カテゴリ:ぴっぴ、みみ( 59 )

う~~~ん

28/夕方

夕方獣医さんが開くのを待って検診に行って来ました。

う~~~ん、残念。

まだ奴め少々ばかり住んでいるそうな・・・・

里親さんが早く会いたがっていられるのにほんとにごめんなさいです。
今お渡しするのはちょっとためらわれますので・・・ちゃーちゃんの時はもっと大きかったし、ずっと元気だったのでお言葉に甘えてしまいましたが、拒食症?で体力落としてしまったミミは又環境とか変わると何かあるやも知れないので・・・・

おまけにピッピ、目の周りを傷つけたらしく(あれだけ暴れてたら怪我するも当然ね!)午後から少し涙と腫れています。

2ニャンとの別れは淋しいけど、元気で巣立ってくれたらとっても嬉しいのです。
来週には絶対楽しい別れがやってきますように!
[PR]
by nekomanma221 | 2010-05-28 18:19 | ぴっぴ、みみ | Comments(7)

だいちゅき~

5月28日 (金)  晴れ  暑いのか寒いのか?

ピッピもミミも大人猫たちが出入りする場所にはそれはそれは興味があります!

e0031572_16234083.jpg


e0031572_16253734.jpg


e0031572_1624557.jpg




大人猫たちはほんのちょっぴり隙間を開けておけば上手いこと手と顔を使って通っていきますが、ミミピッピはどうやったら良いのか未だ分かりませんから体中で通ろうとします。もぞもぞしてるうちに掴まっちゃうんですが・・・かっわいい!


ピッピは随分高いところを征服しましたよ。猫ご飯やら玩具の入ってる箱→ テレビ台→ ケージ→ 棚
という具合にピョンピョン飛び移って行きます。

で、棚の引出しからホンノチョッピリでてたゴムを引っ張りだしましたよ。あぶないよ!
e0031572_16322296.jpg



こんなに元気印の2ニャンですがやっぱり1日一回は・・・・
e0031572_16345784.jpg

e0031572_1635134.jpg

  実はこれがまだだいちゅき~~~~なのです。ね、この幸せそうな顔・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2010-05-28 16:37 | ぴっぴ、みみ | Comments(0)

ちょちょっと!

5月27日 (木) 晴れ

スーパーで買物しました。
最近午前中に行くとレジには新しいスタッフが多いです。
今朝もそうでした。

でもでも・・・
大目に見ていましたけど・・・・

生ものの上にまだ温かさの残る煮物をポンと乗せたり、ポテトチップスの袋の上にスイカ乗せたり、カビキラーをヨーグルトの横に横倒しにしていれたり・・・・

彼女は一生懸命早くしようとやってるんでしょうけど、もうその乱雑な入れ方放り込み方には呆れました。よほど言ってあげようかと思いましたが、そのうち自分で気が付くか上司に言われるかでしょうから黙っていました、イライラしながら・・・・


ベテランさんはほんとにいれ方が上手いですよね。それでいて早い!

彼女さんも先輩のやられることをよく見て早く綺麗にできるようになってね。
そうそう計算はあってるか確認しないと・・・ほんとにそんなことを思わせるやり方でしたから。


おや、このスリッパ・・・
e0031572_16391087.jpg



ミミが壊したの?
e0031572_16393434.jpg




e0031572_16403100.jpg

ぴっぴちらないもん



e0031572_16402696.jpg

ミミもちらない! ここにぢゅっといたんだもん
[PR]
by nekomanma221 | 2010-05-27 16:46 | ぴっぴ、みみ | Comments(3)

新しい遊び3

5月26日  (水) 雨

ミミ&ピッピすっかり体調が落着いたようです。
恐らくもうコクシジウムはサヨナラしたのでは・・?

もうじきお別れですね。

きのうの新しい遊びはなんとミミが優勢です!
リサイクルに持っていくために袋に詰めていたらやってきました2ニャン。
e0031572_642523.jpg

 ピッピたんは来れないでちゅか・・・


e0031572_6523898.jpg

 
e0031572_6544116.jpg

どうやら重いピッピが乗るとペットボトルの山がガタついて足場が悪くなるのが嫌なようです
って言っても、ミミはボトルの無いところにすまして座っているんですがね

e0031572_6575237.jpg

 ミミタン軽くっていいにゃ・・・

そんな2ニャンを見ながららむちゃん珍しく、あ、初めて、すぐ隣でゴロンゴロンはじめました。
少し子ニャンにも馴れてきたようです。もうじきお別れだもんね。
e0031572_715652.jpg



新しい自転車、つい最近出来たての若い人たちでやっている自転車屋さんで買いました。
猫を獣医さんに連れて行くときの篭が入るくらいの大きめの荷台が欲しくて、取り寄せてもらうのでまだ来ていませんが。
今乗っているのはタイヤがツルツルになって、荷台の篭は破れて、ま、あちこち傷んできたのです。
夫々を修理すれば新しいのを買うのとほぼ一緒になってしまいそうなので思い切って買いました。

電動機つきは乗っている間は楽なんですが、一旦降りてしまうと、重くてやっかいなので諦めました。
我が家の庭からの出し入れだけでも大変そうで・・・何しろ段差だらけなもので・・・・

自転車カバーも一緒に買おうと思ったら、店の店員さんが言いました
”百均で1まい100円のを2枚買って繋ぎ合わせたら良いよ”

そうね、自転車屋さんにあったのは確かにしっかりしてたけど1700円。百均で17枚買えるものね!

Thank you !でも、そんな事言ってたら儲からないよ!
[PR]
by nekomanma221 | 2010-05-26 07:22 | ぴっぴ、みみ | Comments(2)

新しい遊びその2

5月25日  (火) 多分晴れるでしょう

昨夜また新しい遊びを見つけましたよ。これはらむちゃんも大好きなのです、多分猫さんは皆ね!

e0031572_5352042.jpg

 うふっ、なんかおもちろい・・

e0031572_535474.jpg

 ミミみ~ちゅけ!


e0031572_5361866.jpg

 ピッピみちゅ~け!


e0031572_5364848.jpg

 何やってんだ、チビどもは・・・・  空介は食べることが一番であまりこういう遊びは興味ないかも


かくれんぼに飽きたミミ、大人ご飯を見つけました。
e0031572_5371998.jpg

オイオイ、それは俺のご飯だぜ・・・しっかたないなあ・・・チビにはお手上げさ
e0031572_538648.jpg

ピッピは大人ごはんなんかいらにゃいもん、ママちゃんのふしゃふしゃがほちいんだもん!


なんだかんだと遊びまくった後はそれぞれお気に入りの場所でバタンキュでした。そっとケージに運びます。
e0031572_5441065.jpg

e0031572_5473330.jpg



動き回るので追いかけるのが精一杯。
で、折角撮った写真1枚でも多く載せたくって。だって生涯1度の写真なんですもの。


今朝も朝のフルコースして、渋々朝寝しています。
もっとあちょびた~い!!!!!   って駄々こねていましたが。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-05-25 05:56 | ぴっぴ、みみ | Comments(0)

昨夜のお遊び

5月24日   (月)

新しい遊びみつけましたよピッピとミミ


ソファーは椅子が2個並べてあるだけなので、座っているうちに段々隙間が出来てきます。
e0031572_6213616.jpg

あ、あっちににゃにかあるみたい・・・

e0031572_62399.jpg

うふっ、たのちいな

e0031572_625786.jpg

あっ、ミミタンきた~


e0031572_6275720.jpg

ピッピが入ると・・・

e0031572_6284826.jpg

今度はミミたんがこちらから見たりして


随分長く遊んでいましたが遂に
e0031572_6312966.jpg


e0031572_6315134.jpg

2にゃんともお休みになりました。


で、今朝も元気でもう朝ご飯もトイレもお薬も済ませ、ひとあそびして又朝寝しています.幸せ。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-05-24 06:35 | ぴっぴ、みみ | Comments(4)

名簿

5月23日 (日) 小雨

昨夜、さあブログをと思ったところへ例によって突然現れる夫の仕事・・・・

名簿作成してということ。

名簿ってものすごく気を使いますよね。
郵便番号1文字違っても宛先不明で戻ってきてしまうし、名前を間違えたら失礼になるし、メルアド間違えたらひょっとして他人のところに内密の件が漏れる事だってあるかもしれないし・・・
だから、とっても疲れてダウンしました。折角今夜はこんなことを記そうなんて思ってたのに・・・

しかも完璧に出来たと思って、疲れながらも満足してお休みしようとしたら、最後の最後1文字違っていたんだって!グヤジ!!!!

原稿が悪いのさ、薄い字でグシャグシャって書いてあるんだから!
私だって若かりし頃は2.0の視力あった時もあるけど、今じゃメガネかけたって汚れなのかチョコレートのかけらなのかわかりゃしないんですからね!


ああ、朝から何を愚痴ってるのでしょうね、私としたことが。emoticon-0141-whew.gif


さて、ミミはメキメキ元気増大してます。
時々ピッピを追い掛け回しています。

今朝もケージの中から”ダチテ~ ごはんチョーダイ~ あちょぶ~!”と大声出しているのはミミの方でした。


いつもは2つの器に分けてあげるのですが一つだけだと大騒動
e0031572_6352571.jpg



ついには
e0031572_637517.jpg

”ダメ、わたちの!”  ”だめ~ミミがたべりゅの!”  と手で押さえ込みです。これ見てるのだ~い好き!


食べ、ひとしきり遊んで眠くなると・・・どこでもいいんです、
e0031572_640482.jpg

おやおや、私の足をかじっていたと思ったら眠っちゃいました。


ミミはというと
e0031572_641218.jpg

つめとぎが大好きなんです、どのつめとぎでもいいんです、寝ちゃいました。
 

はい、その間にお仕事お仕事。

あ、ミミはまだ女の子か男の子分かりませんでした.どっちでもいいです元気なら。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-05-23 06:46 | ぴっぴ、みみ | Comments(2)

もしかして

もしかして5月21日 (金)  今日も暑かった

もう夏なのですか?って言うほどに暑かったですね。

週末雨だそうだから、その後又涼しくなるかしら?


さてさて、元気モリモリピッピに追いつけ追い越せとばかりにミミ頑張ってま~す。

1日ごとに行動範囲が広くなっていきますし、動きも活発になってきています。ま、ピッピほどではありませんが。

とにかく何でも見て覚えることですね
e0031572_19461112.jpg

 ピッピってちゅごいね・・・・・

なにがすごいって・・・とにかく部屋中隈なく際限なく探検つづけておりますよ
e0031572_19475471.jpg


花瓶の中だって・・・あ、水にごってる
e0031572_194927.jpg





ミミもうケンカは負けないよ
e0031572_19501094.jpg



でも、まだ体力がピッピほどは無いミミは時々らむちゃんのつめとぎで気持ちよく眠っちゃいます
e0031572_195231100.jpg




ミミが寝ちゃったのでピッピつまんなくてまたTV鑑賞です。
e0031572_19535887.jpg

 ふ~ん、ちぜんってたのちいね(自然って楽しいね と申しております)



こんな1日でした。

ところで、もしかして

もしかすると

ひょっとしてミミは


男の子ではないかと!



当世流行の草食系男子?!



明日お薬頂きながらお尋ねしてきましょう。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-05-21 20:02 | ぴっぴ、みみ | Comments(4)

メモ

5月20日  (木)小雨のち曇り

嬉しくないこと
 1.カメラが壊れた
 2.夫が夏風邪ひいた
 3.井戸のポンプがショートして早朝真っ暗闇に。多分ナメクジか蜘蛛が入り込んだ。
   あ、井戸は洗濯だけに使います・・・でも今朝はできない!
 4.私、多分肋間神経痛・・・3日前の朝は息が出来ないほどだった。今かなり楽に。

嬉しいこと
 1.ミミの体重が先週から70グラム増えたこと
 2.コクシはいるけどピッピは全く元気、ミミもピッピを追いかけるほどになった!


夜、頑張っておりましたがついにミミ・・・
e0031572_21393.jpg

 あ、息してますから。このままの姿勢でなんと1時間あまり寝ていました!
 初めて1人でソファーに上がることが出来たのです。
 やはりピッピのすることをしっかり見て、なんでも真似しようとするのですね。
 やはり1匹より2匹の方が良いようですね。

 起こすのが可哀相で、そっとしていました。
 

その間中ピッピはといったら
e0031572_2153841.jpg

  目をギンギラギンにして遊びまくっておりました。


時にはこんな風に
e0031572_2184412.jpg

 TV楽しそうに見たりもしていましたよ。


ミミはほんとに気持ちよく眠れたのでしょう。ピッピがミルク飲んでいたらいつのまにかソファーから降りて順番を待っていましたよ。そしてミミもちゃんと飲んで二人とも大人しくケージで、今度は仲良く眠りました。
流石にピッピはすっかり疲れたことでしょうし、ミミはもっともっと寝たいもんね。ミミはほんとに寝子ですから。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-05-20 10:36 | ぴっぴ、みみ | Comments(2)

カメラがダウン

5月19日  (水)  雨

カメラのon off ボタンがスト起こしてます!

昨日の朝までは何とか動いたのですが、もう完全に微動だにしません。

2日前、on状態でしばらく置いてあったら持った時自動的に消えてはいたのに、いやに温かいと感じたのが始まりです。

それからしばらくは動いたのですが、次第におかしくなり遂にダウン。

というわけで可愛い2猫のはしゃぎまわっている姿をお送りする事が出来ません。

今日は息子のか夫のを借りて写そうと思います。


ピッピの猛烈元気には吹き出してしまいます。

でも、これが外猫だったらきっとカラスやタヌキに狙われるだろうなと思います。
以前お母さん猫が4匹の子猫を連れてやってきました、が、来る度に一番元気の良い子から消えていたのです。おかしいなと思いましたがピッピ見てると納得できます。

元気のよい子はサッサとお母さんの近くから離れ遠くに遊びに行ってしまうのです。
で、どんなに元気よくても一人になればカラスやタヌキに太刀打ちは出来ないでしょうから、餌食になってしまいましょう。


ピッピの元気はらむちゃんの幼い頃と瓜二つ!

さあミミはいつそのおしとやかな殻を破って変身するのかしらん?
[PR]
by nekomanma221 | 2010-05-19 06:06 | ぴっぴ、みみ | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧