<   2009年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ピンクのカラー

しゅずちゃんのために18日の朝、1輪だけ咲いてくれたピンクのカラー、まだそのまま咲きつづけています!

この暑さだし、もう他の花は皆咲ききってしまったのに、カラーだけがずっと咲いてるんです・・・・

カラーってこんなに長く咲くのでしたっけ?

   これはほんとにしゅずちゃんそのものなんではないかしら・・・・・
   私を慰めるためにまだ咲いててくれるの?

e0031572_20275442.jpg


  いけない、また涙が溢れてきちゃいました・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-06-30 20:31 | 愛しのねこたち | Comments(4)

レオちゃんから

              6月30日    ザーザー雨

よく降ってます。
そとの子猫、チラッと倉庫の下から顔見せていましたので、元気にしてるようです。


幸せなレオちゃんから朝の挨拶です。といっても本猫はジュリーパパにしっかり守られておねんねのようですが。。。。
e0031572_535180.jpg


妹のマリちゃんはきのうの初めてのお留守番、ちゃんとできたかしら?
[PR]
by nekomanma221 | 2009-06-30 05:38 | 愛しのねこたち | Comments(4)

本降りに

6月29日  午後から雨 しょぼしょぼ 夕方からザーザー

喉の調子はどうかしら?と新しい曲を練習しつつ録音とって聞いてみました。

一番ひどかった時ほどは出しにくくないのですが、録音してみるとものすごくザーザー言ってます。
喉に引っかかっているカーテンが相変わらず邪魔してるんです・・・
極力声を絞って細いところから出すようにしているのですが、まだまだです。
丁度息子殿が最近嵌っている横笛の音にそっくりです!ピシッと息が当れば素敵な音が出るのですがなかなか難しそうです。


夕方から本降りになってきました。
外猫たちはちゃんと雨宿りできたかしら・・・

じつはまだ子連れの母猫がいるんです・・・
ミケと、黒で鼻から首まで白、まるで首にショール巻いてるみたいな、手と足には白手袋しろソックスの縫いぐるみみたいなこがいるんです。
朝から何とか子猫を捕獲したいと頑張っていたのですが、我家の裏は木も草もふんだんに生えていて、側溝もあり、どこにでも隠れられるんです。しかも母猫が見張っていますから、至難の業なんです。

まずは母猫を手懐けないと・・・時間が掛かりますねぇ・・・そのうち子猫が大きくなっちゃいますもんねぇ
早くしないと・・・・

又誰かに言われそうです”またやってるの!”って。
    ええ、そうなんですのよ・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-06-29 19:38 | 音楽 | Comments(0)

2つのコンサート

6月28日 午前中ちょっとパラパラ  

今日は全く同じ時間に二つの合唱演奏会がありました。

1つは私達の団の指揮者が振っていられる女声合唱団、もう1つは古くからの友達が立ち上げた混声で、ファーストコンサート。
どちらに行っても行かない方の友達にはちょっと申訳がない、しかも会場は5分も離れていないのです。

考えましたがファーストコンサートはやはり行ってあげたいと思いました。

開演ギリギリに着いたので席が見つかりません、満席で、立っている人も15人ほど!


アヴェマリアから始まった第1ステージ、3曲とも初めて聴いた曲でした。あちこちにソロが入り、さすがにベテラン団員の集まりだと感心しました。ソプラノには、良く見えませんが多分若い方が入っていられるんでしょう、とても張りのある伸びやかな声です。アルトの声は友達のFさんかな?

そのうち、ちょっとおめかしして行った私、足が・・・・

2ステージつん立ちで聴いていましたが、席は空きそうにないし、これはもう1つの演奏会にも行きなさい!ということかな?と第3ステージに未練はあったけどもう1つの方に行きました。


丁度休憩に入ったところで、ホールに入るやあちこちで団友が手を振っています。
同じ指揮者に振って頂いてる関係でその団とは仲間づきあいですから、団員の8割は聴きにいっています。

”どこに居たの?  見つからなかったけど・・・・”
”・・・・うふ・・・・”

”久しぶり~~~~元気だった?”
”ああ***さん、生きてたの~~~~”

などなど、人生の半分も同じ指揮者の所で歌っているわけですから、回りは友達:知り合いだらけです!

同じ指揮者が振っているのだけど、団によって少し色合いが違いますね。もっとも自分達の歌声を聴いたことはないので(録音されたものはあるけど)他人が聴いたら似ているのかもですが。


今年に入って喉の絶不調で、年内で卒業しようと思っているのですがなかなか決心も着きかねている私であります。。。。。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-06-28 21:37 | 音楽 | Comments(2)

マリでちゅ

おにいたんが一生懸命うちゅしてくれまちたでちゅ。

e0031572_1613878.jpg



  マリちゃん元気でよかったです!
  たくさん車に乗ってお疲れ様でしたね。
  
  おにいさん、マリちゃんよろしくお願いします。
  腕白娘で、いろいろ大変でしょうけど、可愛がってやってくださいね。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-06-27 16:16 | 愛しのねこたち | Comments(2)

チャトラはマリちゃんになりました

6月28日

昨日の夜・・・
e0031572_9334340.jpg

  おかあたん、あたちほんとにあちたお兄ちゃんとこいくの・・・・?

e0031572_9355275.jpg

  あたちちょっとちんぱいなの・・・・

e0031572_102201.jpg

  ”大丈夫、きっと優しいお兄さんが迎えに来てくださるからね”


今朝・・・・
e0031572_1054388.jpg

   よかった~~~やたちいおにいたんだった・・・・・

e0031572_1034367.jpg

  チャーチャン元気でね! いってらっしゃ~い! 
  (とっても背の高い、優しい、かっこいい、おにいちゃまが迎えに来てくださいました。
   きっと幸せにしてくださるでしょう。チャーチャンはマリちゃんと名前頂くそうです)
[PR]
by nekomanma221 | 2009-06-27 10:12 | 愛しのねこたち | Comments(0)

いよいよです

6月26日   (金)  あつ~~っ

明日朝、チャトラもいよいよ新しいお家に行きます。

ゲージの中とお部屋の中そして夜にはキッチン、と、少しづつ遊び場所を広げ、いろんな環境に慣れさせてきました。これからご主人がお休み以外の日は半日ひとりでお留守番ですが、ちゃんとできるでしょう。

チャトラ元気で良い子にするのよ。  あ、元気で良い子ってのはちょっと難しいかな?

先週チャトラより一足先に新しいお家に行ったレオちゃん、先輩猫ジュリーくんにとっても可愛がられている様子です。よかったね~  まるで本物の親子ですね!

e0031572_2245199.jpg


e0031572_22584445.jpg


e0031572_2304219.jpg


(レオママ様、返信メール送れません・・・どうしてかしら)
[PR]
by nekomanma221 | 2009-06-26 23:03 | 愛しのねこたち | Comments(2)

いっぱいあちょんだよ。ちゃとら。

チャーチャンでちゅ

 今日の特訓はありまちぇんでちた。

 おかあたんがお部屋でなにかいっちょうけんめいにお仕事してた間とっても良い子にしてたので、あとでいっぱい遊んでくれまちた。

 ”もう1日経ったら居なくなっちゃうんだもんね・・明日はちょっと長いお留守番してもらうから今日はいっぱいあそぼね”って。

おしゃしんいっぱいみてね。おわり。

e0031572_21285928.jpg

 ダンボールトンネルよ~ (窓が3つあって楽しいらしいです)
e0031572_21294755.jpg

 お人形さんひとつもらったの~ (クマさんです。大きめなのであまり喜んでるようではありませんが)
e0031572_21305939.jpg

 あたちが食べようとしたらハッパチャンみんなネンネしちゃったの・・・(中に入っちゃダメでしょ!))
e0031572_21323972.jpg

 ちゅかれたから、ちょっとおやすみでちゅ

e0031572_21335440.jpg

 くうおじたんはやさしいの・・・おはなししたんでちゅよ (よかったね~)

e0031572_21403467.jpg

 らむおばたんはこわいのよ~(でも何回でも追いかけたのは誰ですか?)
[PR]
by nekomanma221 | 2009-06-25 21:47 | 愛しのねこたち | Comments(2)

今日の特訓は

チャーチャンでちゅ

  きょうの特訓はおるすばんでちた。

  ”新しいお家に行くと半日お留守番だから、それが出来ないとダメなのよ”っておかあたんが言うの。
  サバチャン(レオちゃん)といっちょの時はそんなの平気だったのに~
  あたちひとりぽっちのお留守番はじめてなの・・・・

  おかあたんが、ケージから出て部屋中でかくれんぼできるように、一杯「すきま」を作ってくれたの。
  すきまに入っても、ひとりで出られないといけないのでおかあたんがいっぱい考えてくれたの。

  でもあたちね、ママやサバチャンとお外で一杯かくれんぼしてたから、すごくかくれんぼ上手なのよ。

  おかあたんね、”やっぱりお出かけする時はケージに入っててね”って。
  ”このお部屋には、危ないものがたくさん隠れてるから”って。


  よるはまたキッチンでたくちゃん遊んだの。
  空おじたんもらむおばたんも見てたけど、今日はおこられまちぇんでちた。 おわり。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-06-24 21:16 | 愛しのねこたち | Comments(0)

もう1週間・・

         6月24日      水   早朝から土砂降り雨

外は土砂降り、心の中も土砂降り・・・

もう1週間過ぎました。
その日外出から帰り、留守電がピカピカしてるのを見ました。
ボタンを押すや、聞きなれない男性の声

”岐阜の**”

それだけ聞いて私にはその後の内容がわかったのです。
もう聞きたくなかった・・・・
”しゅずちゃんが、しゅずちゃんが・・・”って自分でもビックリするような声だして泣いてしまいました。




もうすっかり虹の国は満ち足りましたね?
そろそろ帰ってきますよね?
まってるからね!

パソコンの前に母の日に届いたまん丸お目目のしゅずちゃんの可愛いカードが飾ってありますよ!
カードの中から飛び出しておいで~~~~


半日でほんとに突然逝ってしまったプシキャットの時はともかく、覚悟がすっかり出来ていたベルのときも、後日獣医さんに”ベルはどうしてますか?”って聞かれた瞬間それまで平静だったのに突然ワーッって泣き出してしまって。。。。
泣き虫の私です。



土砂降りの雨の中だけどまた可愛いトトラちゃんが来ています。さあ、元気出してがんばろう!

e0031572_5384698.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2009-06-24 05:48 | 愛しのねこたち | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧