カテゴリ:ぴっぴ、みみ( 59 )

”ねこねこだより” より

8月8日  

ぴっぴ&みみ+しいちゃん のHさんから ねこねこだより が届きました。

折角なのでそのまま載せさせて頂きま~す。これからも時々送ってくださるって・・嬉しいです。



  もう一匹のキジトラ柄の「ぶーやん」は昨年の晩秋に

  家族みんなに看取られて大往生しました。老衰で、長く苦しむことなく

  お星様になってしまいました。



  あれから、冬が来て、春になり、暑くなったこのごろ、家族はようやく

  「ぶーやん」死を受け入れつつあります。



  ぽっかりあいた皆の心を癒してくれたのは、3ねこ達の存在でした。

  「ぶーやん」こっちは元気にやってるよ☆☆☆



  「蜂と3ねこ」、この写真の続きは、蜂がぶんぶん動き出すと、長い体をおもいきりのばして捕まえようとするピッピ、ソファ越しに手を伸ばすミミたん、カーテン伝いに追いかけるしぃちゃん。と大変だったのを思い出します。蜂も出られずネコチームVS蜂の戦いは、しばらく続いたのでした。



 ピッピ&ミミをお連れしたときに庭木の下にまどろんでいた先輩ネコさん「ぶーやん」は虹の国へ旅立たれたそうですね。幸せな一生だったことでしょう。今は3ニャンのこと空から見守ってくれてるのですね。

 明日は又3ニャン+? の楽しい日常をお見せできるかと。ご期待あれ。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-08-08 17:46 | ぴっぴ、みみ | Comments(2)

どなたでいらっしゃいますか?

8月6日 (土)  蒸し暑いです

このお見合い写真はどちらさま?
e0031572_5545197.jpg


e0031572_5552245.jpg


 特別出演
e0031572_5555493.jpg


答の参考は

  1.やわらかい毛並みとやわらかくしなやかな美人さん。とてもひとなつこく

  ダッコでゴロゴロいってます。ピッピお姉ちゃんといつもいっしょに遊んでます。

  一番の食いしん坊さん。なんにでも一番興味を持ってなになに?

  我が家のアイドルです。なきごえは、「にゃん」というより「きゃぴー」



  2.とても大きなネコさんに成長しましたよ。黒い毛もつやつやで

  美しさは格別!!

  まさに三匹の中のお姉さん的存在。気持ちの優しいコで犬のはなちゃんとも

  なかよし。用心深く、お客様がみえると一度もすがたをあらわさないくらい。

  我が家の大事なおねいちゃんです
  


しいちゃん

  からだは一番小さいけどいたずら坊主。お姉ちゃんたちとは生まれたときから

  兄弟のよう
。よくおしゃべりするねこさんです。


もうお分かりでしょうか・・・写真はだめ! の写真が載っていちばん嬉しいことは
こんな素敵なお写真が送っていただけたことです。
なんて素敵なネコさんになったのでしょう!!!!!

まだ他にもあるのですが今朝はまずこれだけを。
勿体無くて簡単にお見せできませんワ~~~~~
[PR]
by nekomanma221 | 2011-08-06 06:11 | ぴっぴ、みみ | Comments(4)

幸せ一家!

8月24日  (火)

幸せいっぱ~い!

これはだ~れ?
e0031572_5433288.jpg


こんなにおおきくなりました~
e0031572_5451170.jpg

 みなちゃまおひさしぶりでございまちゅ・・・上手くいえたかちら  はい、ちょっとまだ甘ったれさんのようですができましたよ。で、あなたはミミたんですよね?

e0031572_5493126.jpg

 みなさまお元気ですか・・・さすがピッピさん、しっかり言えました!

e0031572_551485.jpg

 弟のしいちゃんもご挨拶しますって。  ”みなさま僕です、よろしく”・・・うん、さすが男の子

e0031572_5543857.jpg

 このお部屋はとっても涼しいです。お母さんがいつもいっぱい気をつけてくださるのよ!
 (そうなの、よかったわねぇ、ピッピちゃんは一番おねえさんだからミミたん、しいちゃんのことよろしくね)
e0031572_5593930.jpg

  だいじょうぶですわ。
  でも・・・ミミたんはこのごろとってもおてんばさんになりましてよ。小さいときは机の上にだって上れなかったのに・・・ピッピが教えてあげてたのにね。
しぃちゃんはカッコイイでしょ?今はまだ可愛い子ですけど、もう一寸大きくなったらイケメンさんになると思ってるの。おほほほ



Hさんの子供たちになったピッピ&ミミ+しぃちゃん、幸せいっぱいに過ごしているようです。
Hさんご家族様ほんとうにありがとうございます。
幸せがいつまでも続きますように!
[PR]
by nekomanma221 | 2010-08-24 06:20 | ぴっぴ、みみ | Comments(6)

ピッピのお手手が

快適ねこ生活(ねこざんまい)にずいぶん前に送ったピッピの可愛いお手手が載ってるよ~
わーいわーい!
[PR]
by nekomanma221 | 2010-08-15 06:31 | ぴっぴ、みみ | Comments(4)

ピッピちゃん退院!

ピッピちゃんの里親様Hさんからのメールそのまま載せさせていただきます!


昨日 ピッピたん元気に退院!!

ご心配おかけしました。


昨夜無事退院しましたよ~~~!


とても元気なので三人で走り回って


遊び疲れないよう、今日はゲージの中で。



ほかの二人が、ちょいちょい手を入れて、


ちょっかいを出すので、ますます「ここから出して~~」



ゲージそとのミミたんとしぃちゃんは、


以前から兄弟(姉弟?)であったかのごとく


遊ぶのも寝るのもいつも二人いっしょ。


ご飯のときのあらそいはすざましいですが。


また、近況報告しますね。 



        嬉しくて涙がこぼれます・・・よかった~~~~~~
        Hさんがピッピの呼吸がおかしいことに気が付いてくださらなかったら
        手遅れになってたかもしれないです。
        Hさん本当にありがとうございました。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-23 19:05 | ぴっぴ、みみ | Comments(5)

ピッピ良い方向へ

6月23日  (火)  相変わらずどんよりな日

毎日プールに入っていたい気分ですね!

ピッピの様子がどうしても気になって、今朝は病院に電話してしまいました・・・
Hさんがちゃんとその都度お知らせしてくださるとは分かっているのですけど。

”ピッピちゃんの様子お聞きできますかしら・・?”

って言いましたら

”ああ、ねこまんまさんの・・・”
って言われてビックリしてしまいました。この病院ではその子の出生からちゃんと調べているのでしょうか?
なんだか安心してしまいました。

きっと、その子がどんな生育状況にあったかが分かると、今現在の様子と照らし合わせて診断することができるのでしょう、って、勝手に想像してるのですが。


とにかくかなり良い方向に向かっていることが分かり(ってことはひどく悪いときもあった?)ほっとしました。


一応一緒になって心配してくれています・・・?
e0031572_9493418.jpg

あのうるさいチビたちどうしてるかしらね
e0031572_950042.jpg

いつもくっ付いてきたピッピとやらは元気になったのかな?
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-22 09:55 | ぴっぴ、みみ | Comments(3)

ピッピその後

ピッピ頑張ってます。

病院のケージの中でしっかりご飯も完食し、獣医さんを驚かせているとか。

見た目とても元気で、Hさんが呼吸に付いて気が付かれなければ分からなかったほどなのですって。

世界一強いピッピだもんね、絶対にウイルスなんかに負けないもんね!

心配してくださってる皆さん、ほんとにほんとにありがとうございます!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-19 18:20 | ぴっぴ、みみ | Comments(2)

ピッピちゃん入院

Hさんに行く前日なんだか大人しくて気になっていましたピッピちゃん、今日入院したそうです。

はじめてピッピを見た人には分からないかもしれないけど、やはり元気が無いのと、呼吸が荒い、ということで急遽病院に連れて行ってくださって、レントゲン撮影したら肺に影があったそうです。

一瞬しゅずちゃんの事が頭をよぎりました。
丁度昨日はしゅずちゃんの命日、
何か食べてはいけないものを食べたんだろうか・・・
何かなくなったものは無いのだろうか・・・・

でも先生の見立てでは目を冒しているウイルスが肺にも入って増殖し、圧迫しているのではないかということだそうです。

ピッピ、世界一強い女のこのはずでしょ?!
ウイルスなんかに負けないで!!!!!!
頑張れピッピ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-18 16:22 | ぴっぴ、みみ | Comments(3)

ミミたんからおたより

ミミちゃんからお便り届きました。

ねこまんまおばあちゃんへ

  ちゅてきなおうちにこれて、ミミもピッピもとってもちあわせでちゅ 
e0031572_5344697.jpg

 ミミとピッピと少し小さい弟のシーちゃんとなかよくご飯たべまちた。
e0031572_5404329.jpg

 もちろん空っぽのおちゃらはミミとピッピのでちゅよ
e0031572_5352094.jpg

 シーちゃんはちょっと小さいけど、かわいいでちゅ。ピッピもだいしゅきだって。
e0031572_5355658.jpg

 もちろんミミもしゅきでちゅよ。ちゃんとなかよくあちょんでまちゅよ。
e0031572_5363389.jpg

 じゅっとピッピたんといっちょにいられてほんとによかったでちゅ。
 いま、ミミがピッピたんを元気にちてあげてるよ、まえのときのおかえちでちゅ。
 ピッピたんはしゅこしまだおとなちいけど、ごはんはちゃんとたべまちゅ。
 きのうは3人でおいしゃさんにいきまちたけど、おめめも、あと1ちゅうかんぐらいでよくなるでしゅって!
 だから、おばあちゃんなんにもちんぱいしなくっていいでしゅ。
 さようなら。


ミミちゃんしっかりしてきましたね。
ピッピちゃんもご飯ちゃんと食べれてよかったです。
食べて眠れればすぐ元気になりますから。あ、でもいまくらいの方がちょうどいいかな・・・・
シーちゃんとも仲良くなれて、後ははなちゃんともきっとすぐ仲良しさんになるでしょう。
そのうちおばあちゃん猫さんにも飛びついていくのでは・・・

ピッピちゃんの事だけがちょっと気になっていましたけど、新しいパパママそしてお兄ちゃんたちに見守られて幸せに暮らしている様子で、もう私の心配はなくなりました。
ほんとうにありがとうございます。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-16 06:11 | ぴっぴ、みみ | Comments(2)

体力アップ

6月14日  月   梅雨入り

今朝は涼しかったです。
ふっとピッピとミミ寒くなかったかしら・・っていつもケージがあったところを見てしまいました。

もう片つけられてなにもありませんでしたが・・・

2階に引っ越したのはたった1日、2ヶ月の間ずっとキッチンの一角を占領していたケージが無くなるとなんだかそこの空間がだだっ広く感じてしまいます。

もう元気に3匹で走り回っているかしら・・・・?

こんなに小さかったミミ
e0031572_14593124.jpg

ピッピもやっぱり小さかったね
e0031572_1501347.jpg



私の日光負け、3日間頂いた薬つけただけで綺麗に治ってしまいました。
こんなに簡単に治るのならもっと早くに行けばよかった!

瞼の下がってくるのはどうしようもありませんね、そのうち眼科で手術かもしくは美容整形外科で?!
眼科ですれば保険が利きますけど綺麗にできるかというとそれは術者次第ですから。
いまは二重瞼にするセメダインみたいなものを使ってパッチリ瞼作ってます。
面白いけど難しい!


母が亡くなる前はほぼ週に1~2回自転車で1時間かけて面会に行ってたのに、行く必要が無くなり、運動不足です。アンサンブルの会場には坂道が多すぎるし、何か出かける必要のあることを考えなくっちゃ!
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-14 15:01 | ぴっぴ、みみ | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧