<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しんできたよ!

ホスト団の京都エコーさんの大変な努力で参加者、聴衆、みなとても楽しい時を共有できました。本当に感謝!
音楽:合唱 は世界共通語 を実感。
もっともこれがコンクールとなると又違うかもしれないけど。

若い人たちが合唱離れしてる最近だと思っていたけどそうでもないのかも知れない。
私達の年齢ではもう思うようには動けないから、若い人たちがどんどん頑張ってくれることが嬉しい。

韓国国立合唱団の華麗、重厚、なステージ、チマチョゴリの美しさにも感激。
TVドラマ、チャングムの宮廷での踊のシーンを生で見てる感じもしたりして楽しかった。

11時近くからの打ち上げにはかなりバテ気味の猫まんまであったけど、結局最後までお付き合い。ホテルに着いたのが1時すぎでした。
[PR]
by nekomanma221 | 2005-07-31 08:05 | Comments(0)

世界合唱の祭典

明日は京都・世界合唱の祭典 に参加します。

合唱団京都エコー、エフェメール、韓国国立合唱団、そして私達コール・フロイデの4団体で 八幡市文化センター にて コミュニティーコンサート が催されます。

とっても楽しみだし、とってもこわーい気もします。

でもやはり楽しんじゃおっと!

人生の大半を合唱とともに生きてきた私、同じ生きがいを持った人たちに会えることはとても嬉しい。それも競い合いの場でなくて会えることが。
[PR]
by nekomanma221 | 2005-07-28 06:21 | Comments(0)

台風!

地震の後は台風!

以前は坂道に建ってる我が家は雨には平気、逆に(側溝がきれいになっていいわ)、と思ってたけど、実は裏の林が崖崩れのおそれがあると分かり、以後雨も風もとっても気になるようになってしまった!
それに30年前、隣の空き地に挿し木したサイブレスの木が屋根を遥か下に見下ろす大木になってしまって、いつか倒れてくるんじゃないかと心配・・・
台風さま、跡を残さず早く消滅してください・・・

こんな日は外猫たちはどこに避難してるのかしら・・・?
[PR]
by nekomanma221 | 2005-07-26 06:42 | Comments(0)

大変な1日!

おはようございます。

昨日は大変な1日でした。
朝、遠く離れて住んでいる兄からめずらしく電話があり、何事?と思えばまたまた遠く離れている姉の具合が悪いと・・・

昼には17歳のおばあちゃん猫の髪をとかしていたら、ノミ 1匹発見!
こんなに細くなってきてるのに、ノミ にまで血を吸われては大変!とバルサンを。

夕方外出から帰りTVつけた途端、地震のニュース!震度5強!
震源地近くには娘、妹、兄 が居るので電話入れるけど通じない。

本の山に埋まって生活してる娘は本棚の下敷きにでも・・・なんて思ってしまう。

夜遅く ”ミュージカル観にバスに乗ってたら電線が揺れてたから(地震かなあ)と思ったけどひどくは無いだろうと思ってたよ” って電話。
何でもミュージカルの開演は30分遅れだったそうです。

今日は良い日でありますように。
[PR]
by nekomanma221 | 2005-07-24 06:12 | Comments(7)

はじめまして。

はじめまして。
ようやくブログなるものに挑戦することに・・・
私のだーいすきな猫たちのこと、合唱団コール・フロイデのこと、その他あれこれ書きます。
さて明日は何を書きましょう?
[PR]
by nekomanma221 | 2005-07-22 19:43 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧