カテゴリ:純玲ちゃん( 5 )

ありがとう、カレンダー

12月29日  (水)

nejiさんから来年のカレンダーが届きました。

今回も文ちゃん、朱音ちゃん、すみれちゃん・・そしてしゅずちゃんもちゃんとお仲間に入った愛らしいものです。
e0031572_681738.jpg

1月は朱音&すみれ のレディーズ、2月は文ちゃん、3月は朱音ちゃん・・・・

e0031572_684158.jpg

6月は文ちゃん&なつかしのしゅずたん。。。こうして見るとしゅずたんはとっても高貴な顔立ちでしたね。生まれたときから天使だったんだ・・・・

nejiさんありがとう!漫画家さんとお仕事と、そうそう主婦業も、大変だけどがんばってね~


昨夜は急に突風とカミナリがやってきました。
らむちゃん、空介は大慌てでコタツの中に避難しましたよ!
一緒に中に居るのはこんな時くらいです。
e0031572_621463.jpg

 ”ふーこわかった・・・まだ空介(らむちゃん)と一緒でも、この中に居るほうがいいわ・・・・”


子育て最中に子供たちだけで留守番させて外出すると、意外と仲良く遊んでいましたっけね。同じかな?


明日は龍ちゃんのカッコイイ木登り姿お見せします。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-12-29 06:29 | 純玲ちゃん | Comments(2)

純玲ちゃん

11月2日 (月)  

ミケちゃんのお名前は純玲ちゃんと付けていただきました。
純玲ちゃん・・すみれちゃんと読むそうです。毛色が3色で3色すみれのようだからとご主人がつけられたそうですよ。

純玲ちゃんご飯食べましたか~~~?
早くぶんちゃん、朱音ちゃんと仲良しになってね。


この春から一体何匹の子猫を保護し、里親さんにお渡ししたかと数えてみましたら何とすぐ思い出せるだけで16匹になります!

16回分楽しませてもらいましたね。

でも、保護したのに飛び出してしまった子や、どうしてもミルクを飲もうとしなくて仕方なく母猫に返した子、などもいました。来シーズンにはもうお世話する子猫はありませんように!楽しませてもらえなくて良いですから!

母猫はこれから順次捕獲し手術してもらう予定です。協力してくださる獣医さんを地域の保護団体のリーダーさんに教えていただきました。こんな時車の運転が出来ないのが悔しいですけど、Kさんと協力しあって頑張ります。


でも・・・猫にとってこんなことされるのはほんとうはとっても悲しいことなんじゃないでしょうか・・・・・
人間の勝手な行動ですよね・・・・・・ごめんね!もっと田舎で、自由に暮らせるところだったら良いのにね。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-02 06:10 | 純玲ちゃん | Comments(2)

ミケちゃんお届け

あらま、写真写してくるのをすっかり忘れていました!

ミケちゃん道中はとってもお利巧さんだったんですが、里親さんのお家に着くや篭の奥のほうに縮こまってしまいました。しばらくして無理やり外へ出しましたら狭いところを見つけては隠れてしまいます。

ミケは3ヶ月は過ぎていると思うのでいろいろ知恵もついているのでしょう、赤ちゃん猫とはちょっと違います。
先輩猫さん2匹にもフーシャーされるので落着くまでゲージの中に入れていただきました。

早く先輩猫さんにもお母さんお父さんにも馴れて、幸せな猫生を送るんだよ!
nejiさ~んよろしくお願いします!


往きも帰りも電車の都合がとっても良く、こんなに近くだったのねって思いました。

帰って、頂いたお土産をKさんに届に行きましたら、代わりにロシアンブルーを頂いてきました・・・
Kさんは留守でしたが、ご主人が昼間時間があったので一生懸命捕まえたそうです。で、どうしたもんかと又悩んでいられたところで(お貸ししたゲージにはまだシロクロが入居中)タイミングがグーでした。

家のウサギ小屋に入ってもらって缶詰あげておきましたらすぐ食べてましたので、早く馴れそうです。

これでKさんの庭にやってきた子猫は一応ほぼ(12匹)保護しました。

ロシアンブルーに興味ある方募集します!
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-31 19:01 | 純玲ちゃん | Comments(3)

電車で

10月31日 (土)
今朝は早くから家人それぞれの用にてお出掛け、最後は私。
久しぶり電車の1人旅、あ、1人+1匹旅です。
知らない町に電車でゴトゴト出かけるのってすごくワクワクします、それも1人でってのが。

ミケちゃんをお届けに行くのです。なので、最少時間でいけるルートを探しました。最近は電車に乗ることがほとんど無いので乗換えがたくさんあると迷子になって困りますから、ネットでしっかり探しました。
あ、結局息子殿が検索してくれたのでしたが・・・・トホホ

さあ無事に行き着くことが出来るでしょうか・・・ミケちゃん鳴かないでね・・・頑張ってね!

帰ってからお写真載せま~す。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-31 08:13 | 純玲ちゃん | Comments(0)

ミケ&シロクロ

10月21日 (水)

きのう買い物に行く途中Kさんの家の前通ったらご主人に”ちょっとすみません!”と呼び止められました。
”?何かしら”と急いで階段駆け上がると”イヤー困っちゃった、2匹も捕まえちゃって・・・・”とさも困惑気な顔です。
ミケとシロクロが、捕獲するための準備で置いてあった篭の中でスヤスヤお昼寝していたので蓋を閉めた、というわけなのです。さて、閉めたはいいけど中で狂ったように暴れるし、といって折角捕獲したものを又放り出すのも・・Kさんは夕方にならないと帰らないし・・・と一人悩んでいたそうでした。

で、とにかく布を掛けて暗くしてソッとしておいてとお願いして買い物を済ませ帰りましたら丁度Kさんも帰ってきて、それからが大変!

大きなケージがないKさん家なので我家のケージをお貸しすることに。
丁度午後クロちゃんは新しいお家に行きましたからサバちゃん一人なので、サバちゃんにはチャーちゃんが入っていたウサギ小屋に替わって貰ってOKです。

ミケは一度室内に閉じ込められた苦い経験をしてるので落着くのに少し時間が掛かりそうですが、シロクロはすぐご飯を食べたそうなので大丈夫でしょう。2匹ともそろそろ3ヶ月過ぎてますけどとても綺麗な猫さんですよ、ここを見られた方でご希望があればお取次ぎしますよ!
e0031572_635046.jpg


で、クロちゃんですが男の子2人とメスの先住猫さんの居るお家に行きました。クロちゃんも男の子だし元気な猫さんだから負けないように頑張って~~~
残ったサバちゃんが泣き喚くかと思ったら意外、とっても甘えん坊さんに変身しました!
そう言えばトトラちゃん、兄弟と一緒のときはいつも後から付いていく猫さんだったのに、1人になったら俄然元気になった記憶があります。
どの子も愛を独り占めすると変わるんですかね・・・?

夜、サバちゃんにも若いお嬢さんから問合せがきましたよ。
e0031572_5503280.jpg

わたしおねえさんに嫌われないように綺麗にしなくっちゃ・・・・・・大丈夫かわいいよ。
e0031572_5481663.jpg

クロちゃん行っちゃったから1人だけどがんばるもん!
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-21 06:05 | 純玲ちゃん | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧