カテゴリ:モーモー・マーマー( 11 )

マーモーより

7月26日   (月) 今日もやっぱり暑かった~


マーマー&モーモーより

 ねこまんまばあちゃん、げんきですか。
 きのうはいっぱいおっきなネコさんやワンちゃんのいるおうちにきて
 ちょっと楽しかったけど、ビックリしました。

 ねこまんまばあちゃんはマーマーとモーモーに”いっぱい遊べるお家でなくてごめんね”って
 なんども泣いてたけど、わたしたちね、とっても素敵なことになったの。

 きょうね小*さんちのおねえさんがあそびにきて、わたしたちね、そのおねえさんが
 とっても好きになったので、ずっとくっついてたの。

 そしたらね、おねえさんが”このこたち私の家につれてっていいかしら?”って。
 それでね、モーモー&マーマーは二人一緒にお姉さんの家に行くことになりました。

 小*のおばちゃんも”きっとねこまんまばあちゃんも喜ぶからすぐ電話しとくね”って。

 だからもうごめんねって泣かなくって良いよ。
 わたしたち、二人ともとっても可愛いって。
 一生懸命いい子にして可愛がってもらうからね。バイバイ


私が”この子達は今遊びたい盛りなので大変だと思うけどよろしくお願いしますね!”ってお願いしたことを気持ちよく受け取ってくださって本当にありがとうございます。
小*さんのお嬢さん、どうぞよろしくお願いします!


わたしたちね、狭いお部屋はあまり好きじゃないの・・・・だって、ずっとお外で走り回ってたんだもん・・・
e0031572_17122922.jpg

e0031572_17131471.jpg



だからマーマーの可愛さとモーモーのユニークさでがんばったの・・・とは言っていませんがきっとそうだと思います。自分で幸せをつかんだね。すばらしい癒しネコさんになってくださいね!
e0031572_1716148.jpg

e0031572_1716248.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2010-07-26 17:21 | モーモー・マーマー | Comments(6)

昨夜のマー&モー

7月24日 (土)    今朝もはよからあついです

マーモー、どんどん高いところを征服しています。

明日からは3階建ての団地ハウスに引越しだからね。今のうちに思いっきり暴れておきなさいね。
e0031572_520610.jpg

  さあ、遊ぶわよ!

e0031572_520446.jpg

  ねえ、このむこうになにかあるよ!

e0031572_5218100.jpg

  ここのぼってみようか~?
  ”あ、ダメダメ!ブラインドが落ちちゃうよ~!”


e0031572_5213884.jpg

  ねえ、ここにいたらみつからないわね・・・

e0031572_522199.jpg

  わたしとどっちが可愛い?
  はいはい、それはもう白雪姫・・いえ、マーマーちゃんですよ

e0031572_5223224.jpg

  あ、もちろんモーモーちゃんもかっわいいですよ!

さんざん走り回って疲れたようです。このあとすこしだけ缶詰いただいてお休みしました。
e0031572_5231133.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2010-07-24 05:34 | モーモー・マーマー | Comments(0)

赤い舌が

7月20日  (火) 終業式

昨日のこと、お昼にプールに行き、2時40分帰り、大急ぎでスーパー買い物に行き(近所のスーパーに紫紫蘇があったと聞いて)戻りました。
それから大急ぎで2階に行きごはんをと思いましたら、モーモーが真っ赤な舌を出してハーハーしていたんです。

南北の窓ガラッと開けてあり西側の出入り口も半開きにしてあったし、風もあったので大丈夫と思ったんですが、暑さのほうが上だったようでした!

急いで濡れタオルで全身を拭き、エアコン(初始動!)を入れました。
人間なら水分を無理やり取らせるところですが猫さんは飲んでくれないので外側から冷やすしかありません。

30分もしたら赤い舌はしまわれましたのでホッとしましたが、危うく熱射病にするところでした。

で、今日は11時半ごろから27度、弱、自動的に風流変化、にして点けてあります。

マーマーは平気だったんですが、たぶんモーモーの毛は密ですし黒い部分が多いですから保温力が違うのでしょう。


階下ではらむちゃんがず~~~~っとエアコンの入っている部屋のエアコンの効かな部分に寝ています。
直に当たるのは嫌なようですね。
でも、エアコンないところよりは涼しいのでもう少しするとお散歩っておねだりするでしょうね。

でもでも、無理ですから・・・・
ワンチャンたちは日が落ちてからお散歩してますけど、らむちゃんのお散歩は歩くことでなく、野良ちゃんたちのにおいをかぎまわって隅っこやら草むらやらに入ることなので、お連れする私は非常に困りますので・・・
せめてテラスだけにお願いしますね。

あ、結局紫蘇は前日に売れてしまってました。紫蘇ジュースがもうすぐなくなるのでまた作ろうと思ったのですが。来年は庭いっぱいに紫蘇だらけにするよ!
青じそはほとんど虫のご馳走になるけど紫はどうでしょう?育つ前にご馳走になるか?


さて、立派に育った秋ちゃん登場です!
e0031572_15534346.jpg

 我が家のらむちゃんと同じくらいですね、5キロすこしとかだって。
 先輩猫の夏ちゃんよりでっかくなりましたって。
e0031572_15571268.jpg

 スリッパとくらべっこしてるんですね?!  うんうんおっきいね! 立派だね!

 あんなにちっこかったのに・・・チョコにくっついて回っていたんだのに・・・
e0031572_1604298.jpg


おまけ・・あんまり可愛いので
e0031572_1694790.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2010-07-20 15:31 | モーモー・マーマー | Comments(0)

じゃらし+ねず

7月16日 (土)  晴れ 入道雲

2階はエアコン付いたけど風さへあれば入れなくてもとっても爽やかです。

南北に大きな開放部があるので風がさーっと通りますから。
夜中はちょっと寒いくらいになるかもしれません。2猫は一匹ならだめでも2匹なら、寒ければ身を寄せ合って暖をとることも出来るでしょう。

何もおもちゃがなくても2猫には猫じゃらしの枝さへあれば1時間でも遊べます。
e0031572_21552148.jpg

e0031572_21572538.jpg

e0031572_21591028.jpg

e0031572_21583229.jpg



じゃらしで遊びながらねずみも捨てがたいようで
e0031572_2212613.jpg

e0031572_2222293.jpg



さんざん遊んでちょっとご飯食べて 
e0031572_2231851.jpg


だすものだして
e0031572_2234672.jpg


ちょっとだっこして
e0031572_2241813.jpg


9時には電気消して お や す み。
今日もいい子でしたね。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-07-17 22:11 | モーモー・マーマー | Comments(0)

ちびども

7月16日 (金)  ようよう晴れました~

あちこち豪雨の爪跡がすごいですね。
どちらも早く回復されますように!

我が家も崖っぷちに建っているのでいつかそんな状態になることがあるかもしれません・・・
今は早朝から小鳥の声で目覚め、タヌキの訪問やらセミ、カブトムシなどにぎやかで楽しい環境なのですが。


さて、本日も2にゃんはすこぶる元気です!
狭い室内のそのまた狭い部分を走り回っています。もっと広く遊べばよいのに・・・
e0031572_16543497.jpg

e0031572_1655161.jpg

  (走り回ってるのでなかなか写せません!こうして、ちょっと止まったときしか・・・)

そんな様子を高台から監視しています・・・
e0031572_16563041.jpg

 なにやってるんだか・・・ちびどもは・・・くっだらないこと・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2010-07-16 16:59 | モーモー・マーマー | Comments(0)

マーモー

7月15日  (木) 相変わらず止んだかなと思ってもすぐまた降りだします

ジットリしてあまりに鬱陶しいので美容院へ行ってきました。
ちょっとスッキリです。


仲良し2人組はシャンプーに挑戦しました。ダニノミは居ないのになぜかよくカシャカシャ掻いているんです。

マーマーはシャンプー好きみたいで、気持ちよさそうにうっとりしてました。
モーモーはやっぱり怖いのでしょう、ちょっと愚図りましたがでもちゃんと我慢してました。
えらかったね!

今からきれいきれいしようね!
e0031572_17231354.jpg


さあ、どっちからする?
e0031572_17233817.jpg



e0031572_1724242.jpg

 シャンプーってなにかおいしいことかにゃ?

e0031572_17243183.jpg

 きもちよかったにゃ~  モーモーはちょっと・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2010-07-15 17:31 | モーモー・マーマー | Comments(2)

マーマー

7月14日  (水)  今日も雨

洗濯物は毎日アイロン掛けで乾燥させます。それでも、スッキリはしないですね。

早く土曜日にならないかしら・・・梅雨明けするそうですから。

あちこちゲリラ豪雨で浸水したりしてるそうです。そんなニュース見るたびに、昔夫がお付き合いとかで朝帰りだったときを思い出します。その日もやっぱり大変な雨で、我が家も床上ギリギリまで浸水していたんです。当然道は水が溢れ、夫は靴を手に持って帰ってきましたっけ・・・そのいでたちがおかしくって、本当なら怒るところなのに笑ってしまったのでした。


マーマーはとっても元気。ただ、来た最初の日に食べ過ぎたのがいけなかったか、ちょっとゆるいです。
二人分入れたつもりだったのにほとんど一人で食べてしまったんだものね。

 マーマーはらむちゃんにとっても良く似ています。姿だけでなくすることも。いたずらむしゅめ!
e0031572_21441962.jpg

  
ちょっとお澄まししてみましたよ、
e0031572_21453612.jpg

  

 鏡のトンネルでかくれんぼ。どのこもやったね~
  あれ?たぬき・・・・?  マーマーの色はどちらかというとゴールドです。
e0031572_21464685.jpg

  
マーマーは自分からモーモーに襲い掛かるんだけど、ちょっと体がちっこいからか、すぐ負けポーズです。
e0031572_21484730.jpg




  
[PR]
by nekomanma221 | 2010-07-14 21:58 | モーモー・マーマー | Comments(2)

あさの2にゃん

7月11日  (日) 今日も雨   参院選   

またやっちゃった・・・朝早くに送信したはずだったのに・・・なんで?

気を取り直して
モーモー(ユニークちゃん改名)ちゃん、マーマーちゃん、ほんとにいい子達です。
今朝はケージからでてお食事しました。モーモーはまだちょっぴり怖々の感がありますが。

戸が開いたらためらいもなく出てきましたマーマーちゃん
e0031572_10312538.jpg


ハイ、モーモーと交代よ、ってさっさとケージに戻ります。
e0031572_10325074.jpg


モーモーはまだちょっぴり臆病なところがあり強制的に出してあげないと出れません。
食べながら時々私を見ています、”大丈夫よ、ステーキにはしないから”
e0031572_10341628.jpg


ネ、まつげながいでしょ?!
e0031572_10394727.jpg



ふたりともお食事の後はダッコして、櫛で梳いて、なでなでして、少し遊んでても良いよっていうのだけどまだその気にはならないのかさっさとケージに入ります。午後には遊ぼうね!
あ、マーマーはかなり重いです.よく食べるもんね。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-07-11 10:45 | モーモー・マーマー | Comments(0)

ダッコしたよ

7月10日  (土)  晴れ!

梅雨の谷間の貴重な晴れの日・・ということでせっせと干し物をしました。

といっても、最近は毎日雨だったので、溜めておくわけには行かず毎日室内干ししてたのですが。

お日様に当てたものはほんとに気持ちが良いですね。


木曜日の夜やってきた2猫、今日は獣医さんに初お目見えしました。

幸い回虫は居ませんでしたし、見た目健康そうですといわれました。もちろんノミダニは居ましたからフロントラインは避けられません。

さぞ暴れるかと手袋、洗濯ネット持参で行きましたが、意外大人しかったです。
菊*さんのご近所さんが可愛がってくださっていたのでしょう、夜ダッコもさせてくれました!
良かったです!
e0031572_20423356.jpg

  マーマーちゃん、ケージの戸を開けたままご飯食べてます
e0031572_204319100.jpg

  ユニークちゃんはまだちょっとすぐには近くには来ません
e0031572_20434688.jpg

  マーマーちゃんはすっとダッコされましたよ。とても嬉しそうに見えました。
  このあと、ユニークちゃんもいやいやながらダッコさせてくれました。
e0031572_20445640.jpg

  ご飯食べ、ウンPも済ませ、ダッコもしてもらい、櫛で梳いてもらったらもうお目目がトロトロ・・・・
  写真写した瞬間目が開きましたがすぐ眠ってしまいました。
  おやすみ。

あ、名前が決まらないのでとりあえずユニークちゃん、マーマーちゃんと呼ぶことにします。
マーマー:まあ美人に入るかなと・・・
ユニーク:その名のとおり・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2010-07-10 20:58 | モーモー・マーマー | Comments(6)

ほんの少し

7月9日(金)   今日も雨

アンサンブルの日。

行きは、近いのだけどバス乗り換えしないといけなくて9時には家を出るけど、帰りはほとんど家まで送ってくださる方があってとても幸せです。車なら12分ほどです。

いつもありがとうね!おかげでこの雨でも、暑さでも、なんとか続けられます。


子猫たち、半日たってちょっと落ち着いたかしら・・・

おもちゃに反応しました。きのうは見ぬ振りしたりフーって威嚇したりしてました。
e0031572_1682544.jpg

e0031572_169106.jpg

e0031572_1694326.jpg


 うふ、体があちこち向いてても顔だけはずっと揃っていましたね!

空介が来ると一斉に前に出てきました。遊んで欲しいみたいですね
e0031572_16115062.jpg

 空はチュって挨拶だけはしてくれますが遊ぶのは面倒なようで・・・
 らむちゃんは相変わらず離れたところからチラっと見るだけ。

さて、お一人づつ登場しましょう、なんか可愛い名前はないでしょうか?
e0031572_16135040.jpg

 白にバシャって黒い墨をぶっちゃけたみたいで、あちこちに黒い部分が点在してます。

e0031572_16153584.jpg

 グレーにベージュ混ぜたみたいな背中の色、尻尾の先がちょっと幸せのカギスタイルです。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-07-09 16:24 | モーモー・マーマー | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧