<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

完売

6月30日 (水)  
あ~あ、もう半年過ぎてしまいました。

ほんとにあっという間です。

この世にあと何年居られるのでしょう。


2階の保護部屋にはエアコンが着いては居ますがすご~い年代もの、最近はもうまったく電源入れていません。
今日、やっとオnewにすることになりました。
24時間タイマーのついたのが欲しかったのですが量販店ではその機種は売だしが終わっていました。

それでも一応訊ねて見ました。

”これじゃなくてあっちの完売ってなってるのが欲しいのですけど・・・”

しばらくあれこれ手元の種類を見ていた店員さんが

”あれはもう売出しが月曜で終わってるんですけど在庫はあるんで、こちらは赤字になるけど良いです、がんばりましょう!”

ヤッター!何でも言ってみるもんです。emoticon-0157-sun.gif

ちなみに同行した夫どのは完売の張り紙見ただけで”仕方ないから値段が高いけどあっちのにしよう”と言いました。夫殿はいい人です。


らむちゃんのこぶ、少し小さくなってきたような感じがします。欲目でないといいのですが・・・・
e0031572_2049296.jpg

 私は元気なのに・・・お散歩行きたいのに・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-30 20:52 | 日記 | Comments(4)

ミュー君がんばれ~~~

6月29日 (火) むしむし

朝からムッシムシだったので?ついでに汗をかいてしまおうと2階の猫保護部屋!の大掃除。

押入れの中にある不用の古い布団やら、もうたぶん使わない布の切れ端やら、しまってあったけど出してみたらベコベコになってた靴やらなにやら処分。

子供の小学校からの作品集とかも処分してと言われてるのだけど、なんだかそれはちょっと・・・
っていう風だから片付かないのだけどね。

それでも幾分はスッキリしたかしら?

これで、次の保育園猫を迎えることができるかな?

っていってももう周りにはほとんど居ないのですが。


先週胃と食道が繋がっていなかったミュー君の手術が行われましたが、術後の経過がなかなか思わしくないようです。入院してた病院はミュー君の周りが全部犬だそうで、ミュー君が落ち着けないからということもあってまだ1週間にもならないのに退院し、保護主さんのお宅で療養するそうです。
幸い保護主さんは看護士さんだとか、きっと十分な手当てをされることでしょう。

ミミが何も食べなくなったあの時、私は1時間毎無理やり口を開けさせ、たった1口のご飯を食べさせましたっけ。毎回”お願いだから食べて!これ食べなかったら死んじゃうのよ”って言いながらでした。

きっと保護主さんも同じでしょう。ただ、ミュー君はまだ口から食べてるわけではないのです。
流動食をチューブから流しいれているんです。

ガンバレ~~~~ミュー君!

ミミやピッピと変わらない幼さで大手術したんだもの、ほんとによくがんばったね。
どうぞ元気になりますように!!!!!!!!!!!!

今朝らむちゃんのこぶが無くなっている夢を見ました。正夢になりますように!emoticon-0124-worried.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-29 19:03 | 愛しのねこたち | Comments(0)

visuta

6月28日 (月) ギンギラギン!

さてXPさんにも少し慣れてきました。完璧とはいえないけど。

そして、今日は夫の買っては見たもののまったく使っていない・・あら、昨日できなかったのに今日は文字を太くするのできました・・ノートパソコンに挑戦です。

家中で一番新しいVistaが入っているのに、買っただけで大事にしまってあったのです。というと聞こえがよいですが実は夫殿使い方がわからなくてそのままになっていたのです。

はい、私はパソコン音痴ですが、それに輪をかけているのが夫どのなのでして・・・

夫殿は研究者なのですが、研究したリアドバイスしたりしますがパソコン使う仕事は部下さんがやってくれていましたから覚える必要がなかったのですね。
やはり必要は発明の母です!私も必要だったから覚えたのでして・・・夫の仕事の手伝いができるかと・・・

ということで?せっかくある最新のパソコンに挑戦してみたのですが、

ちっちゃいですね・・・・

疲れますね・・・

はっきりいって使いたくありません。


らむちゃんの瘤、膨らんでいるのかへこんでいってるのか分かりません。
元気は変わらずです。

e0031572_17381852.jpg

 暑いので玄関先で避暑してます(隙間風が気持ちいいらしいです。)

e0031572_17391690.jpg

 空介はおっぴろげ~スタイルが涼しいらしいです。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-28 17:44 | パソコン | Comments(6)

らむちゃん

6月27日  (日)  ゴロゴロさんだ~

最近たびたび調子の悪くなる私のパソコンさまを昨日1日かかってきれいに掃除をし、Windows2000
もXPに替えてもらって、ようよう、今朝から使い始めました。

長年慣れでつかっていたので、少しでも違うとまったく手元が狂ってしまいます。

パソコン使い始めて8年になろうとするのに、器械のことはまったく何もわからないわたし、わかりたいとは思うけど思うより先に進んでしまう世界です!


3日前らむちゃんの毛を梳いていたとき背中になんだか腫れている部分を発見しました。
のっぺりした、でも明らかに他の部分とは違う感触です。
獣医さんに診てもらいましたが、まだ何なのか断定できないとのこと。

6月はじめにその近辺に3種ワクチン接種してるのでその所為かもしれないし、ガンかもしれないし・・・・
とにかく少し様子見です。


検診のついでに爪を切ってもらいました。
らむちゃんは爪きりが大嫌い!  ぐっすり寝てるときに1~2本だけしか切れません。
で、お願いしたのですが・・・・

”いたーーーーっ!”  っと先生の絶叫が診察室内に響き渡りました!

すみません、先生。 手を2箇所引っかきました・・・・


ゴロゴロさんから隠れている空、らむちゃんを載せようと思ったら、パソコンに取り込み方がわからな~~~い!あ~あ、まだかなりわからないことだらけです。
それに、この書き込みも何にも操作ができません!文字しか入りません!


写真、今までとは違うやり方でするんだって・・・あ~あ、ほんといっぱい新しいこと覚えなくちゃなりません・・
e0031572_1951199.jpg

 私のベッド下に隠れています。雨の降り方で、もうすぐゴロゴロ来るなってわかるんです。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-27 17:02 | 愛しのねこたち | Comments(2)

検閲中

6月27日  (日)今日も雨

昨日はパソコンの修理で夜中の1時すぎまで使えませんでした。

で、いろいろ中身が変わってまだ使い慣れていなくて、今もオタオタしています。

とにかくまずみんなのネコさんに変わったことがないか検閲中。

ではまたね。

あ、らむちゃんにちょっと異変がありますが、跡でゆっくり。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-27 06:04 | 日記 | Comments(0)

ミューくん

6月25日 (金) 晴れるかな

昨日は久しぶり洗濯物が外で気持ちよく乾いてくれました。

そして、ピッピちゃんは無事退院しました。

そしてそして、もう1匹、和歌山のミュー君が大手術を乗り切ってくれました。

ミューくんのことを知ったのはほんの2日前、ピッピの病気の事をあちこちで調べていた時偶然たどり着いたのでした。

胃と食道が繋がっていない?!  でも現にミューくんは生きている・・・?  え、いままでどうやって・・・?

ピッピよりまだ幼いミューくん、純粋無垢なほんとにあどけないお顔でこちらを見つめています。
あんなに小さいのに、大手術なんて・・・


ピッピはHさんと獣医さんが守ってくださいました。もう、大丈夫です。でも、ミューくんはあんなに小さな身体でこれから大変な手術、って思ったらとっても辛くって・・・・


私に出来ることはほんの少し手術費用を応援すること、そして祈ること、それだけです。



とりあえず手術は成功したようですが、まだまだこれからの養生が大変でしょう。
小さな身体に2本のカテーテル入れられて、元気になればなるほど外そうと暴れるでしょうし・・・・・



でも乗り切ってね!
折角頂いた命なんだから。


どうぞ一度覗いてみてください。ミューくんのあどけない顔見に行ってください。


あ、丁度いま日本チームがデンマークチームに勝ちましたよ。おめでとう!
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-25 05:25 | 愛しのねこたち | Comments(0)

ピッピちゃん退院!

ピッピちゃんの里親様Hさんからのメールそのまま載せさせていただきます!


昨日 ピッピたん元気に退院!!

ご心配おかけしました。


昨夜無事退院しましたよ~~~!


とても元気なので三人で走り回って


遊び疲れないよう、今日はゲージの中で。



ほかの二人が、ちょいちょい手を入れて、


ちょっかいを出すので、ますます「ここから出して~~」



ゲージそとのミミたんとしぃちゃんは、


以前から兄弟(姉弟?)であったかのごとく


遊ぶのも寝るのもいつも二人いっしょ。


ご飯のときのあらそいはすざましいですが。


また、近況報告しますね。 



        嬉しくて涙がこぼれます・・・よかった~~~~~~
        Hさんがピッピの呼吸がおかしいことに気が付いてくださらなかったら
        手遅れになってたかもしれないです。
        Hさん本当にありがとうございました。
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-23 19:05 | ぴっぴ、みみ | Comments(5)

ピッピ良い方向へ

6月23日  (火)  相変わらずどんよりな日

毎日プールに入っていたい気分ですね!

ピッピの様子がどうしても気になって、今朝は病院に電話してしまいました・・・
Hさんがちゃんとその都度お知らせしてくださるとは分かっているのですけど。

”ピッピちゃんの様子お聞きできますかしら・・?”

って言いましたら

”ああ、ねこまんまさんの・・・”
って言われてビックリしてしまいました。この病院ではその子の出生からちゃんと調べているのでしょうか?
なんだか安心してしまいました。

きっと、その子がどんな生育状況にあったかが分かると、今現在の様子と照らし合わせて診断することができるのでしょう、って、勝手に想像してるのですが。


とにかくかなり良い方向に向かっていることが分かり(ってことはひどく悪いときもあった?)ほっとしました。


一応一緒になって心配してくれています・・・?
e0031572_9493418.jpg

あのうるさいチビたちどうしてるかしらね
e0031572_950042.jpg

いつもくっ付いてきたピッピとやらは元気になったのかな?
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-22 09:55 | ぴっぴ、みみ | Comments(3)

そっくり!

6月21日  (月) 
連日フローリングの床を歩くのが嫌なほどジト~ッとした日が続きましたが今日はどうなんでしょうね。

昨日は昨年10月卒園生の龍くんのオッピロゲーでしたが、なんと今朝もソックリな写真が到着しましたよ!

6月3日卒園の超パパッ子トトラちゃんです。
 
e0031572_513155.jpg

e0031572_515585.jpg

e0031572_522099.jpg


あまりにソックリなので思わず吹き出しちゃいました!(実に美味しそうな開きの写真!)

人間ならさしずめ、在園中の躾が悪い!といわれそうですね・・・


幸せな猫さんオンパレードです。

もう1枚、丁度1年前の今日卒園のレオくん。
レオくんはKさん家のポン太くんと兄弟なのですが、性格がソックリのようです。
とっても恥ずかしがりさんなのですって!
ポン太くんは外の階段を3段くらい上ってくる人の足音で即お隠れになりますが、レオくんもインターホンのベルでお隠れになるそうで・・・・

きっと母猫が用心深い性格で、危険に合わないようにとしっかり躾たんでしょうね。
もっとも園にいたときは妹のマリーちゃんと結構楽しくはしゃいでおりましたが。
e0031572_5191438.jpg


どの子もしっかり癒しのお仕事してますか・・・・

おまけの写真(マリー;茶トラ&レオ;サバ:外にいる空介を凝視してます・・・かわいい!)
e0031572_5294399.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-21 05:22 | トトラちゃん | Comments(0)

癒し

6月20日 (日)  どんよりな日

井戸のポンプいまのところ飛んでません。
そうなると、水道にするとかポンプ取り替えるとかの考えがどこかに行ってしまいます。
でも、きっと又夫の出張の日飛ぶんだよね・・・・

ピッピは病院で頑張ってるし、ミミはきっとシーちゃんとピッピたんの帰りを今か今かと待ってるんでしょうね。

私もぼんやりしてないで(最近ほんとにぼんやりさんだから・・ここまで入力するのに何回ミスしたかしら・・)まだまだ頑張らんとね。


ミミピッピたちみたいに昨年コクシジウム退治で1ヶ月近く頑張った、龍ちゃんの楽しいお写真が届きました。

龍ちゃんスタイルの満開です!
e0031572_11294937.jpg

e0031572_11301061.jpg

e0031572_11303281.jpg

e0031572_11305514.jpg

お家の中で龍ちゃんは安心しきっているのでしょうね。

そして、毎日2~3時間はお庭で遊んでいる龍ちゃんの大好きナお休み場所は・・・
e0031572_11311687.jpg

う~~~ん、これは又なんて素敵な場所を見つけたもの!日影だし、石の冷たさもあるし、隠れられるし・・・
龍ちゃんほんとに幸せね~~~~

幸せ猫ちゃん見てると、私もほんと幸せになります。
やっぱり猫ちゃんのお仕事は癒しですね!
[PR]
by nekomanma221 | 2010-06-20 11:41 | 龍ちゃん | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧