<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ひとりぽっち

写真を探してみた。

ベルとモモはいつでも一緒。
e0031572_1742170.jpg

それもピッタリ寄り添っているのよ

で、モモとらむちゃんのピッタリってのを探しても、昨日のよりピッタリのはありません。
どれも微妙な関係です。
e0031572_1746326.jpg

一応くっ付いていますけど、モモの視線は!?”なによ!邪魔ねえ・・・”とでも言いたそう。

らむちゃんはいつでも遊びたかったのにね・・・
モモおばさんはらむちゃんにヤキモチ焼いてたかもね。シャーされてもやっぱり二人のほうが良かったね、一人は淋しいね・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2006-10-31 17:52 | Comments(1)

モモとらむちゃん

モモはらむちゃんにはどうしても優しくはなれなかったね。
ベルとはいつでも一緒だったけど。

それでも5年の間にはこんな日もあったんだよね。
e0031572_19494121.jpg

ほんとうに珍しい! ただしモモが眠っている間にらむちゃんがくっ付いてったのよね。

e0031572_19521479.jpg

今はシャー!も聞かれなくてちょっぴり淋しいけどひとりぽっちも慣れたね、らむちゃん。
[PR]
by nekomanma221 | 2006-10-30 19:57 | Comments(0)

代替わり

毎日グレー猫さんが来ていたかと思うとある日突然に三毛猫さんに変わっている。

どこでどう話がついてるのか知らないけど入れ替わるとしばらくはそのまま、でも、またいつか入れ替わっていたりするのだ。
猫の世界はどうなってるのかしらん?

ところで美姫ちゃん優勝したようです。
まだ、ラジオでしか流れていないけど、そう言っていました。
夜6時半からのTVが楽しみです。

おめでとう!

でもこれからが大変、今度は追われる立場ですから。がんばれ~~~~

e0031572_17295853.jpg

  わたしのラムバウワーはいかがかしら?
[PR]
by nekomanma221 | 2006-10-29 17:30 | 日記 | Comments(0)

舞台色々

今日は声が結構出た。うれし~~~~このまま演奏会まで行きたいなあ・・・

昨日の指揮者の演奏会、客入りもまあまあだったようで良かった。

夫は指揮振りは毎回見てるけど歌を聴いたのは初めてだったらしく

 ”予想より良かったよ、声が幅広くてそれで下から上までよく出てるからいろんな歌が歌えるね” と珍しくお褒めの言葉。

休憩時間中はご主人とずっとおしゃべりしてたそうで、ご主人が7キロのダイエットに成功したと聞いて感心していた。以前チラッと拝見した時はかなり・・っていらしたけど7キロもダイエットされれば昔のようなスリムなカッコイイスタイルになられたことでしょうね。ほんとあの頃はスマートだったっけお互いに。

今フィギアスケートを観戦しながら書いているのだけど、今日は氷の上を滑るスケートの音がいつもよりぐっと大きい。カキ氷(この場合カキはどの文字?)をかいているような音がしている。

美姫ちゃんが何回りも大きくなって帰ってきたみたいで良かったですね。
真央ちゃんも少し大人っぽくなって上手い、からきれい、になってきたね。
美姫ちゃん、明日は逆転できるかな・・・?ライバルが日本人同士って素晴らしいですね。

さて、らむちゃんを見つけるのは難しい?
e0031572_2183845.jpg

どうかな・・

e0031572_2185464.jpg

ほらほら・・

e0031572_2141869.jpg

みーつーけ!こんな所に居たの!
[PR]
by nekomanma221 | 2006-10-28 21:10 | 音楽 | Comments(0)

リサイタル

今日はこんなことを書こうなどと気の付いた時にメモしておくのだけど、
さて、今日のメモ ”メーカー” ってある。

え、メーカーって・・・・?

はてさて何の事だったのかしらん・・・・・?

どう考えても何のことだか思い出せない。いらいら。

今日はわが指揮者のリサイタル。多分もう最後になるだろうって指揮者自身もおっしゃってる。
妹と同じ年だもね。よく頑張っていられると思う。

本当は行きたいというより行くべきなんだけど、あと1ヶ月で演奏会、今折角調子よく声が出る日が増えてきたところで風邪など引いたらお終いなので今日は代理として夫が演奏会に出席。
夫は指揮者のご主人とは知り合いなのでちょうど良い。実のところ私たち夫婦は指揮者に会うより数年前に指揮者のご主人に会っているのだ。後に指揮者に会った時しばらくそれをしらなかったんだけど。

お客様きっとそんなに多くはないだろう(私たちには演奏会のチケットは差し上げるんではなく売りなさいと言われるが、やはり自身ではそんなに売れないだろうから)けど、まあまあで良いから淋しいことにはなりませんように。

指揮者のリサイタルは身内の誰かが演奏するみたいでハラハラドキドキするよ。

やっぱりメーカーって何のことだかわからない。
[PR]
by nekomanma221 | 2006-10-27 17:18 | 音楽 | Comments(2)

負けちゃったね

あーあ、負けちゃった・・・

そりゃ特別なフアンってわけじゃないけど、名古屋人ならやはり中日フアンでしょ?!

やはり若さが勝ったのかな。戦い前からそんな気はしてたけど。

夫が以前、中日が負けた翌日の新聞やらニュースは見る気がしないって言ってたが、最近その気持ち判るようになったよ。私もスポーツニュースが始まるとチャンネル変えちゃうもんね。

それにしても、随分ストレートな負けでしたねえ。

  牛ちゃん、今朝はお皿にご飯入れるや飛んできて、あ、先に飛んできたんだっけ?とにかく15センチも離れていない距離で食べてた。もう少しで触らせてくれるかな。黒ちゃんはまだまだおそるおそる食べてるけど。一体どこにねぐらがあるのかなあ~~~冬はどうするのだろう~~
2匹が生まれ育った公園の山の中に埋まった土管の中は確かに温かいだろうけど、大きくなった2匹が一緒に寝られるだけの広さがあるのかしら・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2006-10-26 21:43 | 日記 | Comments(1)

プールの受付で10円玉がコロコロころげてカウンターの下に潜り込んだ。

おかげでカウンターの下を大きなモップで掃除。オリーブ乳液を、出てきた10円を加えて1050円で買い、品物持たないでそのままプールの中へ・・・受付の女の子があわてて追いかけてきた、100円と乳液持って。
そうだった、100円引きだったのだから1000円1枚出せばよかったのだ・・・

今朝はまた早く目覚めてしまったのでちょっと眠いなあと思いつつも、全てを終えてストレッチに入るためにプールサイドに行こうとした。

   ”ウッ・・・”
太ももが攣ってしまった。

足はよく攣ることはあるけど、太ももは初めてのこと。痛みより不安が襲ってきてすぐプールサイドに上がり、シャワーで温める。
コーチは近くの椅子に座れというけど、足のときは温めると早く治るので多分太もももすぐ治まると思ってシャワー掛けつづけていたらコーチが椅子を運んできてくれた。

   ”すみません!”

しばらく温めたら無事治まった。ストレッチはその場所で腕と首肩だけして終了。

みんなに心配掛けたし、ほんとのところ自分もちょっと心配だった。
こんな風に段々に年取っていくのかなあ・・・・・

帰ったらポストに夫の敬老パスの交付手続きというのが着ていた。
私もそのうちもらえるのだけど、これって嬉しさと寂しさが半々だね。
[PR]
by nekomanma221 | 2006-10-25 16:39 | 健康 | Comments(2)

穏やかに

軽い肺炎になったと病院に入った母ちゃん、病院に移動といってもそれまで居た施設のすぐお隣り。こういうときほんとに”ここで看ていただけて良かった・…”と実感する。

最初は緊急入院ということだったけれど、熱も落着き、食欲もあるので(母は内臓がほんとに丈夫なのだ!)長期療養型ベッドに移った。といっても、階が変るだけだけど。

落着いたとはいえ、やはり一つ何かがあるごとに状態の変化は進む。もうバカバカはあまり聞かれないのかもしれない。

施設を利用するようになってもう5年、スタッフのみなさんに全面的に助けていただいて今があります。

    TVドラマなんのその、の母の人生、
    せめて最後は穏やかに優しく過ごして欲しい
    これだけが娘の願いです。

  らむちゃん1日中ノッタリノッタリ寝てばかり・・・丁度気持ちよい温度なの?
e0031572_2126427.jpg

  
[PR]
by nekomanma221 | 2006-10-24 21:30 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(2)

季節

まだ陽だまりでは汗が出るほどだけど、自然界ではちゃんと冬がそこまでやってきているようだ。

一昨日はチュルチュル賑やかに目白の一家がやってきたし、今朝は鮮やかなオレンジ色を見せびらかしにヒタキがスイッーとやってきた。
お向かえの庭にはには十姉妹が賑やかだったし、季節は確実に変ろうとしている。わが家のほんの一握りの庭にも、春に花開こうと準備を始めた紫花菜や、忘れな草がそこら中で顔を出した。

この冬はどうなのかしら?花たちにも猫さん達にも過ごしやすい気候でありますように!

e0031572_7464424.jpg

   おかあさ~ん、春になったらここへ桜見に行く?
[PR]
by nekomanma221 | 2006-10-23 07:48 | 花 いきもの | Comments(0)

TV観戦

中日×日本ハム戦。

老若戦。昨日は老組が勝利、今夜はどうなるかな?
このⅡチームには観客を沸かせ、ひきつける役者がたくさん居て、どっちが勝っても負けても面白い。

珍しく夫のTV観戦の隣でらむちゃんも見ている・・・?
e0031572_2033572.jpg

   (ふっくららむちゃんのお隣さん、もっとふっくらさんですね~~~~)
[PR]
by nekomanma221 | 2006-10-22 20:14 | 日記 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧