カテゴリ:チョビ( 34 )

突然ですが

6月3日 (日) くもり&蒸し暑い

昨日ツツジの木を2本整枝したので今朝は寝坊してしまいました。
道具も腕前もナマクラなもんで、1本きれいにするのも結構時間が掛かります。
しかもやりだすと、あっちもこっちも気になるので、ついつい時間が経ってしまいます。

さて、きのうはしっかり威嚇のできたチョビ、今日はお水飲むことを学びました。

e0031572_1855613.jpg

  おじたん、なにしてるでちか?
e0031572_18553557.jpg

  しょれ、おいちいものでちか?

気にはなるんだけど、勇気がありません。
で、私の指先につけた水をペロペロ・・・

で、今日は指先をどんどん器に近づけてあげましたら、ついに一人でも飲めるように!
e0031572_18583224.jpg

  おいちいでちね
e0031572_18591061.jpg

  おいちいおいちい・・・・

実はチョビ今日午後滋賀県猫になりました。
昨夜、里親さんから電話あり、日曜日都合がついたので行ってもよいですか?とのこと。
あまりに急だったので(本当は水曜の予定でした)全然眠れなく、それも寝坊の原因でした。

大型トラックの運転手さんとふっくらしたとっても明るい可愛い奥さんご夫婦でした。
家には7か月と8か月の雌猫さんが居るそうですが、チョビを見て ”この子なら一緒になって走り回れそう!”と太鼓判。 夜中にまた3匹で走り回るだろうね、と楽しそうで安心しました。

チョビ明るい家族のお仲間になれてよかったね。
負けないように頑張るんよ!!!

心配してくださった皆様ありがとうございました。

先ほどご主人から電話がありまして、8か月の先輩猫さんが面倒見てくれているとかです。
元気印のチョビもさすがに今夜だけは大人しそうです。きっと明日は2猫を追い掛け回していることでしょう。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-06-03 19:13 | チョビ | Comments(4)

混浴?!

6月2日 (土) くもり

朝、入浴していた息子ドン、大声で呼んでいる。
何事かと思ったら「風呂桶の中に足がいっぱいの虫が居る!」 とのこと。

ヤスデ が入ったのかなくらいに思って見に行ったら、なんと百本も足のあるという虫が・・・
7センチほどあるのでちょっとマズイと慌てて風呂バケツで掬い上げる。まだ息があるようなので、シャンプー剤を少しばかり入れしばらくそのままにしておく。

後で側溝の枡に流しておいたけど、朝から混浴しちゃった本人はさぞ気味悪かったことでしょう。
我が家の子供たち、ほんとに虫嫌いですからね!
もっとも、ムカデと混浴は私もお断りだけど。


朝からこんな事件!では、今日1日どんな日になるのかしら・・・・

072.gif 072.gif 072.gif
今日のチョビはテントがお気に入り、何度も出たり入ったり忙しそうでした。
e0031572_2143585.jpg

e0031572_215418.jpg

e0031572_2153022.jpg

e0031572_2155068.jpg


夜にはこんな大人ぶったかっこつけて”おばたん”を威嚇してみましたよ。
e0031572_2162624.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2012-06-02 09:56 | チョビ | Comments(9)

夏になったね~

6月1日 (金) アッチー

6月になったらまったく正直に夏!  
いつもならサンポサンポとうるさい大人猫2匹もさすがにグッタリ・・・朝からずっと寝ています。

でも、チョビは相変わらずの元気元気!

食前食後のお遊びタイムはめいっぱい飛び回っています。


いつも空介やらむちゃんが座っているケージ上の丸い爪とぎにチョビを座らせてみました。
e0031572_15373012.jpg

 なんだかこわいでちゅ。。。。

e0031572_15395968.jpg

 あれはなんでちゅか?

e0031572_15405078.jpg

 こわいけどたのちいでちゅ・・・

e0031572_15421844.jpg

 おもちろかったでちゅ!


車の音とかはとっても怖いらしいのですが、止まっていれば大丈夫。
チョビはどうやら眠くなると私の手や足をガジガジしたくなるようです。
そんな時はしばらく好きにさせて、ケージに入れます。2階の部屋は入り込むところはないので大丈夫だとは思いますが、やはり怪我をさせてはいけないのでね。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-06-01 15:48 | チョビ | Comments(4)

でないよ~

5月31日 (木) 蒸し暑い

空介、朝とんでもないところにシャーってやりだしたのでダメッって言ったのはいいのだけど、それ以後なんども恰好はするのに出ない。
まさか、トラウマになったってことはないでしょうが、昨日もなんだか様子がおかしかったこともあって、病院に行きたいのにかかりつけは今日は休み。
で、最近駅ビルにできた動物病院へ夜夫が帰宅してから車ででかける。

綺麗で、設備も整っているらしく、いろんな検査をされてしまった・・・
木曜日休診のところが多いから、やっているその病院は患畜も多く、1時間以上も掛かってしまった。

つかれた~~~空介も疲れたでしょうが、大人しくてお利口さんでした。

結果はいつもの膀胱炎。


チョビと遊ぶ時間に出かけたので、帰ってからひとしきり遊び、疲れさせてあげました。

大きくなったでしょ?!この前の写真と見比べてみましょうか。
e0031572_2220535.jpg

e0031572_22212771.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2012-05-31 22:21 | チョビ | Comments(4)

ストーカー

5月30日 (水) 晴れ

空介の後ばかりついていきたいチョビです。
まるでらむちゃんが初めて2階の秘密基地から1階のみんなの前に顔を出したときみたい・・・
もう、うれしくってうれしくって、部屋中駆け回り、ベルの後を付け回していたっけ・・・

ベルも優しかったけれど空介も全然怒りもせずチュッと挨拶してくれます。

e0031572_17504181.jpg

 あっ、おじたん!
e0031572_1751164.jpg

 なにちてるでちか
e0031572_17512454.jpg

 しょれ、おいちいものでちゅか?
空介が隣の部屋に行っても
e0031572_1910860.jpg

  おじた~んまって

空介が尻尾で相手をしてくれてます。
e0031572_19104046.jpg

 
2階に行っても
e0031572_1911471.jpg

 おじた~んあちょぼ!  
今度はさすがにちょっとうるさくなったようですね・・・

らむちゃんも少しチョビに慣れてきたようですが、まだまだ空介のようには・・・
ベルも空介もオスなのですが、オスのほうがおおらかなのでしょうか?
[PR]
by nekomanma221 | 2012-05-30 19:23 | チョビ | Comments(2)

墜落

5月29日 (火) 晴れ→雨→晴れ→雨
今日も不気味な日でした。
急に暗くなってきてサーっと風が吹いたと思うと、ゴロゴロ言い出して・・・
勿論大人猫は一瞬で隠れますが、意外チョビもそわそわしました。今までの子猫たちはまったく気にしなかったんですが。

急にスコールがやってきて、あっという間に晴れあがる熱帯みたいな気候になっていくのでしょうか?
不気味です・・・




今朝はドキッとする事件がありました。
キッチンで遊んでいて、一瞬流しのほうに目をやったすきに、チョビがテーブルに上りそして墜落しました!

テーブルのふちが丸くなっているので、端っこに行くと滑りやすいんです。
ずっと気を付けていたんですが一瞬の間でした・・・・

滑り落ちたものですからそのままドスンと背中から落っこち、身が縮みました・・・・
幸い、大丈夫だったようですがしばらく大人しかったです。

イタズラ坊主の真っ盛り、チョビの今日

  2階にいるとどの子も机とガラス戸のせま~い隙間に隠れるのが大好き!
e0031572_15534763.jpg


e0031572_15541148.jpg


e0031572_15543385.jpg


そして、やっぱりカガミさんの中のお友達と遊びます
e0031572_15551629.jpg


いっぱい走り回って眠くなりました・・・
e0031572_1556225.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2012-05-29 16:00 | チョビ | Comments(2)

空介

5月28日 (月) 夕方ゴロゴロ

昨夜、空介が何度も吐き、睡眠不足。
空介もきっとそうなんだろうね?
今朝は息子がいないので(ようやく何とか工夫して外泊ができるようになりました)早朝から空介を散歩に連れて行き、思い切り草を食べられるようにしました。そのせいか、朝から1度も吐くこともなくほっとしています。
空介はとっても毛深い猫さんなので、散歩のたびにブラッシングするといっぱい抜けますから、飲み込んでいるのも多いのでしょう。


さて、チョビですが、里親希望の方と私の気持ちがどうもよくかみ合わなかったのでキャンセルになりました。
で、また再登録をしました。
チョビにうんと幸せになってほしいと思ってのことです・・・

そんな人間たちに関係なく、相変わらずチョビさんの活動はどんどん大胆になっております。

今朝はついにテーブルの上に!
e0031572_192541100.jpg


夫:”これこれテーブルに乗ることを覚えちゃいかんよ” と。ソファーの背もたれを伝っていくとテーブルに行っちゃうんです、そこがテーブルだってことチョビにはわかりませんよ!
e0031572_1926120.jpg

  チョビね、こんにゃたかいところだいちゅき!
らむちゃんがイカ耳ですよ!  チョビはなぜだか(みえてないのかな?)らむちゃんのほうへ走って行こうとしてます。止めたほうが良いよ・・・
e0031572_19261740.jpg


で、とうとうおばたんにつかまりました。
e0031572_19263430.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2012-05-28 19:34 | チョビ | Comments(4)

ぎゃ~!

5月27日 (日) 区音楽祭

イテテ!
朝食食べてる息子ドン、時々悲鳴を上げます。いえ、傷口が痛いのではありません。
チョビがどこでもヨイチョヨイチョとあの細い爪でひっかけながら登ってくるもんですから・・・・

e0031572_20123955.jpg

 よいちょよいちょ

まだ服を着ている部分は良いのですが、素肌の部分は・・・私の腕爪痕だらけ・・・・
友達は蚊にさされたのかとおもったと言いましたが。
e0031572_20141751.jpg



e0031572_20145225.jpg

よいちょよいちょ

e0031572_20152041.jpg

 イタタタタッ
e0031572_20161371.jpg

 そろそろ眠くなってきた? それにしても 頼りがいのある足だこと・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2012-05-27 20:21 | チョビ | Comments(2)

ついに

5月26日  (土) あつい

チョビ朝ですよ~~~
e0031572_18571348.jpg

 は~い!
e0031572_18571144.jpg

 さ、いちょがなくっちゃ
e0031572_1858911.jpg

 あちょぶあちょぶ
e0031572_18584317.jpg

 おばたんのちゅかーとだいちゅきなの

お仕事できないでしょ!
e0031572_18595226.jpg

  
ということで、ついにポケット in! 人間の赤ちゃんなら背中に括り付けるところですね・・・・ 
e0031572_190693.jpg


ところで、奥歯がまた腫れそう…今度腫れたら抜かれるかも・・・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2012-05-26 19:06 | チョビ | Comments(1)

健康ですよ

5月25日  (金) 雨パラパラ

朝1番にチョビの検診に行ってきました。
今現在はどこも悪いところはありませんでした!もっとも、免疫の切れるこれからはわかりませんが。

ただ、まだなんといっても生後1か月のあかちゃん、水曜日にと言っておりますが心配はあります。
もう少しここにいることになるかもしれません・・・・

さて、大人猫のほうはというと、主が留守の時は私の指定席よ、とばかりに気持ち良さげに1日居座っている猫様が。

e0031572_18305236.jpg

 きれいになってうれしいですわ。。。

らむちゃんがキッチンの窓(猫用見張り窓!)から外を見張っていると空介もやってきました。
きっと同じ物音に気が付いているのでしょう。
e0031572_18334561.jpg

 僕も見たいんですけど・・・
我慢強い空介はじ~~~~っと待っています。らむちゃんは尻尾でけん制してますが・・・
e0031572_1839575.jpg


もし、空介が先に居たら絶対らむちゃんは待ちません!
さっさとほかに行きます。


そんな大人たちのやり取りをチョビも参加したそうです。
e0031572_18374846.jpg

 らむおばたんもくうおじたんもたのちちょうでちゅね・・・・

あっ、獣医さんに尋ねるの忘れました!チョビってほんとに男の子だっけ?
[PR]
by nekomanma221 | 2012-05-25 18:46 | チョビ | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧