<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

完全燃焼!

いよいよ総仕上げの日を迎えました。
昨日、事情で出られなくなったメンバーが見に来て言うには
”最初の2曲は楽しいけど最後のは難しそう・・・”だそうでした。

歌い手がしかめっ面しているんでしょう、きっと。
スピードもあり、歌と動きに乗り遅れないようにと必死になってるんでしょうね、きっと。

明日はいかにこの大変なことを何気なく楽しげにやるか、が成否を分けるのかも。

もうここまで努力したので、結果はあまり気にしないで音楽会を楽しみたい・・・と思います。
ほんとかな?

誰も急病なんてならないで、無事に行って無事に帰って来れますように。昨日は土砂降りの雨だったけど、どうやら明日はまあまあの天気らしいのがうれしいです。

 それにしても暑いです!空ちゃんもエアコンの効いた部屋にのびています。
 去年の今頃は蚊とのみ、ダニに襲われて苦労してたことでしょう。家の家族になってから外へ行きたいとは全然思わないようです。
[PR]
by nekomanma221 | 2007-06-30 16:34 | 音楽 | Comments(1)

ムッシムシ

今日はムッシムシです。
くいしんぼうのくうちゃんも今日はごはん!ともいってきません。いつもなら缶詰開ける音が聞こえたら飛んでくるのに・・・

昨日の針仕事で疲れた上に朝から久しぶり夫の原稿清書の手伝いをしてたら、途中でたまらなく眠くなり横になったら途端に眠ってしまいました。途中で夫が”寝てるの”?と聞いたのは聞こえたんだけど目が覚めたら12時でした。1時間半ほど眠ったらしいです。

なんだか面白い夢見ました。
団のみんなが出てきました。どこかの衣料品店が特別なお客様に内覧会をしてるらしいです。あら、指揮者も来ています。私は何でそこにいたのか知らないけど楽しかったようです。綺麗なオレンジ系の色も着いていました。

目覚めてもまだ眠り足りないようですが、舞台道具の最後の手直しをしなくちゃなりません。
さあ、もう一頑張りしよっと!

それにしても蒸し暑いです!!!!!!猫になりたいよ・・・・・
e0031572_13592940.jpg

腕上にあげたままでよく眠っていられること・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2007-06-27 14:01 | 音楽 | Comments(0)

こんなことって!

同サイズのパンツ2着買いました。
落ちが良いので丈が少し長めなので、まずグレーの方から直しました。その丈に合わせてもう1着も直しました。縫うのは簡単なのだけど解くのが大変! ウッカリすれば布まで切ってしまいそうで汗がポトポト落ちてきました。

夕方スーパーで可愛いTシャツ見つけたので、部屋を涼しくして(今日はムシッと暑いです!)Tシャツとどちらのパンツが合うかしら・・と楽しみに履いてみました。

グレーもなかなか良いかな?黒はどうかしら・・・・・・・・
アレッ、違うの持ってきたかしら・・・・おかしいな、ラベルは同じなんだけど・・・・

2枚を合わせてみますとかなり大きさが違います!測ってみると5センチも違います!!!

グレーを履いた時あまりゆるゆるだったので、そんなに痩せたのかしら・・・と不思議な気がしてたのに黒は食後には少しきついくらい。

こんなことって!!!!!すぐ販売元へ電話して苦情を言いました。もう直してしまったので返還は出来ないだろうけど、こんなこと黙っているわけには行かないもの!
さあ、むこうからどんな詫びが来るかしら。

これからは同サイズを買っても両方ちゃんと履いてみないといけないですね。信じてはいけませんな、なんでも疑わないと。
[PR]
by nekomanma221 | 2007-06-26 19:45 | 日記 | Comments(0)

昨日の幸せタイムそれぞれ


らむちゃんは最近夫のベットに寝るのを許されています、但し昼間のみ限定。
今までベルでさへなかなか部屋に入れてもらえなかったのに夫が年取ったって事?
e0031572_13385523.jpg

 しあわせだわ~~!さ、綺麗にしなくっちゃ。おふとんよごしちゃいけないから
空ちゃんはお利巧さんに待ってます、きっともうすぐ何かしらおこぼれがあると思って。
e0031572_13391456.jpg

 ・・・もうすぐかな・・・・?こんなに可愛くして待ってるんだから・・・・・

モモがいた時らむちゃんがやってきてモモが逃げ、らむちゃんは空ちゃんがやってきてから殆どを2階で過ごしています。夫の部屋のドアの音でトコトコ降りてきてスーッと入り込みそのままベットに幸せそうに寝たりしています。
らむちゃんも空ちゃんもおいたをしない、いい子なので、つまみ出されることはあまりないのです。
もっともらむちゃんには噛み癖、空ちゃんはなんでも食べたい癖はあるにはあるんですがね!?
[PR]
by nekomanma221 | 2007-06-25 14:00 | 愛しのねこたち | Comments(0)

それでもやっぱり

今回のお母さん大会、ほんとに頑張っています!

苦手のパフォーマンスに果敢に取り組んで、一糸乱れぬ、しかも優雅な動きができるようにと何度も何度も練習しています。が、それぞれ家庭の事情とか有り全員が揃ってできるのはほんの少ししかなくなかなか思うようには行きません、どこのグループも同じでしょうが。

でもでも・・・一体今回全国大会のキップを手にすることが私たちに幸せなことなのか?
弱小グループの経済事情は実は切迫しておりまして・・・

なので、一生懸命練習しながらも複雑な心境であります!

鳥取へいきたい! でも行けば活動費が・・・・・であります。

それでもそれでも、やっぱり・・・・行きたい!!!!!!!!のであります。

 昨日朝、黒ちゃん鼻白ちゃん、帰ってきてました。とっても気まずそうな顔してましたよ。
 ちび牛ちゃんはとっても嬉しそうに二人にまとわり着いていましたが。
[PR]
by nekomanma221 | 2007-06-24 08:39 | 音楽 | Comments(0)

???

昨日は真っ黒ちゃんと牛柄ちゃんが楽しげに遊んでいたのに今朝から真っ黒ちゃんいません・・・
ねこさらいがいるのでしょうか?

最初1匹居なくなったのは大雨でお隣からどこかへ引っ越した時、このときは雨で病気になったかと思ったけど・・・
2匹目は一昨日夕方以後、昼すぎには3匹で植木鉢に入ったりして遊んでいたのに・・・
そして昨日、夕方まで牛柄ちゃんと黒ちゃん、元気に遊んでたのに・・・

3匹とも急に心臓発作など起こしたとは考えられない。やはりタヌキかもしれない。

今日は牛ちゃんが1匹だけで、お母さん達もすぐどこかへ行ってしまって淋しそう。

せめて牛柄ちゃんは明日もちゃんと元気で居てね!早くスリスリできるようになって!
人間の優しいお母さん見つけてあげるからね!
e0031572_19475848.jpg

牛母さんと安心してお食事中 
e0031572_19485120.jpg

お母さん達どこかへいっちゃった・・・・はやくかえってきて~~~~
[PR]
by nekomanma221 | 2007-06-21 19:50 | 花 いきもの | Comments(0)

伸びた皮膚は?

1日1回ダイエット始めて2ヶ月、さあ、結果は出ていますか?

はい、大丈夫です。しっかり出ていますよ!

たった1日1度だけ我慢すればいいのだけど、主婦であるから食事の準備もちろんしなくてはなりません。その時だけがちょっとイヤですが台所に立つ前にダイエット食とか野菜ジュースとかを口に入れておけば、ま、何とかやり過ごせます。
それに体重計の目盛りが動き出すとその嬉しさで頑張れます。

というわけで、2ヶ月で3キロ減量。無理はしてないのでリバウンドということもなしに行けそうです。

鏡で見ると背中の贅肉さんがかなりスッキリしたようです。

お腹もクッタリしてます。

ただね、のびちゃった皮膚はどうすればいいのかな・・・・・?
[PR]
by nekomanma221 | 2007-06-21 12:02 | 健康 | Comments(0)

真っ黒+牛柄ちゃん

きのう朝たしかに3匹居た子猫、今日は2匹になっている。
元気な、体の大きな子から居なくなっている。弱い子小さい子というなら分かるけれど・・・
やはり誰かが育ててくれてるのかも・・・?

残った2匹はまるで2人のお母さん達と瓜二つ!真っ黒ちゃんと牛柄ちゃん。
はじめて見た時この2匹は他の2匹より一回り小さくて、育つかしら?と思った。でも、今は2人のお母さん達からお乳も愛情も一杯もらって小さいながらもすこぶる元気!

お母さん猫は4匹から2匹になったことを分かっているのかしら?探してみたのかしら?

普通お母さん猫って独特な優しい声で子猫を呼ぶけれど、この2人のお母さん猫がそんな声出したのを聞いたことがない。出さないほうが安全と思ってでも居るのかな?
それに2人で交替で見ているから声ださなくてもいいのかな?

裏庭で走り回っている子猫たちを1人と2匹で部屋の中から見ていると時間の経つのを忘れそうです。人間の子供は大変だけど、子猫は見てるだけで良いのですから。
[PR]
by nekomanma221 | 2007-06-20 20:52 | 花 いきもの | Comments(0)

空ちゃん

半年の間にすっかり我が家の家族になった空ちゃんの寝姿。歯が長いのか口が小さいのかよくこんな風にあけたままで寝てます。
e0031572_20414867.jpg


もう全然警戒心もなく、走り回ったりお腹ホッポリ出してこうして寝たりしています。

私の顔さへ見ればぎゃーともニャーとも分からない声で自己ピーアールしていますが、初めのころよりは何でもかんでも口にするということはなくなりました。

かなり良い子だと思いますね、空ちゃんは。モモと同じかな・・?
[PR]
by nekomanma221 | 2007-06-19 20:54 | 愛しのねこたち | Comments(1)

猫一家

しばらくどこかへ行っていた猫一家、数日前の大雨の後テラス下に引っ越してきました。

4匹だった子猫は3匹になっています。カラスかタヌキに連れて行かれたか雨に濡れて病気になったかでしょうが、誰か優しい人に育てられていると思いたいです。

1ヵ月半くらいだから猫の一生の中で一番可愛らしいときです。

増えて困るから保健所に、という人もあるけれど、とてもとてもそんなことは出来ません!
あんなに2匹のお母さん猫が必死で見守り、あんなに子猫は安心しきって幸せそうに走ったりころがったりしてるのにその幸せを人間だからといって壊していいのでしょうか?

なんとか誰かお家猫として育ててくれないかな・・・・

めっちゃ可愛い子たちなんだけど。1匹が黒ちゃん、もう1匹は鼻白ちゃん、もう1匹は牛母さんに瓜二つ、まるで白いパンツに黒い上着着てるみたいな面白い柄。

牛ちゃん母さんが割と私には馴れつつあるので、子猫も何とか捕獲できるかもしれないな・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2007-06-18 19:49 | 花 いきもの | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧