲良しさんになったのですか!
e0031572_13141731.jpg

 トトちゃんといえばこうですよね~
e0031572_13145622.jpg

 おっきくなってもやっぱりパパさんのお膝がいっとう好きなんにゃ・・・

ダッコさせてくれない猫さんが多い中で、トトラちゃんみたいに甘えてくれると嬉しいですよね~


ムクちゃんも今朝はほんのちょっぴりダッコさせてくれました。
来週中には里親さんの家に行きますよ。よかったね~~~
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-28 13:23 | トトラちゃん | Comments(2)

おしごと

10月30日 (Fri)

明日必要な夫の仕事の原稿作成&訂正で早朝からカタカタやっています、あ、私がです。
先ほど取りあえず出来たものを夫に渡しましたのでもう一度見直ししてもらう間にこうしてブログに向かっています。

本当は練習日なのですが、きっと行く元気がなくなることでしょう・・・・

さてお疲れの頭にまた楽しいトトラちゃんに会いに行きます。
e0031572_8474738.jpg

   きょうもパパといっしょですね!あ、最近はママちゃんとも良くお遊びしてるんですってネ、よかった~~

e0031572_8481356.jpg

   おや、お出かけですか・・・?
e0031572_8483371.jpg

   お外へでちゃってもちゃんとカエルんですよってこと・・・?

さて、又おしごとおしごと。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-30 08:51 | トトラちゃん | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧