<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ミケちゃんお届け

あらま、写真写してくるのをすっかり忘れていました!

ミケちゃん道中はとってもお利巧さんだったんですが、里親さんのお家に着くや篭の奥のほうに縮こまってしまいました。しばらくして無理やり外へ出しましたら狭いところを見つけては隠れてしまいます。

ミケは3ヶ月は過ぎていると思うのでいろいろ知恵もついているのでしょう、赤ちゃん猫とはちょっと違います。
先輩猫さん2匹にもフーシャーされるので落着くまでゲージの中に入れていただきました。

早く先輩猫さんにもお母さんお父さんにも馴れて、幸せな猫生を送るんだよ!
nejiさ~んよろしくお願いします!


往きも帰りも電車の都合がとっても良く、こんなに近くだったのねって思いました。

帰って、頂いたお土産をKさんに届に行きましたら、代わりにロシアンブルーを頂いてきました・・・
Kさんは留守でしたが、ご主人が昼間時間があったので一生懸命捕まえたそうです。で、どうしたもんかと又悩んでいられたところで(お貸ししたゲージにはまだシロクロが入居中)タイミングがグーでした。

家のウサギ小屋に入ってもらって缶詰あげておきましたらすぐ食べてましたので、早く馴れそうです。

これでKさんの庭にやってきた子猫は一応ほぼ(12匹)保護しました。

ロシアンブルーに興味ある方募集します!
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-31 19:01 | 純玲ちゃん | Comments(3)

電車で

10月31日 (土)
今朝は早くから家人それぞれの用にてお出掛け、最後は私。
久しぶり電車の1人旅、あ、1人+1匹旅です。
知らない町に電車でゴトゴト出かけるのってすごくワクワクします、それも1人でってのが。

ミケちゃんをお届けに行くのです。なので、最少時間でいけるルートを探しました。最近は電車に乗ることがほとんど無いので乗換えがたくさんあると迷子になって困りますから、ネットでしっかり探しました。
あ、結局息子殿が検索してくれたのでしたが・・・・トホホ

さあ無事に行き着くことが出来るでしょうか・・・ミケちゃん鳴かないでね・・・頑張ってね!

帰ってからお写真載せま~す。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-31 08:13 | 純玲ちゃん | Comments(0)

おしごと

10月30日 (Fri)

明日必要な夫の仕事の原稿作成&訂正で早朝からカタカタやっています、あ、私がです。
先ほど取りあえず出来たものを夫に渡しましたのでもう一度見直ししてもらう間にこうしてブログに向かっています。

本当は練習日なのですが、きっと行く元気がなくなることでしょう・・・・

さてお疲れの頭にまた楽しいトトラちゃんに会いに行きます。
e0031572_8474738.jpg

   きょうもパパといっしょですね!あ、最近はママちゃんとも良くお遊びしてるんですってネ、よかった~~

e0031572_8481356.jpg

   おや、お出かけですか・・・?
e0031572_8483371.jpg

   お外へでちゃってもちゃんとカエルんですよってこと・・・?

さて、又おしごとおしごと。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-30 08:51 | トトラちゃん | Comments(2)

龍ちゃん

10月29日 (木)

里親さんの決まっているミケはKさんちでケージの中でも外でも遊ぼうとするのだけど、まだ決まっていないシロクロはションボリしています。猫にも分かるのかしら・・・
でもね、シロクロは多分Kさんちの猫に落着くと思うから心配ないんだよ。だって、とっても良い子だったんだもんね。シロクロが居たからミケも安心してケージ暮らしが出来たんだから。

で、ミケは土曜日にJRに乗って、待っててくださっている新しい家族のところに行きますよ。

さて今日の特集はKさんちの階段でポツンとひとりぽっちで座っていたちゃーちゃんです。
虫さん入れたまま里親さんのところに行きましたので、まだお薬飲んでますけど、どんどん元気になって、いえ、なり過ぎているようです。
e0031572_21451438.jpg

 遊び飽きたらどこでも寝ちゃいますよって。
e0031572_21453939.jpg

 こんな可愛い顔して寝てたら怒ることも出来ないですね~~~~

Kさんのご主人の手を噛んだちゃーちゃん、女の子だと思っていたら実はれっきとした男の子だったので
杏ちゃんが急遽龍ちゃんに変わったちゃーちゃん。
私が見た最初は、階段でしょぼんと座ってたみすぼらしいチャトラ白猫でしたのに、我が家に来て翌日から全く可愛い甘えん坊さんに変身したんでしたね。
今度はどんな変身振りを見せてくれるのかしら・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-29 21:57 | 龍ちゃん | Comments(0)

ラブラブマリーちゃん

10月28日 (水) 晴れ

お約束どおり今日はマリーちゃん特集です!

マリーちゃんの大事なお兄ちゃんは何と8月から静岡に出張になってしまって、やむを得ず三重のご実家に預けられていました。でもやっと先週の日曜日から一緒に暮らせるようになり只今ラブラブ中ですって!
e0031572_91189.jpg

 マリーちゃんやっとお兄ちゃんに会えてよかったね~ はい、ちょっと心配でしたの・・・
e0031572_912494.jpg

 あまりにかわいかったので・・・そうでしょそうでしょ
e0031572_9134068.jpg

 もっとUPにしますと・・もっとかわいいはいそうですね

マリーちゃんの豪華3階建てハウスです。うらやましいな・・・
e0031572_9192698.jpg



きのう時間があったので又ポンチョつくりに励んでいたのですが・・・あああ、ガックリ
何と前身ごろの左側が裏だったんです・・・しょんぼり
とても細かい柄で、裏表よく似てるのでとっても気を付けていたのにいつのまに間違ったんでしょう。
目の遠い人なら気が付かないか、もうちょっと見える人ならわざと左右を変えたと思うか、もっともっと良く見える人には”間違えたのね”って分かっちゃうか・・・もったいないからそのままにしましたが。
ま、来ている本人はどうせ分からないからいいっか。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-28 09:20 | 愛しのねこたち | Comments(2)

クロはクロ

10月27日(tue)  

実家の近くの町に行ったクロちゃん、お名前がつきました。
クロ です。いろいろ考えてもやはりクロに落着いたとか・・全く真っ黒ちゃんですものね。
もう1匹のクロもブラッキー・・やっぱりクロですね。

e0031572_5354025.jpg


お兄ちゃん二人に可愛がられて、先輩猫さんとも少し遊べるようになったそうです。
よかったね~

カッコイイお兄さんのところへお嫁さんに行ったマリーちゃんは8,9月お兄さんが出張で静岡に行ったのでお兄さんの実家に預けられていたんだって。ようやく日曜日お兄ちゃんの居る静岡に行って一緒に住めるようになったとか。ラブラブの二人です、よかったね~

あちこちのブログお邪魔すると(画像が綺麗にみられるようになったのでとっても楽しみ!)ホットカーペットのスイッチ入れたとか、床暖を入れたとかって書いてあってちょっと驚き。
まだまだ動いていたら汗ばむほどだと思うのだけど・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-27 05:47 | 愛しのねこたち | Comments(4)

るるちゃん

10月26日 (月)雨

23日綺麗なお母さんにダッコされてバイバイしたサバちゃん、見てくださいこの様子!
e0031572_836684.jpg

 泣き虫サバちゃん、堂々とお食事中
e0031572_8363887.jpg

 あらっ、おっきい猫さんとしかもお隣には犬さんも・・・
e0031572_8365953.jpg

 一緒に来てくださったお友達の家の猫さん犬さんなのだそうですが、どこに行っても平気で堂々としてますね!

6人きょうだいで育って、周りにもたくさんの猫家族が居たので、全然平気だったみたい、というより、我家に居たときはひとりぽっちだったので淋しくて泣き虫さんだったんですね。

お名前はるるちゃんだそうです。るるちゃんよかったね・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-26 08:47 | 愛しのねこたち | Comments(0)

町並み

10月25日(日)
昨日、久しぶりに縫い物して、しかも夜12時までTV見て、で、朝空介がちゃんと5時に起こしてくれて・・・
目がお疲れで~す。

縫い物、は残り布でポケット付きポンチョを作りました。まだ母の着物を再生しようと解いてあるので数枚作れそうです。これって結構便利です。お尻隠しと防寒の両方を兼ねてます。
早速母の見舞いに着ていきましたよ。

今日はとっても車が多かったのですが何かあったのでしょうか?
私の自転車の方が早いくらいです。
休日1000円の所為?
3時半頃でしたからそろそろ名古屋に帰ってくる時間帯かもしれません。
競馬場が開催される時もすごい車ですが、道が違いましたから何だったのでしょう・・・

帰りは4時半頃でしたが相変わらずの量でした。

4時半過ぎると流石に薄暗くなり、どのお店も明かりをつけているので中が良く見えます。
この道は美容院通り(私がつけました)で、自転車で10分ほどの距離に一体何軒の美容院があるのでしょう!
いつもは中の様子は見えませんが今日は良く見えました。
それぞれスタッフの様子も、客層も異なって、それだからやっていけるのでしょう。
通る度にどこかのお店がなくなってはしまいかと思うのですが・・・

そうそう、もう1つおどろきました!

ユニク+に入る車が入りきれなくて道路に並んでいました!
かなり駐車場はタップリしてるにも拘わらずです。時代の先端行くユニク+ですものね。すごいです。

地下鉄工事もこの辺りはもう終盤になり、今度は次々とビルが建設されています。
塀で囲ってあるけど所々中が見えるようになってるので男性が覗いていました。もちろん私も。
”何が出来るんでしょうねぇ・・・気になりますねぇ・・・・” 023.gif 二人の会話です。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-25 18:16 | Comments(2)

可愛いのいっぱいで~す

10月24日 (Sat) 

朝からとっても楽しい写真で~す!
e0031572_6133368.jpg


左側先輩猫さんのなつちゃん 真中コーギーのレオくん、 右端ちょこんと座ってるのはあきちゃんです
あきちゃん、みんなにかわいがって貰えて幸せですね。

つぎは相変わらずのトトラちゃんで~す!
e0031572_620923.jpg

何をお届けするのかしら?
e0031572_6204046.jpg

やっぱりパパさんが大好き。でも最近お庭に外出する楽しみを覚えたようです。気を付けてね!

最後はだれかな・・・
e0031572_6225413.jpg

すみっこに寝ていた杏ちゃん、もとい龍くんも堂々とソファーで寝るようになりましたって。
そうか、女の子扱いされてたので恥ずかしかったのかな・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-24 06:27 | 愛しのねこたち | Comments(2)

サバちゃん行ってらっしゃい

10月23日 はれ (金)

サバちゃん綺麗なお母さんにダッコされて行きました。
予定されていた若いお姉さんはペット不可のマンションだったのでキャンセルになり、私の生家の隣町の綺麗なお母さんに急遽変わりました。

高校生と中学生の子供さん、ご両親、そしてご夫婦の6人家族のお家です。

サバちゃんも6人兄弟姉妹だったから丁度良かったね、もう淋しくないね。

朝、Kさんと一緒にミケと白黒の検診に行ってきました。
白黒が昨夜からクシャミするというので2猫共にお薬頂いてきました。
もうお家の中なので外暮らしよりあったかなんだけど、すぐ良くなりますように!
食欲も元気もあるので大丈夫と思いますけど。

最近チョコは毎日2階の屋根にやってきます。
チョコってほんとにスリムなんだね!5センチあるかないかの隙間からテラスの下に潜り込むんです。
で、私が下に降りていくと、もうしたに来ています。
らむちゃんと散歩しながら”チョコ”って呼ぶとすぐやってきます。
”チョコ、もう一度おうちに来る?”
   ”にゃにゃにゃ”
”チョコお腹空いたの?”
   ”にゃにゃにゃ”

私が声かけると必ず返事してくれます。以前と同じように30センチのところまでは近づいてくるのに、そこまででストップが掛かります。

今、ある動物病院で捕獲箱が借りられることが分かり、しかも、そこではノラたちの手術を積極的に引き受けてくれる、それもほんとに安く、と言うことが分かりました。
ので、Kさんと協力して、1匹でも2匹でも捕獲して手術させて、これ以上ノラが増えないようにしようということになりました。

最初の猫さんはやっぱりチョコになるのかな・・もう6ヶ月近くなるものね。でも、ほんとにチョコはスリムです。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-23 15:48 | 愛しのねこたち | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧