カテゴリ:みーあ&のんたん( 44 )

ひとりっこ

9月28日 (火) 涼しいんだか暑いんだか・・・

耳鼻科に行って来ました。
鼻の左側がいつも詰まってる気がするのです。

結果、整形手術しか根本的には治せない!ということでした。
あ、美人整形じゃなくって鼻っ柱をまっすぐにするために削る!手術のことです。

日本人は鼻が曲がってる割合が多いそうですけど(私の一番上の兄もそうでした)
私もそのうちの一人で、どうしても曲がっているところが通りが悪くなるのですって。

でも、2~3日の入院が必要とか・・・手術そのものは簡単だそうですが、なので取りあえずはやりません!

どうしても息が出来なくなったらやるしかないけど。。。。

さて、ミーアちゃん今日はちょっとお出かけしました。って、2階にですが。
e0031572_17335162.jpg

  おばちゃ~んおめめしゃめた~   はいはい。じゃ、ちょっとお2階にいきましょネ。

e0031572_1735345.jpg

  なんかたのちいところね!  そうでしょ、おもちゃもいっぱいあるし

e0031572_17364463.jpg

  ここ、いいにおいしゅる・・・   そうでしょ、みんなそこであしょんだのよ

e0031572_17374781.jpg

  きれいにしなくっちゃ・・・  おりこうさんだこと。すこし仕草が猫らしくなってきました。

e0031572_17383295.jpg

  ここもだれかいりゅの?  そうね、まえはみんないたのよ


ひとりっこのミーアちゃんはちょっぴり可哀そうです。
三毛猫ママには絶対まだ子猫が居るはずと、Kさんが一生懸命聞き耳立ててるのですが
なかなかどこに居るのか見つかりません。
でもとってもおなか空かせてくるから居ないはずは無いんだけどと、頑張っています。
ミーアちゃんは移動してきておいて行かれ、下に落ちたのでしょう。
賢いママは危険を感じてしまったから。同じところには連れてこないでしょう。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-09-28 17:47 | みーあ&のんたん | Comments(4)

ミーアの自主性

9月27日 (月) いい天気です

昨日から右手首がだる痛いのですが・・・何か変わったことしたかしら?

って考えたら気がつきました。

ミルクです! 1日に5~6回哺乳瓶を振り回しています、右手で。
それしか考えられない・・・・

なんて情けないこと! でもミーアのためなら良いんです、それにもうすぐミルクなんかいらにゃい!
になるでしょうから。

ミーアちゃん自主性!がでてきました ドア開けるとサッとでてきます。  ”あ~あ、じゅっとまってたの”
e0031572_112878.jpg


お目覚めの後は一応検閲です。。。はい合格ね  ちっこいねえ、かわいいねぇ・・・・
e0031572_11283926.jpg


ミルクミルク!はやくちょうだい! 上手に飲めるようになりました(最近すぐ赤ちゃん言葉になります)
e0031572_1129129.jpg


食後の探検です!あっ、だれかのにおいしゅるね  このあいだまでぴっぴ&みみや、マーマー&モーモーが遊びましたから。
e0031572_11293947.jpg


ミーアちゃんのすることをじ~~~っと見つめてる方おひとり・・・あれは何?新しいねずみのおもちゃかしら

ミーアちゃんはらむちゃんのことまだ猫と認識が無いみたいで、あ、ミーア自身が猫と思っていないのかな?
まったく興味を示しません。いつになったら後ろをくっついていくのかしら・・・
e0031572_1130926.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2010-09-27 11:46 | みーあ&のんたん | Comments(2)

ミーアちゃん320グラム

9月26日  (日)  

ミーアちゃん320グラムになりました。(保護時:300グラム)
e0031572_6285837.jpg

 おばちゃ~~~んあけて!

e0031572_6292970.jpg

 あっ、あっちにいけばいいのかちら・・

e0031572_630991.jpg

 よいちょよいちょ

e0031572_6302968.jpg

 ゴツン・・・おかちいな?


e0031572_6305624.jpg

 みーあちゃん、ドア開いてますよ


トイレもちゃんと覚えました。
今朝はミルクも上手に飲めました(遊び遊びですが)
ひとしきり遊んだらお利口に寝ます。

ミーアちゃんははじめから怖がるということをしません。
目はもうはっきり見えているのに、あの用心深い三毛猫ママに育てられたはずなのに、
最初から私に心を許しているようです。

ミーアちゃんの家猫修行は何も心配要らないようです。
病気しないで元気に育ってくれますように!

あ、多分男の子ではないかと思いますが・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2010-09-26 06:46 | みーあ&のんたん | Comments(6)

ミーアちゃん

9月25日 (土) 23度

子猫ちゃん、哺乳瓶からのミルク頑張ってます。

昨夜は最後のミルク(9時)でようやくグビグビ飲めました。

今朝はまた飲み方忘れてしまったらしく、上手く飲めません。

とりあえず名前をミーアちゃんと呼ぶことにしました。なんとなくミーアキャットに似てるかな・・・?


1匹の所為か淋しいのでしょう、泣き虫さんです。

お膝に居ればゴロゴロ言ってますが、ケージに入れるやミャーミャーとしばらくうるさいです。
そのうちあきらめて寝ていますが。

最初2階のいつものケージに入れたんですが、あまり泣き虫さんなので隣室の息子がうるさいかも、と
友人から借りているウサギ小屋をキッチンに運び、そこに入ってもらいました。


キッチンのほうが私も楽ですし、らむちゃん空介たちも2階の見張りができるのでストレス溜まらなくて良いでしょう。

可愛い写真またたくさん撮って見て頂かなくっちゃ。
いま、電池補充中です。

ミーアちゃんを飼えたらいいのだけど、最後まで見てあげれないから・・・
絶対可愛がってくださる方にお譲りしましょう。

充電完了・・・では
e0031572_8072.jpg

 はじめまちて・・・
e0031572_804074.jpg

 ミーアちゃんでちゅ
[PR]
by nekomanma221 | 2010-09-25 06:27 | みーあ&のんたん | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧