カテゴリ:首輪ねこチャイくん( 12 )

龍ちゃん、秋ちゃん、首輪猫ちゃん

1月30日 (土) 晴れ

昨日のボール運びの凛々しい姿、龍ちゃんカッコイイ青年猫さんになりましたね!

e0031572_1085543.jpg

 おっトット、そんな高いところに手を伸ばしてはいけないよ・・・だって動いているんだもん面白いんだよ!

e0031572_10134829.jpg

 なんだか好い匂いなんだよね~~~
って洗濯籠の中に寝るってのはどうかと思うんだけど・・・

龍ちゃんも遂に大人猫の仲間入りしたそうです。お家猫さんだから人間も猫も少しづつ折れ合わないといけないものね・・・・

こちら秋ちゃんはというと
e0031572_10191792.jpg

おませちゃんの秋ちゃん、まだ4ヶ月ごろから悶えが始まってしまいました・・・体力的にもう少し後での手術になるそうで秋ちゃんも家族さんももうしばらく我慢だそうですよ。



ところで、首輪猫さん今朝保護しました。
足を怪我してるらしいのと、食べ物に好みがあり(飼い猫だった所為か?)缶ずめしか食べなくて段々痩せてきてるので、篭に缶ずめ入れて置いて見たら簡単に入ってしまいました。
ということはやはり飼い猫で篭にもよく入っていたのでしょう。
そのまま病院に連れて行きたかったのですが、何せなれない猫さんですから病院で暴れたりして処置できないといけないので、とりあえず空いてるケージに入れて様子を見ることにしました。
やはり足の裏側を怪我してるようで、血がにじんでいました。

缶詰を必死で食べ、あとは大人しくしています。

四方から写真をとり、Kさんやらそこらの猫好きさんに飼い主探しを頼むことにします。

飼い主さんも探していますように・・・・・ムクちゃんに似てるのでどうしてもほっとけません。

e0031572_10371338.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2010-01-30 10:39 | 首輪ねこチャイくん | Comments(2)

ギャングネコ

1月20日 (水) 晴れ  あったか

ギャーーーッ!
1200も!

団用に作ってあったアドレス宛に1200通もの迷惑メールが入っていました・・・・

12月に一度チェックしたはずなのにすごいことです。団は卒業したのでもうアドレスも消したいのですがまだ後任が決まっていないのでそのままにしてあるのです。それにしても暇な人が多いんですね~


外猫のギャングネコ3匹+首輪猫たちは、我が家だけでなくKさん宅にも毎日出没しているそうです。
面白いのはこちらではとっても威張っているシロクロがKさん宅ではビクビクしてたり、堂々としている真茶が泣き虫だったりすることです。

それぞれに生きる術を心得ていて、何とか上手くやってるってわけですね。

ギャングネコ4匹とも身体もでかくてきっとご飯もたくさん食べたいことでしょうから、そこら中の猫好きさんの家を隈なく回っているのでしょうね。
そろそろ手術する時期がやってきました・・・あ、首輪猫は飼い主がほぼ分かっていますので一度お話しなくっちゃ・・・自由猫にするならちゃんと迷惑掛けないようにして頂かないと・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2010-01-20 17:12 | 首輪ねこチャイくん | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧